• ベストアンサー

厚生年金加入の基準

solubleの回答

• soluble
回答No.2

アルバイトをする目的は 取り敢えずの金が欲しい いつでも辞められるから 今流行の言葉、"スキル"を身につける為? 厚生年金を折半で負担であれば 源泉税と合わせて 8パーセント前後 引かれてしまうわけで 年収 1,800,000円 で 144,000円 月収  150,000円 で  12,000円 かなり痛いんじゃない? 最近の法律云々は抜きにして アルバイトは そこまで望んでいないでしょう

yewecity
質問者

お礼

確かに、なかなか難しいですね。