• ベストアンサー

チラシの色

お見合いパーティーのチラシを作成しているのですが、 いちばん重要な日時と時間と場所と会費を書く色は 何色がよいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sachi7283
回答No.2

普通のスーパーのチラシならば、赤、赤地に黄色の抜き、そんな感じですね。 お見合いって事で、多少は高級感を持たせたいでしょうから、赤とピンクの中間が良いのでは? 可愛い色ですよ。 場所と会費は違う色で、少し小さな色でも良いな。 真逆に、全部黒で統一してしまうって手もありますよ。その時はウォームグレーをアクセントに使います。 こんな事書いても、頭にはっきりとは浮かばないでしょうから、綺麗な雑誌、広告をいくつか集めて、マネして作った方が良いですよ。

その他の回答 (3)

回答No.4

赤紫がいいです、赤だと安っぽいイメージになりますが赤系は炎のいろなので暖色になります、オレンジは食品のイメージが強いです、赤紫はロマンチックなイメージがします、赤紫ベタの白抜き文字でもいいです。

回答No.3

何色の紙を使うのか 写真を使うのか 書体は何にするのか、ってことでまったく変わります 一概には言えませんが大体は M100%Y100%の金赤にK50%くらいの立体かシャドウを入れます バックの色によってはY100%にK100%のふちを入れます 後ろが写真なら白抜き文字でもいいかと思います 本当に見てみないとなんとも言えませんが 元チラシを作っていたヤツ(僕)の話しが参考になればいいのですが

• ho_orz
回答No.1

チラシ全体のバランス次第。 背景との兼ね合い。 要するに見てみなきゃ分からん。