• ベストアンサー

名前解決と画像

たとえ自分のホストのIPアドレスを固定化させている時にDNSサーバアドレスの枠を空欄(Null?)に留めていましても、其の儘のIPアドレスをブラウザのアドレスバーへ入力しましたら、当該サーバへのWEBアクセスが叶いますね。 でも、何故に、此の段階では画像のダウンロードが失敗するのでしょうか? 試験勉強の為に仕組みを知りたくて伺っておりますので、HTTPとリゾルバとの関係が分かる様な説明を賜れますと、非常に助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jjon-com
回答No.1

すべてのWebサイトにおいてその現象が起きるのではなく, その特定のWebサイトにおいて起きている現象だと思います。 そのWebページのURL,および, ブラウザのアドレスバーへ入力したというIPアドレスを 具体的にそのまま提示していただいた方が話が早いです。

SakuraiMisato
質問者

お礼

ProxyServerの設定にも関わっていますでしょうか?

SakuraiMisato
質問者

補足

ソ~スの中へ埋め込まれたURLの名前解決が、 上記の状態では阻まれませんでしょうか?