• 締切済み

厚生年金加入について

9月より仕事を始めました。 (それまでは働いていないので扶養でした) 週30時間以上の労働なので、厚生年金加入義務はあるのですが 今年の年収は130万未満になりそうなので、出来れば加入せずに いたいのですが,可能かどうか教えていただけませんでしょうか? よろしくお願い致します。

• eola
  • お礼率0% (0/3)

みんなの回答

• k_kids
回答No.3

NO.1です 3ヶ月以上ですのでお気の毒ですが加入する必要があるでしょう とりあえず派遣元に確認してみては

• motoken
回答No.2

2ヶ月以内の期間を定めて臨時で働くものは、適用除外ですが、3ヶ月契約なら強制適用です。法律上ご自身の自由で入らない扱いにすることは出来ません。

• k_kids
回答No.1

すいませんが現在お勤めの会社へはどういった雇用契約を結ばれたのでしょうか。 まず、そちらを確認してからであると思いますが・・・・。 気を悪くしたのならすいません。

eola
質問者

補足

説明不足で申し訳ございません 3ヶ月契約の派遣社員です。