• 締切済み

警備員2級検定資格とは

お世話になります。 40代男性で大阪市内に住んでいます。 警備員のバイトをしようと考えるのですが、求人広告に警備員2級検定資格者優遇とあります。 この資格はどういった手続きを取るのですか? また、どんなメリットがあるものなんでしょうか? 詳しい方ご教授よろしくお願いします。

みんなの回答

• tomson1991
回答No.1

この資格自体は警備員になるため、ほぼ必須のものといえ、多くは警備会社に勤務して、 数日の登録講習を経て無試験申請で得るものです。個人でも受験自体は可能ですが、専 門的な知識もかなり必要なため、講習で取るのに比べると、かなりハードルが高いよう です。一般的には警備会社の社員(またはバイト)となり、講習を受けることですね・・・

1962fm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無試験なのですね。