• ベストアンサー

こんな自分は「きらい」です×××

ちょっと前に恋愛相談させてもらった「kk0608」です。 その後の近況報告をさせていただきます。 前回、多数のご意見を頂き、いいかげん自分が遊ばれてる事も、彼もずるい人なんだって事にも気づかされました。 (悲しいけどそれが現実なんですよね(苦笑)) 最近、自暴自棄になりがちだったのも自分もわかってはいたんですが‥ 1)数日前、何度か知り合いに連れられて行った事のある スナックに一人で行きました。お客さんもほとんどいなかったので、安心して飲んでいたつもりなんですが、以前に一度一緒になった事があるお客さんが来て、その場は(多少必要以上に触られたりしてたけど)楽しくお酒を飲んでたんですよ。(私も嫌な事から開放されて自由でいたいって気もあったんだとはおもいますが‥)その後誘われるがままに、その男性に身を委ねてしまいました‥ 2)帰り際、初乗り料金で帰れる距離だったんですが、タクシー代5000円渡されて、そのまま一人で帰りました。でも自分が犯した事実(いくら自暴自棄になってたとはゆえ‥)情けなくって、苦しくって。 でも、彼が私に対してした事と、私がした事と何が違うのかな?って、そう思ったら余計悲しくなりました‥ 3)その後、電話しちゃったんですよね(彼に) 声を聞いて気を落ち着かせたいっていうのもあったんですが、遠方の彼女の話とかされちゃって(私にとっては二次災害でしたね(笑)) ☆自分でしてしまった事だけど、自分を嫌いになってまで好きでいる相手じゃないですよね(T-T)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.10

私ね何が問題か?というとこれまでの御質問を踏まえてなのですが、これだけ悩んでるkk0608さんと語り合える「親友」が居ない事と、「全て自分が悪い」と思い込んでしまう事でバランスを取ろうとするところかと思います。 「悲しみは人に話す事で半分になり、喜びは倍になる」って言ってる人も居る位ですから・・・。(*'‐'*) ウフフフ♪ 自暴自棄になる前に声を出して泣きましたか? 泣いたってEんですよ(公衆の面前ですと周りの人が困ってしまうかと思いますが・・笑) 彼と同じような事しても付き合えない事実は変わらないどころかこういう男性ほど自分の彼女には潔癖さを異常な位求める事が多いです。 人は悩んで苦労しながら答えを見つける事で新しい自分を見出すのかと思いますし、自分が傷ついた分人に優しくなれますし時には厳しくもなれるんだと思いますよ ですから人生系の御質問の場合解決の糸口になりそうな事は書いてもそのものは書かない(私の歩んだ人生が必ずしも全ての人にとって正しいとも思えないですから・・・)のをモットーにしていますので御諒承願います。m(_ _)m また折をみてお邪魔しますね 「人生いつか辻褄が合うように出来てるのサ!」が私の持論です(≧∇≦)/ ハハハ

kk0608
質問者

お礼

q-typeさん、こんばんは☆ 今回、想いを寄せた「彼」と私の「親友」っていうのが6年越しくらいの友達付き合いをしてまして、その「親友」に友達として「彼」を紹介されたんですよ。(分かります!?) 「彼」に想いを寄せ始めた頃「親友」には自分の想いを打ち明けたのですが、「彼女の事すごい大事にしてるから無理だよ!」って‥。そんな事は分かっていた事だから別に気にする程の事でもなかったのですが、自分の想いが膨らみすぎる前に、気持ちだけ伝えようと思って告白したんです。(「親友」には何も言わず単独で)それが致命的だったんですかね!? でも、気持ちを打ち明けても「彼」と「親友」と「私」で、良い友達付き合いをしたいと思って、あえて言わなかったんですよ。(まさかこんな事になるとも思ってなかったし)それに今更話しても「親友」と「彼」との関係も気まずいでしょ!? PS;貴重なご意見いつもありがとうございます☆是非またお聞かせ下さいね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (16)

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.17

仕事で中断(自己添削中)してデスクから立ち上がる時「送信ボタン」押してしまったようです 作業しながら文末の言葉を考えてましたが途中で送信してしまったのでズイブンおマヌケ(マヌケついでに手短にしますね笑)ですが・・・。(≧∇≦)/ ハハハ 親友さんもヒョットしたら「ナンか今日のkk0608さんは変だな?」と薄っすら気付かれたかもしれませんね(日頃そんな雰囲気が無ければ余計に不自然に感じますから・・・) とまぁ余分な話は置いといて・・・ kk0608さんが本来お持ちの「明るさ」に気付いて下さる方と巡り合う事を陰ながら願ってますよん〃^_^〃

kk0608
質問者

お礼

q-typeさん、おはようございます☆ まさか書き込みしてもれえてるって気付かなくって、返事が遅れてしまって、こめんなさい☆ 気にかけてもらえて嬉しいです(涙) 好きになった彼の話から始まって、自暴自棄になって、羅針盤が違う方向むいて‥って、嵐の中いろいろとさまよっていましたが、振り出しに戻ったって言うか(戻ってはいないんですが)‥うまく表現出来なくてごめんなさい☆ とりあえず、ここは一旦〆させていただきます。 今の現状と新たな悩みを改めて投稿致しますので、また色んな意見聞かせて頂けたら嬉しいです☆ 今後もよろしくお願いしますね☆☆☆ PS;q-typeさんは自分の事「おっちゃん」って言いますが、私だって「可愛らしいですね」って言われるような年じゃないんですよ(ahahaha‥お恥ずかしい☆)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.16

コチラも締め切られていないという事はコチラでも何かマダ聞きたい事があるのかな?と思い再登場させていただきました 思いのたけを口にされてスッキリされた御様子ですね ヤッパリ思うだけでは気持ちは伝わらない事ありますし何がしらアクションを起こさなければコレまでの時間の流れから変われる事もまた少ないように思います ヤハリ変えようと思うと周りからか自ら変えなきゃ変わり難いのではないでしょうか? レスを読ませていただいて感じた事ですが、ナンだか可愛らしいんですけど・・・。(ヤッパリ私がオジサンなのかなぁ~?笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.15

kk0608さんおはようございます 今朝は少し時間が取れましたのでお邪魔しました。 >まだ締め切らずにここにいても大丈夫なんですかね!? そうですね 今回の事柄から流れが続いているなら「補足」という形でも良かろうかと思いますし、羅針盤の指してる方向(相手)が違うなら「心機一転」じゃないですが新たに立ち上げられてもEんじゃないでしょうか? とココまでで「ポチッ」とボタンを押すと地雷(削除対象)になってしまいますので・・。 最初お見かけした時は「この子大丈夫かしらん?」って感じでしたが、最後の方のレスからは文章とはいえ明るさが伝わってきましたので「だいぶ吹っ切れつつあるのかな?」と感じております。 また色んな(以前から興味を持ってた趣味とか)事にチャレンジする事で新しい自分を見つけられるかもしれません 私自身は「倒れるなら前を見た前のめりがE!」と思います

kk0608
質問者

お礼

q-typeさん、こんにちは☆ たびたび、ご回答頂いてありがとうございます!! 私の「羅針盤」は今グルグルグルグル‥(@o@)と、回っている状態です。 って言うか、昨日ですね!例の彼が遠方から帰郷して「帰って来たけど、暇だったらカラオケ♪にでも行かない?」って連絡があったんですよ~っっっ!!私もさすがに昨日は熱っぽかったし、それ以前に「やっぱこいつ調子Eよ~っっ!」って思って一瞬悩んだのですが、「親友」の娘も誘ったって言うから‥3人で飲んで来ましたよ~っっっ!!(半分、ヤケになってましたが‥) 「親友」の娘も自分の彼の事でいろいろ話してたし、例の彼の(遠方の)彼女の話にもなりました。(私はただひたすら神経を麻痺させたいが為に、馬鹿みたいに飲んでましたが ahaha‥)そんなさなか「あんまり飲まない方がいいんじゃないの~っ」って彼に忠告されましたが、「馬の耳に念仏」って感じでしたね‥☆ その後、お約束のカラオケ♪に行き、 「歌って気持ちをぶっちゃけよう~っっっ!大作戦☆」 って言うのが、私の中でのテーマでしたね(笑)ちなみに歌った曲の内容は‥ 1、「何も思ってないなら笑ったり抱きしめたりしないで~♪」 2、「あなたが悩まないように、私から振ってあげる~♪」 3、「傷つけたって傷ついたって何があっても後悔しない~♪」 ‥などなどです☆(ちゃんと伝わっているかは分かりませんが)でも何かすっきりしました~っっっ!!!!!!! 以前の私だったら、声聞いたり会ったりしちゃうと、想いがつのる一方でしたが、今は全然そんな事ないのである意味吹っ切れたんですかね!? では、またお目にかかれれば幸いです☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.14

>そうでなきゃ「海賊王」になれないもん!!! ナンだか可愛らしいですね(おっちゃんの感覚でしょうか?\(^▽^@)ノ アハハ) ヤッパリね、自分の中に溜め込んじゃうとマイナスイメージが増幅する場合が多いです(プラスイメージが増幅する人は妄想大臣になれますが・・・笑) それに親友さんがその男性の事を(6年越しの付き合いなのに)「親友」として紹介せずにkk0608さんに「友達」と紹介(無意識に彼のズルイ所に気付いてたのかも?)したのかもしれませんね。 反省(改善方法を考える事)は新しい自分を生み出す糧になりますが、後悔は何も生み出さない所か後戻りしかねないです。 成功も失敗もひっくるめてありのままの御自分を好きになってあげてくださいね イチバン身近な自分を好きになってあげなくっちゃ他人を心底好きになれないかと私は思います 人は自らを不完全と気付く事で成長できるかと思いますよ (完璧(現状に満足してしまったら)と思ったら努力しなくなってしまうかと思いませんか?) この迷路を抜けた(限りなく出口に近いかと思います)時「大いなる秘宝」に出逢える事を願ってます^_^ v 蛇足ですが・・・。 Freeziaさんの事「カッコE!」と思ったのは私ダケでしょうか?

kk0608
質問者

お礼

q-typeさん、こんにちは☆ 今年に入ってまだ1ヶ月も経っていないのに、私もいろんな事があって(精神的に)疲れてはいますが、だいぶって言うか、「自称「海賊王」」なんて言えちゃうくらい元気になったと思いません!?(自分で言うのも何ですが‥) でも、沢山の人のアドバイスや経験談など聞けて、すごい精神的に助けられたし、人の温かみを感じました(本当、感謝!!) まだ病み上がりの身でありながら、私の中の「羅針盤」は次の方向を指しはじめたし‥(でも、今回の事もあるし、まだ未確認物体だし、何も身動き出来ずにいますが aha‥)まあ、急ぐ旅でもないのでゆっくりと行こうって思っています‥。 《質問!》最近、私の状況も変わって来てるっていうのが現状ですが、まだ締め切らずにここにいても大丈夫なんですかね!?それとも、改めて投稿した方がいいのかと‥? >蛇足ですが・・・。 Freeziaさんの事「カッコE!」と思ったのは私ダケでしょうか? そんな事はないです!私も「カッコE!」って思います☆ 何か、素敵な恋愛しているみたいだし、見習いたいですよぉ~!!! PS;是非、今の私の「羅針盤」の話も聞いてほしいし、またお時間があったら、よろしくお願いしますね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.13

neterukunです こないだのアドバイス何を聞いてたんですか! って感じなんですけど。 確かに私は彼には怒りましたよ。 ですがその裏側の意味わかりますか? もっと自分を大事にしなさいって言いたかったんですよ この質問読ませてもらって 貴方正直なところ自分を粗末にしすぎる。 前の恋もリセット出来ていないし、 自分の行動にも全くといっていいほど進歩がない これではいくら回答者が貴方のためを思って回答しても同じじゃありませんか? いいですか被害者に自分を貶めるのは楽です ですが何も解決しません。 単に負け犬根性と言い訳を言う癖がつくだけです。 何も解決しない 今貴方にたりないのは 「二度と同じ過ちを犯さない」そして、 「自分がなりたい姿」を彼ぬきで目指すことです。 もう、彼のことは強制終了してください。 このスイッチは貴方以外に押せません。 まずそこにしっかりと戻らねば! キツイこといいましたが、がんばってください。⌒(*^∇゜)v

kk0608
質問者

お礼

neterukun(さん?)こんにちは☆ 私自身も、前程彼に対して「好き」って感情も無い事には薄々感じています。これ以上好きでいる理由も無いし、何で強制終了出来ないでいるのか自分でも不思議です。でも今回投稿させてもらって、だいぶ時間もたって(あれ以来、電話もメールもしてないし)もう私の中から彼に対する想いなどほとんど無いっていうのが現状です。 《現に、未確認物体を発見!←未確認だから、まだ私に対してどんな影響をもたらすものなのか分かりませんが‥》 (これじゃまた質問内容が変わってきちゃいますね‥☆) うまく表現出来ませんが、私の中の羅針盤はきっと違う方向を指していたんですね!(それには気付かされました) 違う方向を指しはじめても、今はまだ怖くてそっちに進む勇気すらありませんが、誰かを好きになる前にもっと自分を好きになってあげようって思います‥☆ そうでなきゃ「海賊王」になれないもん!!! (言い遅れましたが自称「海賊王」です☆) 「大いなる秘宝」を目指す為にも、彼の事は強制終了させない限り次には進めませんもんね!!(気付かせてくれてありがとうございます☆) 「3、2、1‥」(スイッチON!!)→強制終了実行☆ (そんな簡単なもんじゃないってのも現状ですが、「私はもう大丈夫です!」今回の一件で一歩「海賊王」に近づけたきがします。aha‥) PS;今回も貴重なご意見ありがとうございました☆こんな私ですが、今後ともよろしくお願いします!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Freezia
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.12

今は、kk0608さんが片思いさえ怖いのはわかります。無理しなくていいですよ。私も、失恋とかするたびに「もう、恋なんか一生しないっ!」って何度思ったか、、でも、恋って自分で決めていても突然、起こる感情なんでコントロールできませんから、あなたにもその日が来ますよ。今は、ご自分をご自愛してあげて下さい!そして、癒してあげてアロマオイル入れたお風呂につかりながら、読書したり1人でいる楽しい時間を満足できるようになって下さい。1人が孤独じゃなくなったら、また恋が出来るようになると思います。あと、引き寄せる相手というのは(本で読んだんですが)同じ波長の人を寄せてしまうそうです。ご自分が明るくて、なんにでも前向きなときはそういう人を引き寄せ、自分がボロボロなときは、そういう人を寄せてしまうそうです。だから、ご自分をいつも幸せな状態でいさせてあげることも大切なようです。っていうか、私も自分は今、片思いだし人にアドバイスなんかできる立場なのかよ?って感じですが、その好きな人には前向きに接しています。会社で好きな人って初めて作ったんですが、いいですよ。今までは、週末会う恋人とかで平日は寂しかったりしたけど、今は彼じゃないけど毎日会えるから週末の会えない2日の方が少ないので、友達には片思いのくせにリキ入っていない?って言われます。というのは、毎日会うから髪はいつも朝巻くし、美顔器とかも買っちゃって普通は夜やるらしいのですが、朝やって行ったり、振り向いてもらう前の楽しさってのもありますよね?彼に振り向いてもらえるかはわかりませんが、朝起きる苦痛はなくなったし、今後飲み会が入ってもいつでもオッケイ状態にはその片思いの人のおかげでなっています。 今後の恋をするときは、きっと「おぅ!あの男と別れていなかったら、こんな素敵な人と会えなかった!うまくいかなくてよかった!」って思う出会いがあると思うので(実際、私は別れるたびに泣くが、次の人に会うとあの別れのおかげ!)と嬉しいです。 一緒に頑張りましょうね!!

kk0608
質問者

お礼

Freeziaさん、こんにちは☆ 素敵な片想いしてますね♪♪ 片想いだろうと何だろうと、恋をすると色んな努力しちゃいますよね。(それが不思議と苦にならなかったりしちゃって!) Freeziaさんの今の状況すごいわかります!! 今はまだ誰かを想う気分にはなれないけど(まだ、彼の事忘れられた訳じゃないし‥)私もFreeziaさんみたいな恋愛がしたいです。確かに、どんな痛い目にあっても不思議とまた誰かを想っちゃったりしちゃうんですよね☆ 私も別れた後とか(多少時間はかかるけど)「あの人以上に、いい人がいるからこの恋はダメだったんだ‥」って思うようにしてます。(実際その通りですよね!?) まだ彼に対する想いにピリオドは打ててないのが現状ですが、(そのうち時間が解決してくれるでしょう☆)後悔しないように、自分が納得いくまで戦ってみようと思ってます。お互い悔いのないように頑張りましょうね☆(影ながらFreeziaさんの恋愛を応援させて頂きます) PS;今後も色んなお話聞かせてもらえると嬉しいです☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Freezia
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.11

あなたを悲しくさせる男なんて早く忘れて下さい。 私も軽い男に出会って、心を奪われたことがありました。しかし、最後は他の女の話をされ、、、さすがの私もその男に頭からワインボトルを逆にしてかけました。彼は私がいつでもオッケイすると思っていたらしく、うちに泊まろうと思っていたみたいで私がお店を立ち去ったら速攻追いかけてきて、いろいろ話をしてうちにとまっていい?というので「ちょっと、その女の家に泊まれば?タクシー代をけちるのと自分のプライドどちらが大切?」と捨て台詞を残し、なきながら帰りました。そのあと、そんなことをしつつも悲しくて会いたかったです。でも、携帯番号消して、着信拒否もしました。 あなたが他の人に身を委ねてしまったのは過去のことです。病気や妊娠がなければ、そのことは済んでしまったことなんで悔やまないで下さい。 これからあなたを大切にして、いつも微笑んでいさせてくれる人を捜して幸せになって下さい。 私は、そのことがあってから短期の恋愛を重ねましたが今は、片思いだけど好きな人がいます。たまに飲みに行くこともありますが、清い関係です。でも前の失敗を繰り返さないように決めたんです。 これからは精神的なつながりを深くもってからエッチをするって。 だから、今は彼氏じゃなくても一緒にいるとかごはんを食べるだけで幸せなんです。 初心に戻るのもいいかもしれませんよ? 頑張ってね!

kk0608
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ Freeziaさんも辛い経験をされたんですね。 でもFreeziaさんは強い!ワインかけちゃったり捨て台詞残したり‥。(私には無理(弱))携帯番号を消すどころか着信拒否も出来ません。 片想いでも、その人が笑ってくれたりとか声を聞けたりとか‥それだけで自分が優しくなれる様な気がしますよね☆私もそれだけで十分って思っていたのですが‥。今は片想いする事すら怖いです。(ある意味、人間不信!?)でも時間が経てば、また誰かに想いを寄せられる様になるんでしょうかね☆ PS;是非また時間があったら、貴重なご意見(体験談)をお聞かせ下さい☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • iona-i
  • ベストアンサー率16% (38/225)
回答No.9

こんにちは。 kk0608さん、被害者モードになってますよ! その時はいい気分だったんですよね!? 大丈夫。ある意味いい経験をしたんです。 傷付いた分いい女になれます。 経験がない人は人の痛みがわかりません。 気付かない人も人の痛みはわかりません。 電話したくなったから電話をしたんです。 彼女の話をされたとしても、声は聞けたわけです。 どうせだったら電話を拒否ってくれた方が良かったでしょうか!? それはそれで悲しくなると思うんですよ。 苦しくても心はいう事を聞いてくれません。 自分で本当に「もういいや」って思う日がくるまで 悩むと思うんですよね。 もう本トにイヤと思うなら、期限を作るといいですよ。 いついつになったらきっぱりやめるってね。 一回ご飯をおごってもらって、 それでチャラ(悩ませ賃)と思う方法もありますよ。 もちろんその場合はご飯だけ。。。 (一回のご飯じゃたりないくらいかな。。) 悩みすぎないでください。 いい女になれるんだから!!

kk0608
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ >苦しくても心はいう事を聞いてくれません。 自分で本当に「もういいや」って思う日がくるまで 悩むと思うんですよね iona-iさんのおっしゃる通りです!どんなに悩んで苦しんでも、自分が納得いくまで悩み続けるんですよね。でも、少しでも早く今の現状から抜け出せる為にも、沢山の方からの貴重な意見を参考にして、自分の方向性が決まって来て、いずれ出口が見えてくると思うんですよね☆(まさに今迷路に状態!?) いっぱい悩んで、いい女になります☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#19037
noname#19037
回答No.8

どうも。前回の質問「私って、何!?」で最後に彼を弁護した者です。 あなたは私の失礼な回答に対して、丁寧に御礼をして下さいました。無視されるか逆切れされるかと楽しみにしていましたが、意外な展開に正直驚きました。と同時に、あなたを深く傷つけたのではないかと、後悔しました。 お詫びといっては変ですが、今度はあなたの行動を弁護します。 いつもいつも前向きでハッピーな恋愛が出来るわけではありません。勿論好んで泥沼に足を突っ込む物好きはいません。今回のあなたのケースで言えば、好きになった人がたまたま彼女持ちだっただけです。世の中には「配偶者持ち」を好きになる人も大勢いるわけで、その人たちこそ自己嫌悪に陥るべきです。 いやなことは私の前回の回答と一緒に、早く忘れてしまいましょう。 私のほうが自己嫌悪に陥りそうです。

kk0608
質問者

お礼

前回に引き続き、ありがとうございます☆ (私の方こそパスワードを忘れてしまい、なかなかアクセス出来ず、返事が送れてすみませんでした☆) 前回のtanpopodanさんの書き込みを見たのが、今回の一件があった日の夜だったんですよ。(失礼な回答だなんて全く思ってなかったけど)NO6でご回答頂いた方へのお礼の欄にも書かせて頂きましたが、「彼を弁護してくれる人がいて良かった‥」って思い、自分で自分を嘲笑う事が出来ました。その時本当は(気持ちの奥のほうで)泣いてる自分がいたけど、泣けませんでした。(泣いてれば少しは気も楽だったかとはおもうんですが) PS;tanpopodanさんが自己嫌悪に陥る必要はないですよ☆ 今後も、よろしくお願いしますね!(また立ち寄って頂けると幸いです☆)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.7

見覚えあるHNだなぁ~と思いましたが19時待ち合わせなので取り合えず挨拶ダケです。m(_ _)m 前回の御質問の時私も書かせていただきましたがアレはナンだったんでしょう? 解決していない(更に悪い方に進んでるようにも感じます)のに締め切る必要は無かったように思いますよ 慌てて答えを出そうとすると今回のようになってしまいますので今回はジックリ時間をかけて解決されますように・・・。 私も時間の許す限り(締め切られない間は)お邪魔するようにしますので・・・。 管理人さんに削除されてしまいそうな内容ですが、時間が無いので続きは後ほど書かせていただきますね

kk0608
質問者

お礼

前回に引き続き、ありがとうございます☆ 前回のも締め切るつもりもなかったのですが、あれからまた状況に変化があったので締め切らせてもらいました。(でも、ここでまた再会出来て光栄です☆) しばらくは、締め切らずにいるつもりなので、是非また貴重なご意見お聞かせ下さい☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分…。

    すぐ凹んでしまう自分。 すぐ人のことを心の中で罵倒してしまう自分。 そんな自分が嫌です。 他人から何か傷つくようなことを言われたり、批判をされるとすぐ泣きたくなってしまい、鬱状態になります…。 人間関係を信用出来ません…。 こんな自分をどうにかしたいけれど、どうにもならないんじゃないかと自暴自棄になってきています…。 このままでは、社会に出てもすぐ出戻りして、引き籠もりになってしまいそうで恐いです。 こんな私に何か良いアドバイスがあればお願いします…!

  • 自分を責めてばかり。

    宜しくお願いします。 きっと根っからなんです。 教師に理不尽な事を言われてもそっかー私がなんとかしなきゃとか、親に失礼な事を言われてもそっかー私がもっと〇〇していかなきゃみたいな。 この性格を治したいんです。 他者が失礼な事とか理不尽な事をしてきたら関わりたくなくなるのだと思います。それで適当に流せばいいやって、その人に対する興味がなくなって、自分自身に対しても自暴自棄になってしまうんです。 どうしてこうなってしまうのでしょうか? どうしたら治せるのでしょうか?

  • ゲイである自分が嫌いになってしまう。

    俺は同性愛者です。 いま片思いの相手がいてその人はノーマルの方です。 1年以上片思いしててノーマルの人だから恋愛対象にもならないのは分かってるから忘れようと何度もしたけど無理でした。 しかも同じ会社なので嫌でも毎日会います、、、、 自分と同じゲイの人を好きになろうとしたけど頭のはしに彼がいて… 26年間生きてきてこんなに辛い恋は初めてです。 俺が女性に生まれてたら振り向いてくれるのかなって最近思います。 メガティブな考えはダメだと分かってるけどゲイなんかに生まれなければ良かったと考えてしまいます。 最近は自暴自棄になってしまう事が多くてどうすれば良いか分かりません。 同じ会社だから忘れられないのかとも思い転職を本気で考えています。毎日が辛くとても業務に集中できないしミスも出てきてます。 好きな人を忘れるのは無理なんでしょうか?

  • 後悔と過ち

    自分は一時期自暴自棄になってしまい荒れてしまいました。それで別のIDでほかの自暴自棄の人の質問をまねてそういう質問をしている人をまねて○○(犯罪)や○○(犯罪)を考えてしまいますなどの投稿をしてしまいました。もちろん釣りで実行しておらず回答者からは「あなたは自暴自棄になってるだけです。落ち着きましょう」などの回答をもらいましたがそのIDでプライベートな事も質問してたので知ってる人がいたら「これ○○じゃないか」とバレてるかもしれません。自分はこんな奴だったのかと思われてると思うと情けなくてやってしまったという気持ちです。今現在外に出づらくてひきこもり続けてます。 取り返せない過ちですね・・・皆さんならこのような場合どうしますか?

  • 自暴自棄の感情が止まらなくて困っています。

     幼少期から自暴自棄の感情があります。  「自分がいなくなったって別にかまわない。むしろ周囲は俺がいないほうが平和に過ごせる。」  「俺が他人からいらない人間とみなされるんだったら、自分から不要の人間になってやる。俺の方からいなくなれば問題ないだろ?」  「今頑張ったって就職できないから、別に将来孤独死しようとホームレスになろうと俺の自由だ。そっちは自分の家族でも何でも勝手に守ってればいいじゃん。」  これらの言動を若干ながらも精神科の知識を持っている知人に話したところ、私の生い立ちなどを踏まえた上で境界性人格障害の可能性があると言って来ました。そして、  「このまま自暴自棄の感情をコントロールできずに放っておくと、かなり高い確率で破滅するからやめなさい。」 と手厳しく言われていますが、とめどもない怒りの感情と一緒に訪れる自暴自棄の感情が、最近ますます激しくなってしまい、周囲を困惑させているみたいです。私は自分自身の可能性を客観的に見て「当然の結論」を出しているつもりなのですが、あまりに周囲が眉をひそめるのでこのままではいけないと思い、書かせていただきました。  何か自暴自棄の感情をコントロールする方法はありますか?

  • 自分が嫌いです

    大学生の男です 自分にはこれまで彼女が出来た事が有りません 遅いですか?また、これは女性から見てマイナスになったりするんですかね もし前の彼氏と比較されたら確実に負けると思います テレビや雑誌に載るようなイケメンでも無いし取り柄がある訳でもない自分に自信が持てないです 顔がダメだと思いますほとんど欠点ばかりで。 マイナス思考でこんな事考えないようにしているのですがどうしても 自分がダメに思えてきて。 おとなしい性格で目立って騒ぐタイプでもないし、これでは楽しい人とは思われないです 人に好きになってもらう自信がないです 過去に振られたこともあります。もてあそばれた事もあり だから気になる人が出来ても好きにならない様にしてしまうというか 叶わないなら最初から好きにならないほうが良いだろうと避けてしまって また遊ばれるだけだと思って行動できないです それなら一生1人でも良いかなと開き直るのですが虚しくなるだけで 女の人も彼氏欲しいとか思います? 好きな人も居ないのに彼女とか欲しいと思う事はダメなのでしょうか? 顔が悪いんでしょうか? 今現在女の人と会話したりする機会が無くて、もしかしたらこのまま出来ないという事もあり得るのではないかと思えてきて最近不安になってきてこのままずっと1人で生きていく様な気がしてます アトバイスや回答頂けたらありがたいです。

  • 5が月付合った、今も想い合っている彼に別れを言われました。

    五ヶ月つきあった彼に別れを言われました。好きで愛情もあって、性格もあっていて、私に悪い所は無い、でも、今は自分自身の事について考えたいんだと突然言われました。 私は30歳で彼は28歳です。とても根がまじめでストイックな彼ですが、 今年昇進して仕事が増え、ハードになりそのうちに今までした事の無いミスをしたりと、彼の納得の行くレベルの仕事が全然できていないようで、プライベートでの勉強やトレーニング等もいつの間にかしなくなり、そんな中自分は何なんだ、情けないと思うようになっていた様なのです。とにかく自分に失望していると。 私と一緒にいても優しくする余裕が無く、それをわかっていて自分でどうする事もできなかったと。 今のまま30歳の私と長くつきあう事ができないし、幸せにする自信もない。今は女性とつきあう資格が無い。あなたは思っていた以上にとても優しかった。俺にはできすぎている。あなたは自分以外の人ときっと幸せになれる。 と言う様な事を急に言われました。彼は付合ってから体調も崩す事が増えて、ここ最近はヘルニアになってしまい、とどめをさされたように自暴自棄に殻に入ってしまいました。 今までけんかも無く、元々彼は弱音をはく方ではないので、何を思ってるのかな?と思う事はありましたが、何となくきいてもはぐらかされていました。 私は、彼のよい所だけをみたい訳じゃないし、むしろそんな悩みを初めて打ち明けられて、それを今乗り越えるチャンスじゃないかと思うのです。好きと想える人が隣にいる間に、自分が自暴自棄になった時、その度に真っ白にしてしまったら、いつまでたっても人とは付合っていけないじゃないか。だから、本当は、今こそそれを彼に乗り越えてほしいとも思うのです。 一人になりたいと言う気持ちはとてもわかるし、まじめに仕事に取り組んできた人間は、みんな大きな悩みを抱えて、それを乗り越えて行く事もわかるので、考えたいならゆっくり考えればいいし、休みごとに時間を作ってくれたけど、一ヶ月に一度にしたって、私は全然構わないと言いました。10回あうよりも一度会って愛情を感じた方がよほど嬉しいからです(それも伝えました) でも、待っていると言う事が気になって駄目なんだ。とにかく一人になって自分を見つめたい、自分が見つかるまで誰ともつきあわずに一人でいる。と。 じゃぁ、私の事は好きじゃなくなったの?ときくと好きだし、愛情もある、でも自分がかわいいから一人になりたいという気持ちのが強いんだといいます。 ゆっくり考えた末に私と会いたいかもわからない、そこまで先を考える余裕も無い。と言う彼。私は、突然の出来事で、とても納得ができませんでした。今はゆっくり考えようと私から保留にしてきました。 この保留の後の彼の考えたいという事や気持ちは大切なので、その時間はとってもらおうと思っていますが、私になす術は無いのでしょうか? 好き同士なのに、とても無力です。 元々盲目になった訳でもなく彼の内側に光るものや不思議と心に同じ物を感じ付合う事になりました。でも私が乗り越えようと思っても彼も同じように思っていないと付き合いは成立しない。もちろん別れたくありません。 でも自暴自棄の彼を余計に追いつめる様な事はしたくないし。ならば自分はすっと引いて別れを承諾し、見守ると言う事がよい選択なのか。 わかなくなります。 お互いが想っているなら何か道がないのかと思ってしまいます。

  • 自分から傷つく事をしてしまいます。

    私はいつも精神的に傷ついたりすると、 自分でも止められないような自暴自棄な状態になってしまいます。 具体的に言うと、 クラスで楽しく過ごす→友達が居ても、他の苦手な人が気になる→気にして学校を休んだり早退してしまう→家族に怒られる→休みがちなのでもともと居た友達に嫌われる→泣く→親に怒られる(叩かれる)→学校を休むor友達が居なくなる ということを小学校6年生の時から繰り返しています。 もともと私は活発な方ではなかったのですが、ちゃんと友達が居ました。 自分でも休んでしまったら単位が無くなってしまうし、友達も居なくなるという事が分かっているものの止められません。 母親は大体苦手な人がクラスに居る旨を言うと 怒ります。 友達と上手くいかないということを言っても何かしてもらおうと思っているわけではないのに とりあえず怒ります。 そんな感じなので愚痴はあまり言えないです。(聴いてもらったとしても、怒りながらお母さんの時はああだったこうだったと聴いても居ないのに言ってきます。) そして私は最近休みがちになってしまったので友達にお昼の時も話しかけられなかったり、なんとなく撒かれて(避けられて)います。 どうでもいいやと思って人に嫌われる事をしてしまいます。(おどおどする、学校を休む) 母親には中学生のときクラスの男子に嫌な事を言われたりされたときに大きくため息をついて 「育て方間違えたかなあ…」 と言われた事もあります。(あと悲劇のヒロインになっているなど) 絶対学校に行きづらくなると分かっていて、母親や父親にも傷つく言葉を言われる、と分かっているのにこの行動がやめられません。 自暴自棄になって学校を休んだり塾を休んでいる時は涙は出ないけど泣いているようなドキドキしているような心境です。 このような行動はどんなメカニズムで起きるのか、 またそうならないようにはどうしたらいいのか教えてください。

  • 自暴自棄になったばっかりに、両親から激怒

    今日、MDプレーヤーを修理してもらう際、応対が悪かったと父に言われ、それがもとで自暴自棄になってしまいました。 その結果、両親からこの行為に対し激怒され、いくら謝罪しても後の祭りだといわれました。 電化製品の購入禁止・小遣いカットばかりか、大学退学の危機に陥ってしまいました。 責任はすべて精神を管理できなかった&乱暴な言葉遣いをした自分にあるのですが、このままでは将来がピンチです。 どうすればいいのでしょうか?また、自暴自棄にならないためにはどうせればいいでしょうか?

  • 自分なんかどうだっていいんだ、人生どうなったっていいんだ、といつも思う

    よろしくお願いします。 20代後半男性です。 皆さんは人生自暴自棄になったりすることはあるのでしょうか? 私はいつも思います。 自分なんか価値がない、生きていても仕方がない。 どうなったっていいんだ、と。 でも全てを捨ててしまうのはこわいので何とかしがみついています。 昔から父親に恒常的に暴力を振るわれ、いつか殺してやる、と憎しみを糧に生きてきました。 社会人になってひとりで暮らしてみると、これが大変で、大企業だからと何とかなるだろう、と自己研鑽しないのに、年上というだけで後輩に威張り散らしているような会社に入り、自分の決断で実力主義の会社に転職ましたが、自分の無力さも痛感。 どうしようもない人間です。 自分の選んだことは全て裏目に出ています。 自分には判断したり選んだりする能力がないんだと。 身の程をしらない人間のくずなんだと思いました。 何とか生き延びようと、自己啓発やスキルの習得のために勉強していますが、時々無性に悲しくなります。 もう努力も何も止めてしまいたい、人に人生左右されていたほうがらくだと。いつまでも見えてこない希望、感じられない安心感に疲れてきたのです 占い師に人生占ってもらって、”ああしろ””こうしろ” といわれていたほうが楽だと。 どうせ守るものもないし捨てるものなんかないんだから消えてしまって自暴自棄な生活をしていたほうがらくだと思うのです。 電車とかに乗っていて、何故みんなあんなに楽しそうにいきているのか、わかりません。 教えてください。 楽しく生きていく秘訣とは何ですか? 生きてて疲れることはないのですか?