• 締切済み
  • すぐに回答を!

windowsXPと名前解決

一般家庭用の光回線でルータ以下のLAN環境にて、 あるPCは普通に名前解決ができますが、 (DNSの情報を正常に受けることができ、  外部のホスト名でネットワークに接続できます) 別のPCではIPアドレスでは外部にでれるものの、 ホスト名では目的のサイトまで到達できません。 (DNSの情報を受けれていない状態です) サーバ周りの仕事がおおいため、PC上の設定には あまり詳しくありません。 上記の2つのPCとも、DHCPクライアントで DNSサーバに関しても自動取得になっています。 ルータの設定というよりも、PC単体の設定を疑っています。 どこを見れば良いでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.5

> バグがあるとのことですが、バグフィクスの方法はあるのでしょうか? 以下にそれらしいものがありました。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=3262d5be-eb48-4fb1-ab4a-af9f22f40166&DisplayLang=ja