• 締切済み

安定剤で健忘があって出来る仕事

今、安定剤を飲んでいて健忘が強いです。 健忘がある方で働いている方はどんな業務で働いていますか? 仕事が続かず困っています。 25才、病院歴は7年です。生活保護をうけていますが早く抜け出したいのでよろしくお願いします。 兄弟がバイト先のコンビニを紹介してくれそうでしたが、 昔やったことがあり、予習復習してましたが、 覚えられず運営に差し支えるので、コンビニは断念した経験があります。

みんなの回答

回答No.3

うつ病で離職した者です。 >健忘がある方で働いている方はどんな業務で働いていますか? 安定剤の副作用で健忘がありましたが、SEとして働いていました。 >仕事が続かず困っています。 健忘で仕事が出来ないと言うのは言い訳です。 個人的経験では、健忘で記憶がとび、やった記憶がなくても、その間の仕事はキチンと出来ていました。 記憶の無い時間の事を、周囲の人に聞くと「キチンと仕事してた」という証言が得られました。 物事を、覚えられない事と、忘れる事は、違う事だと思います。

HOSHI1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます すみません、健忘ではなく、覚えられないでした 健忘で仕事ができないのではなく、 覚えられなく、記憶力がなく、業務に支障がでてしまい、 使ってもらえなくなってしまうのです

noname#189408
noname#189408
回答No.2

テープ起こし とか。 内緒程度になりますが。 また、夜勤のビル管理や警備、清掃員などは出来るかも

HOSHI1234
質問者

お礼

だいぶ遅くなりすみませんでした ご回答とても参考になりました ありがとうございます m(_ _)m

• 4610_459
回答No.1

逆に学のない大学生でもできる「コンビニ程度」の仕事ができないようなら、会社事務なんて 1ヶ月先 2ヶ月先の仕事を用立てたり遡ったりしなくちゃいけないので無理ですよ 単純明快技術もいらない コンベア作業 たとえば弁当工場とか クリーニングとか 食品加工工場とか 出ないと今度は安定剤切れたときに パニックになるでしょう。