• ベストアンサー

こんな自分は「きらい」です×××

ちょっと前に恋愛相談させてもらった「kk0608」です。 その後の近況報告をさせていただきます。 前回、多数のご意見を頂き、いいかげん自分が遊ばれてる事も、彼もずるい人なんだって事にも気づかされました。 (悲しいけどそれが現実なんですよね(苦笑)) 最近、自暴自棄になりがちだったのも自分もわかってはいたんですが‥ 1)数日前、何度か知り合いに連れられて行った事のある スナックに一人で行きました。お客さんもほとんどいなかったので、安心して飲んでいたつもりなんですが、以前に一度一緒になった事があるお客さんが来て、その場は(多少必要以上に触られたりしてたけど)楽しくお酒を飲んでたんですよ。(私も嫌な事から開放されて自由でいたいって気もあったんだとはおもいますが‥)その後誘われるがままに、その男性に身を委ねてしまいました‥ 2)帰り際、初乗り料金で帰れる距離だったんですが、タクシー代5000円渡されて、そのまま一人で帰りました。でも自分が犯した事実(いくら自暴自棄になってたとはゆえ‥)情けなくって、苦しくって。 でも、彼が私に対してした事と、私がした事と何が違うのかな?って、そう思ったら余計悲しくなりました‥ 3)その後、電話しちゃったんですよね(彼に) 声を聞いて気を落ち着かせたいっていうのもあったんですが、遠方の彼女の話とかされちゃって(私にとっては二次災害でしたね(笑)) ☆自分でしてしまった事だけど、自分を嫌いになってまで好きでいる相手じゃないですよね(T-T)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • q-type
回答No.10

私ね何が問題か?というとこれまでの御質問を踏まえてなのですが、これだけ悩んでるkk0608さんと語り合える「親友」が居ない事と、「全て自分が悪い」と思い込んでしまう事でバランスを取ろうとするところかと思います。 「悲しみは人に話す事で半分になり、喜びは倍になる」って言ってる人も居る位ですから・・・。(*'‐'*) ウフフフ♪ 自暴自棄になる前に声を出して泣きましたか? 泣いたってEんですよ(公衆の面前ですと周りの人が困ってしまうかと思いますが・・笑) 彼と同じような事しても付き合えない事実は変わらないどころかこういう男性ほど自分の彼女には潔癖さを異常な位求める事が多いです。 人は悩んで苦労しながら答えを見つける事で新しい自分を見出すのかと思いますし、自分が傷ついた分人に優しくなれますし時には厳しくもなれるんだと思いますよ ですから人生系の御質問の場合解決の糸口になりそうな事は書いてもそのものは書かない(私の歩んだ人生が必ずしも全ての人にとって正しいとも思えないですから・・・)のをモットーにしていますので御諒承願います。m(_ _)m また折をみてお邪魔しますね 「人生いつか辻褄が合うように出来てるのサ!」が私の持論です(≧∇≦)/ ハハハ

kk0608
質問者

お礼

q-typeさん、こんばんは☆ 今回、想いを寄せた「彼」と私の「親友」っていうのが6年越しくらいの友達付き合いをしてまして、その「親友」に友達として「彼」を紹介されたんですよ。(分かります!?) 「彼」に想いを寄せ始めた頃「親友」には自分の想いを打ち明けたのですが、「彼女の事すごい大事にしてるから無理だよ!」って‥。そんな事は分かっていた事だから別に気にする程の事でもなかったのですが、自分の想いが膨らみすぎる前に、気持ちだけ伝えようと思って告白したんです。(「親友」には何も言わず単独で)それが致命的だったんですかね!? でも、気持ちを打ち明けても「彼」と「親友」と「私」で、良い友達付き合いをしたいと思って、あえて言わなかったんですよ。(まさかこんな事になるとも思ってなかったし)それに今更話しても「親友」と「彼」との関係も気まずいでしょ!? PS;貴重なご意見いつもありがとうございます☆是非またお聞かせ下さいね☆

その他の回答 (16)

noname#8251
noname#8251
回答No.6

#2です。一応ご相談なんですよね?なんか愚痴に見えたものですから。 笑とか書かれているので元気は取り戻せていると思います。まあ自暴自棄になるのは止めましょう。気持ちは分かりますが彼女がいるのを分かって付き合っていたわけですから結果的に都合のいい女になるのは分かっていたんですよね。 自分の気持ちが通じないのは仕方がないことです。人生何でもうまくいくわけありません。だからって自暴自棄になったらおしまいです。 スナックで知り合った男性に体をゆだねるなんて・・・ちょっと同情できないなぁ。いい加減すぎます。 それだったら数日間暗い生活を送ったっていいじゃないですか。その間だけ悲劇のヒロインになってつらさを存分に味わったほうが精神衛生上よろしいかと思います。 まあそうはいっても、やってしまったことは仕方がありませんから、これからはそうしないで振られた彼に電話なんかしないで(彼女のことをのろけられるのを我慢できればかまいませんが)、ほかのことに目を向けて人生楽しく過ごしてください。 何かやなことがあるたびに自暴自棄になるのではあなたは傷ついてばかりですよ。 では。

kk0608
質問者

お礼

2度目のご訪問&前回の投稿を見ていただいてありがとうございます☆ 確かに今回の一件については、自分でもいい加減だったって‥重々反省しています。 それにtrekyさんの言うとおり、自暴自棄でいる限り自分をどんどん悪い方向へと陥れているって思います。 でも、彼を攻めるくらいなら自分が「こんな娘じゃ好きになってもらえないよね」って、「遊ばれて当然」って理由も欲しかったのかなって‥そしたら(理由はどうであれ)そんな娘に付きまとわれた彼への同情心が成り立つでしょ(そんな物いらなかったって今更思いますが‥) もっと自分が恥ずかしくないような日々の生活に、一日も早く戻れるように感張ります☆

回答No.5

kk0608さん、こんにちは。 前回の「私って、何!?」にも回答させていただきました。 みなさんが分かるように、参考URL貼っておきますね。 質問No.は、755825です。 なんだかすごく辛い状況ですね・・・ 彼とのこと、忘れたくて、自分でも自暴自棄になってしまっているところ、あると思います。 >その後誘われるがままに、その男性に身を委ねてしまいました‥ 辛かったね・・・ そんなこと、したくなかったでしょう。 そんなこと、されたくなかったでしょう。 >3)その後、電話しちゃったんですよね(彼に) 声を聞いて気を落ち着かせたいっていうのもあったんですが、遠方の彼女の話とかされちゃって それで、傷ついた心を彼に向けたけれど、 彼はどうしてもくれなかったんですね・・・ kk0608さん、辛いけど、これで分かったよね・・・ 彼には、彼女がいて、入り込めば入り込むほど、辛くなってしまうこと・・ >☆自分でしてしまった事だけど、自分を嫌いになってまで好きでいる相手じゃないですよね(T-T) そうですね。 今のkk0608さんは、傷ついて、ぼろぼろになっている。 でも、それを癒してくれるのは、彼じゃないことだけは分かったと思います。 もう、そんな辛い恋は、やめよう!! 一夜限りの、ごまかしの恋も駄目だよ!! もっと、自分を大事にしてください。 あなたは、もっと大切に愛されるべき人間です。 自分で粗末にしちゃいけない。 今は、とってもとっても疲れているんだと思います。 一つだけ、お願いがあります。 今は、男性に頼るのは、やめてください。 もう少し心が元気になれば、自分で自分を守っていけると思う。 今は、あなたにはそのエネルギーが不足していると感じました。 もう少し、ゆっくり休む必要があると思います・・・ うまく言えないけど、あなたは、もっと幸せになる権利があるよ。 パワーがダウンしているときは、何でもいい、アロマテラピーでもいい、 ショッピングでもいい、気の合うお友達と騒いでもいい、 しんみり読書したり、一人で映画観たっていい、 何か、自分の心の栄養になることを、やってください。 どうか、もう少し元気なあなたに戻れますように。 頑張ってくださいね!!本当に、負けないで!!

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=755824
kk0608
質問者

お礼

前回に引き続き貴重なご意見ありがとうございました☆こんな私に対して「もっと幸せになる権利がある」とか「もっと大切に愛されるべき人間です」とか言ってもらえて、すごい嬉しかったです。 「今のkk0608さんは、傷ついて、ぼろぼろになっている」って‥つくづく実感しました。(本当、自分でも何頑張ってるんだろうって思うくらい‥)今回の一件の事があってから、毎晩楽しく飲んでたお酒も拒絶するようになりました。また楽しくお酒が飲めるように少し(心の)リハビリに専念します。 PS;参考URLとかも、ありがとうございました。 (何かそういう機能がよく分からなくって‥)

noname#57092
noname#57092
回答No.4

初めまして! 前回の質問から読んでいましたよ。でもやっぱり、「質問」がなんだか分かりません…。 回答者はなんてお答えすればいいんでしょうか? その彼(前回の質問の彼)の事はもう忘れるべき!終了させるべき!っていう答えは前回すでに沢山でていますものね。 kk0608は過去に「幸せで楽しい恋愛」をしたことがありますか? あれば、その楽しかった時のことを思い出してみて下さい。 今の恋愛とは全然違うな…(ついつい思いだし笑いしてしまうような気分とか、幸せな感覚がいろいろあると思いますよ)って感じると思うんです。 私は辛い恋愛をする暇があったら、彼抜きでもっと楽しいことを沢山して、ハッピーな自分でいた方がいいと思いますよ。

kk0608
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 「幸せで楽しい恋愛」‥してました。6年間も!でもね、去年の8月に彼の心変わりが原因で別れたんですよね。 それが原因で夜も寝れなくなって(未だ、薬にたよってます)‥楽しかった思い出も沢山あるけど「辛い結末を向かえてばかリの恋愛」としか今は脳裏にないんですよ。全てを否定するような今の状況から、一日も早く脱出したいです。‥します、絶対☆

• atomtomo
回答No.3

NO.1の方もおっしゃっている通り、前向きが大事ですよ。 いろんな辛さや経験を味わってこそ、人は成長をしていくものだと思います。 それと、少し自分を大事にしてあげてくださいね。 寂しさに負けそうな時、誰でも寄りかかりたいところを探すけど、それは一時のこと。 それを乗り越えると、次の道ができています。 私は、相談されると必ず言っていることがあります。 「絶対に幸せになる!」って信じると、不思議と幸せが向こうからやってくるよ。って。 「kk0608」さんが幸せになれますように・・。

kk0608
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました☆ 「絶対に幸せになりますって!!!」そうは思ってても、まだいろいろ引きずって歩いてますが(ahaha‥)凹んでてもこうやって応援してくれる人がいるから、嬉しいです☆ その人達に、何もお礼は出来ないけど、(たぶん)私が前向きに笑って幸せになる事が恩返しになるのかなって思います‥☆だからその為にも早く、今の現状から脱出しないといけないんですよね☆☆頑張ります☆

noname#8251
noname#8251
回答No.2

で、質問内容を教えてください。そもそも前の質問が分からないし。(T^T)クゥー

kk0608
質問者

お礼

すみません‥m(__)m 私の書き方がハチャメチャでした(反省) 数日前に投稿した(確か今月の21日だったかな!?)「私って‥何!?」を参照して頂けたら幸いです☆

noname#8163
noname#8163
回答No.1

kk0608さんへ お気持ち察します。 つらいですね。自己嫌悪に陥ってしまって、なんとか抜け出したいことでしょう。 一夜限りの関係、というのは引きずらないこと。 さっさと頭を切り換え、割り切って、「幸せになりたい」という前向きな気持ちを取り戻すことです。 男性はこういうことは(特にこの男性は慣れてるみたいですね)さっさと忘れる。(トイレに入るのと同じ感覚みたいです、悔しいですが)けれども、女性は心も体も傷つきますね。こんな関係から始まる恋もないことはないけど、この彼はちゃんと予防線をはって、わざわざタクシー代をくれたり、彼女の話までご丁寧になさっています。つまり「遊び」だったことを強調しているわけです。 いい人生勉強になりましたね。 こんなつらい経験を絶対に、2度と繰り返さずに、平凡な日々を普通に大切に積み重ねて。1日1日を大切にしていれば、いつか必ず前向きに明るい気持ちになれる日が来ると信じて。 心の傷が早く癒えるように祈っています。 癒すのは自分の自己回復力です。 女友達や打ち込める趣味があればいいかもしれません。

kk0608
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 私の書き方が悪かったんだと思いますが、hiropiyoさん「ごめんなさい(TOT) 」ここで言う「彼」って言うのは、タクシー代をくれた(スナックで一緒になった)人じゃないんですよ~(T0T) 数日前に投稿した「私って‥何!?」参照してもらえると幸いです☆