• 締切済み

聴覚障害がなれない職業は?

聴覚障害者です。 将来は、医療関係職に就きたいと思っていますが、 欠格事項に「耳のきこえないもの」とあります。 補聴器を使用し、会話はある程度成立しますが、ここに該当することになるのでしょうか? 薬剤師、視能訓練士、言語聴覚士等を希望しています。

みんなの回答

noname#146604
noname#146604
回答No.1

薬剤師に関しては、聴覚障害の方でも免許を受け取ることができるようになっています。

kokoyoi
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございます。 最近、規約等が改善され、免許取得が可能となった資格が増えたことも 聞いていましたが、薬剤師も可能になったのは知りませんでした。 ありがとうございました。