EW-754TB コピー時に勝手に手差しが選択される

このQ&Aのポイント
  • よく使う用紙設定でA4普通紙を前面トレイにセットしても、コピーをする際には勝手に手差しが選択されてしまう問題が発生しています。
  • 以前は前面トレイが選ばれて印刷できていたのに、最近は用紙設定が自動的に手差しに切り替わり、手差し給紙を要求するエラーメッセージが表示されます。
  • 故障の可能性も考えられますが、手順に従えば手差しでの印刷は可能ですし、エラーメッセージも表示されません。
回答を見る
  • ベストアンサー

EW-754TB コピー時勝手に手差しが選択される

よく使う用紙設定でA4普通紙を前面トレイにセットして選択済みなのですが、コピーをする際に用紙設定でA4普通紙が選択されているにもかかわらず勝手に「手差し印刷準備中です」に切り替わり「手差し給紙に用紙を1枚セットしてください」とメッセージがでてしまいます。以前は素直に前面トレイが選ばれて印刷できていました。故障でしょうか。手順に従えば1枚づつ手差しは可能で、エラーメッセージは出てきません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merrysun
回答No.2

https://www2.epson.jp/support/manual/NPD6781_01_UG_JA.PDF#page=84 設定をクリアしてみたら如何でしょうか

その他の回答 (1)

回答No.1

・一度印刷ジョブを削除 ・プリンター&PCの再起動 ・プリンター本体の設定 ・プリンター本体のトレイガイド・用紙セット感知のセンサー ・パソコンのプリンタードライバーの設定 [スタート(左下のWindowsマーク)]-[設定]-[デバイス]-[プリンターとスキャナー]-[管理]-[印刷設定] ・印刷時のプリンター印刷設定 ・印刷しようとするアプリのページ設定 これらを今一度一致されているかご確認されてみてはいかがでしょうか? プリンタードライバーのトレイ設定を見直し、通常使うプリンターを他に設定して、また元に戻すと他のソフトも影響してくれると思います。 改善しなければプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?