• ベストアンサー

会社員の給与明細について優しく解説した本を紹介して下さい。

この度、会社員の給与に関連した業務知識が必要な職場で働くことになりました。しかし私はこれについて全くのど素人です。 給与明細を見たとき、色々引かれて手取りとなりますが、この色々の部分がどのような計算を元にはじき出されているかを主に知りたいのです。 そこで、予習や復習に活用できる、私のようなど素人にもスラスラ理解可能な上記の業務知識を得ることが出来る独学本に心当たりがあれば、是非ご紹介お願い致します。 絶版本ではなく、今すぐ買える本が希望です。 宜しくお願いします。