• ベストアンサー

健康保険、厚生年金の加入について

週5日7時間労働のアルバイトをしている者です。 会社から、健康保険、厚生年金の加入の案内がありました。 加入すべきかどうか悩んでいます。 現在は、国民年金、国民健康保険に加入です。 私はいかがすれば良いでしょうか? 未来を見据えて健康保険、厚生年金へ加入させてもらうべきでしょうか? 皆様ならどうされますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bukebuke
回答No.1

会社の健康保険、厚生年金へ加入すべきですね。 得する事はあっても損する事はないです

loveosannn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました