Freeziaのプロフィール

@Freezia Freezia
ありがとう数61
質問数11
回答数14
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
12%
お礼率
50%

  • 登録日2003/12/05
  • 彼の呼び方

    マサトシという名前です 仲良くなりたいので、 かわいく呼びたいです(^-^) なんか良い呼び方ないですか?

  • 返事を返さないとき

    こんにちは。 例えば、自分が好意を持っている相手に対して、メールで何かお誘いをしたとします。 文章の中で、日時を指定したり、相手に予定を尋ねたりといったことがあれば、普通は返事を返すものだと私は考えています。 もし都合が悪くて無理なのであれば、断りのメールとしてでもきちんと返すのが礼儀ではないかと。 でも、このような状況でまったく返事を出さない人もいますよね。 片思いの相手がそんな感じだったので、なんとなく引いてしまいました。 何かしら返事をくれれば次の行動にうつれるのに、なんだか中途半端です。 よほど相手のことが嫌いなら話は別ですが、人の誘いを平気で無視したりできるものなのでしょうか?

  • 友人の母親の死

    お友達のお母様が交通事故で突然亡くなられました。 こういうとき、どう言ってあげればいいのでしょうか? 「こういうメッセージをもらってうれしかった」 「こういうメッセージを送って励ますことが出来た」 という経験がおありの方は アドバイス頂けるとありがたいです。

  • どういう風に接したらいいでしょうか…。

    こんばんわ。いつも色々と参考にさせて頂いています。 去年所長に昇進してから、カレはすごく忙しくて、毎日帰りは午前様、土日も仕事してることが多いです。 なので当然会う回数もどんどん減っていき、今月は1度も会えませんでした。 そんな状況の中、こちらがメ-ルすればそんなにたいした内容でなくても、遅くても必ず返事はくれました。でも、こちらが連絡しないと電話はおろかメ-ルすらこなく、すぐ音沙汰が無くなってしまうんです。すれ違ってるのかも…?と感じて、つい淋しいとメ-ルしてしまったら、「ごめん。すれ違っているんじゃなくて、売上のことで頭いっぱい。オレに余裕が無いだけ」と言われました。 頑張っているカレが好きなので、自分からは会いたいとは言わない、応援するにしても頑張ってとは言わないようにしています。 電話も仕事中にはかけたくないので、自分からはめったにかけません。カレが電話出来る時間といえば、帰宅途中しかなく、しかもその時間帯には私がたいてい寝てしまっているので、メ-ルしかつながりがありません。でも、そのメ-ルすら無理しているのではないかと思ってしまいます(>_<) 私はカレから返事が来ると嬉しくて、ついつい長くレスを送ってしまうのですが、ぐっとこらえてメ-ルする回数をほぼ毎日から週1~2回に減らしました。このような状況の時、どのように接してもらえたら嬉しいですか?不安で、つぶされそうなんです。信じて待つしかないのかなあ…。

  • 私の彼

    私は28歳の女性です。11月に彼氏ができました。その人は30歳で彼女のいる人です。彼女がいる事を知っていて付き合ってたのですが、付き合って2週間位で彼女に私の事がバレてというか彼が彼女に私の存在を言ったら彼女にすごい泣かれて辛かったし、あーゆー顔を二度と見たくない、やっぱり彼女がいい。って言われました。でも、その時二人で週末旅行しようって約束してたからそれを最後に別れましょうって事になって二人で旅行しました。別れる時は沢山泣きました。でも次の日彼から電話がきたのです。「明日家これる?話あるんだけど」って。何が何かわからず次の日彼の家に行ったら「やっぱり別れるのやめにせん?」って。頭混乱して最初は気持ちの切り替えできなくて断ったんだけど、やっぱり好きだからOKしました。彼女に内緒でって事で。でも、やっぱり女性ならわかるんですよね、別れたって彼が言っても続いていることが。それを承知で彼女も彼とつきあってます。彼女は彼より何歳か年上らしくて彼との付き合いも7、8年位だそうです。彼女は看護士をしていて二人が会うのは彼女が夜勤の時に彼が病院に会いに行ったり彼女が彼の家に行く(泊まる)とかだそうです。でも、やっぱり彼女を優先に私とは会ってくれてます。でもこんな状態いつまでも続くわけありませんよね。彼も「しんどい」とか「疲れた」とかたまにぼやいてます。ボーッっとする回数も増えたし・・・。彼はどっちを取るか悩んでるし(将来の事を考えて)交代で会わないといけないし確かにしんどいと思うけど、私を選んで欲しいのです。でも付き合いが長い彼女を取るって考えたらこのままでもいいって思う私もいたりして・・・。どうしたら私を選んでくれるのでしょうか?こんな文章ですみませんけどよきアドバイスをお願い致します。

    • 締切済み
    • noname#6556
    • 恋愛相談
    • 回答数11