• 締切済み

万人に嫌われる

万人に嫌われます。 どうしてなのか、本当に教えてほしいです。 老若男女、誰からも嫌われます。 もう、疲れました。 可愛がっていた姪にも、掌を返したように嫌われてしまいました。 もう、私をこの世に縛るものは何一つないので、消えてしまっても、と思います。 何で、こんなに駄目なんでしょう。 もう、疲れました。 限界です。

noname#174457
noname#174457

みんなの回答

noname#132068
noname#132068
回答No.11

本当に嫌われてるの どうしてなのか、本当に教えて欲しかったら あなたを嫌ってる人誰でもいいから聞いてみたらいい 何で嫌いなのか どこが嫌いなのか そしたらそこを治せばいいんじゃない☆ そんなね 万人から嫌われる人なんていないから 物好きだっているから (^o^)v

回答No.10

少なくとも僕は質問者さんを嫌ってませんよ。 僕も嫌われてる方ですよ。 親戚の人にも狂ってるって陰口たたかれるくらい。(一時期引きこもってていろいろあったので…) 近隣の人からも未だに嫌われてるし。 でも、別の場所で心機一転して明るくなるようにして友達もできました。

回答No.9

あなたは、どちらかといえば、すこしだけおせっかいなのかもしれません。 親切心がちょっと出過ぎているのかもです。 下町の明け広げな付き合いの中ならどうでしょう。 でも、嫌われてしまったかもしれないことだけずっと繰り返し覚えていて 好かれている行為は忘れているのかもしれません。 姪御さんも成長しています 手のひらを返したのではなく、 今までの関係から一歩前に踏み出したのかもしれません あとからいろいろ指摘することは簡単で、 割り切れないとは思いますが 「コーチング」という本が多々出ていますので 一読されることをお勧めします。 それから、メンタルクリニックにも通ってみてください。 疲れていると、マイナス思考になりがちです。 そしてなんとなく、近寄りがたい雰囲気になります あるいは嫌われるというよりも、 ちょっと煙いとか、うるさいとか、腰が引けてしまうとか そいういった類のことであるかもしれません それならば下記、私の親で、反面教師の事例です。 その一例   新築祝いにやってきて、リビングに通されるが、 これはいい住まいだねとほめながら   いきなりここはどうなっているのかなと   ほかの部屋を開けて覗いてしまう   いやー、ところでさー、といった雑談をしていて   健康の心配のあまり   昨日の便通はどうだったとか、女性に聞いてしまう   伸びた爪の手でお菓子を薦める    また、 親類からの、結婚式で贈られた言葉 もう20年以上前です。 うろ覚えですが・・・ これを書くとき改めて思い出して いい祝福だったなと思います。 はじまりは覚えていませんが・・・ すこしくらいいい加減なほうがいい すこしくらい馬鹿なほうがいい 正しいことをあとから指摘することは簡単だが 過ぎたことは過ぎたこと それを言っても人をただ傷つけるだけだ だから多少のことは許してしまえ ・・・ 物事を断定して教えるよりも 相手に選んでもらえ そのかわり、悪いことはかまわず殴ってでもしつけろ 躾の親は、見本を示すうち、自然に生き方も変わる ・・・ 短い人生だ 苦虫をつぶした面をするよりも いつも微笑んで 二人手をつなぎ 日々をすごそう ともに白髪になるまで

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.8

好き・嫌いというのは、その時間時間によって変わってくるものだと思っています。 好きになってくれる人だって、やがては嫌ってしまったり、その逆だってあり得ます。 嫌われて長いこと一人になってしまうと寂しいですよね。 確かに貴女をこの世に縛るものは何一つないのですが、それならそれで人の目を気にしなければいいだけの話です。消える必要はありません。 消えたいと思うのは、消えることで持って少しでも人が振り向いてくれるかも知れないという期待感を心の奥底に持っているからです。消えても人は何とも思いませんよ。 開き直ってください。嫌われたって一人でも生きていけます。どうせ一人ならなんでも自由に出来るんです。他人など頼らなくったっていいんです。 無理に他人に求めないことです。いつか自然に誰かがやってきます。そのときの幸せは計り知れません。 駄目だというのは他人から言われた評価です。自分の心はそうは思っていません。時間や場所が変われば駄目ではないときもあるのです。 時間を大切になさっていってください。

回答No.7

私も嫌われているほうだと思いますよ。家でも、親戚連中からも、 職場でも、友達の間でも・・あっ、友達なんて1人もいませんでしたわ。 でもね、だから何?って思います。 私は私のままに生きていく。 強がって生きていくしかないのです。 本当は心が粉々に砕け散りそうでも。 広い世界を見れば、 同じ気持ちの人、いっぱいいるんじゃないのかな。

回答No.6

人によって好き嫌いの基準は異なります 例えば掲示板でニートが叩かれてたのでニートを擁護しました ゆとりが叩かれてた時はゆとりを擁護しました 東京電力の幹部が叩かれてた時はその人を擁護する発言をしました 万人に嫌われる人はいないと思いますよ 嫌われてると思ってるだけかもね

回答No.5

">万人に嫌われます。 " 私はあなたのことは嫌いではないですよ ちなみに万人に嫌われる人間はいません

  • vansancan
  • ベストアンサー率23% (341/1422)
回答No.4

私が知っている嫌われ者を見ていると、 会話の言葉のチョイスが悪い。 言葉のトーン、アクセントが悪い。 悪気があって言っている訳ではないだろうけど、 悪気がある印象を受けてしまう。 そんな人でした。 はたから見ていて、「あ~あ。損してるなこの人。」と思っていました。 例えば、仕事の納期がせまっていて上司から「大丈夫か?」と声をかけられたとき、 早口で、少々強い口調で、「大丈夫です!」と返していました。 文章で読んだら普通なんですけど、 見ているほうからしたら上司に向かって「余計な心配するな!」って言っているように見えました。 本人は決してそんなつもりではないのかもしれませんが。 パートの50代の女性が、パソコンの扱いでちょっとミスをしてしまった時、 「どんな操作をしている段階?」とか聞けばいいのに、 「いったい何をしたんですか。」って言うから、 その女性に、「そんな言い方しんでもええやろ!」とか怒られちゃったり。 人一倍言葉のチョイスに神経使わなければいけないのかもよ?

noname#174457
質問者

補足

私にもそういうところがあります 強くきつい言い方になってしまうのは、 ぶりっこじゃないかな?甘えた言い方になってないかな?とか、気にして、グルグル考えた結果、そうなります 私の様な人間が出来ない、と言うことは許されないのでは?と思います 他の皆は、気軽に、これどうだっけ?とか、これ、どうしよ?とか聞けて羨ましいです また、それが許されて羨まし 出来なくて許されて羨ましいです 甘えが許されて羨ましいです

回答No.3

 ただ好かれようとしているから。  一つこう考えてみよう。この際だから、究極の悪人をめざしてみよう。相手に嫌われることをとことんやってみよう。もちろん実行する前にしつこく考えてみることが必要だが。  でもね、嫌われるのも好かれることと同じくらい難しいんだよ、これが。ということはキミの相手に対する姿勢に関係があるということになる。  つまり相手に対して、なにか上下関係のような感覚を持ち込んでいないかな。上でも下でも、人は嫌がる。例えば、押しつけ、相手のご主人様のようないいかた、あるいは逆に、しつこいおネダリや相手の言うことを聞くだけで、自分の言葉を持たない、などなど。  別に好かれなくてもいいじゃん。一人で生きていけばいいんだから。勉強し、自分を鍛え上げていけば、やがて周りの人が頼りにして、話しかけてくる。つまり自分からすり寄るのではなく、すり寄られる人になれば、好かれるとかどうとかいう話はまったく関係なくなる。  とにかく、好かれようなどと思うことはやめよう。だって疲れるじゃん。

noname#174457
質問者

補足

ヒールでいいやと思って、そう振舞っていた時もありました 会社を辞めました ヒールのメリットはない様に思います

  • shuTOPIA
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.2

その気持ち、僕にも分かります。 僕は昔から人付き合いが苦手で、 最初はうまくいっているようでも結果、いつのまにか嫌われている、百歩譲っても仲良くはなれていないのが定石です。 親友っているのかな、なんて悲しい気持ちにもなったりします。 この人と仲良くしたいなと思っているからこそ、話しかけても結局は余計に嫌われてしまう種をまいているだけのような気がするときもありますし。まぁ、現にそうですけど。 あなたが大人か子供なのかはわかりませんが、 出会った人間、周囲の人間すべての人に気に入られたり、好かれたりする人っていないと思います。 中にはあなたを大切にしてくれる人もいるはずです。 それが親であれ、兄弟であれ、 そんな人を大切にしていきませんか。 下ばかりを見ずに、 あなたも周りを見てください。 きっと気づいていないだけで、そばにはあなたを大切に思っている人がいるはず。 一緒に頑張りませんか。

noname#174457
質問者

補足

どうもどうもありがとう 私は十分すぎる位の大人です ヒール役をかって出た事もありました でも、精神的にしんどかったです 嫌われるのはきついです 何のための人生なのか?と思ってしまいます 私を大切に思っている人は皆無です 生きていていいのか、悩みます

関連するQ&A

  • 万人に示すことができるアドバイスとは何でしょうか?

    私が長いこと思い悩み、未だ答えがでない問題です。 くだらない質問と思いましたら、どうぞ通り過ぎてしまってください。 私は昔から「正しいこと」を考えることに重きを置き、 人にアドバイスすることに生きがいを感じるような、 ありがた迷惑のような性格でした。 ですので「究極的なアドバイス」をずっとずっっっっと 探し求めてきました。 ここまで書いて「なんて抽象的な質問なんだ」と思います(汗 例えば ・人は自分の思う通りにせいいっぱい生きるべきだ ・自分の宗教を大切にするべきだ ・人類平等の実現を目指すことこそが正しい道だ などなど。 ですが当たり前のようにすべて矛盾に陥ります。 では、 ・矛盾に陥るのは当たり前。それでも人間は生きるべきだ …が一番のアドバイスでしょうか。 「万人にとって正しいアドバイスなんてものが本当にあれば 今頃は世界平和だ!」というご回答もあるでしょうし、 「アドバイスそのものが究極的にはエゴでしかない」という ご意見もあるかあるかと思います。 価値観によって変わるものだ、とも言えるでしょう。 しかし本当に万人にとって意味のあるアドバイスはないものでしょうか。 ご意見、ご回答お待ちしております。

  • この世で役目がある内はまだ死なない?

    改めて後日に似た質問をするつもりですが、とりあえず簡潔に質問します。 人間は、この世で果たすべき役目がある内は老若男女すぐには死なないでしょうか? 常に思います。 まだその人に役目がある内は死なないと。

  • 地獄少女についての質問です。

    閻魔あいが過去に多くの老若男女を殺したと聞きましたが本当ですか? 詳しい解説をお願い致します。

  • この世に、オマンコが嫌いな男っているのでしょうか?

    この世に、オマンコが嫌いな男っているのでしょうか? また、何が原因でそう思うようになったのか? オマンコが嫌いな男性は人間としての本来の喜びを失っていますか? 私は男性ですが、女性のオマンコを見ても、嬉しくない。感動も無い。 世の中の出来ちゃった婚した老若男女の者共が気持ち悪くて仕方ないです。 ヤンキー娘などチャラチャラした女性(特に若い女性)が大嫌い。

  • 2014年 流行語大賞

    『ダメよ~~ダメダメ~』『集団的自衛権』が選ばれました。 『ダメよ~…』は、老若男女問わず多くの方々に認知されていました。 …が、『集団的自衛権』…… 私は微妙……と思いました。 皆さんは、納得出来ましたか??? 世間には、アンケートされないのでしょうか??? 宜しくお願い致します。

  • CADを使えると仕事に困らないと言えますか?

    老若男女を問わず、CADを使いこなせると仕事に困らないと聞きました。 これは本当でしょうか。 製図の基本的な知識はあるという前提でお願いします。 実際の経験を伺えると参考になります。 よろしくお願い致します。

  • 男と女のHしなくていい日数って?

    老若男女色々なかたに質問です。どのくらい日にち経つとHしたくなりますか?何日位(一人Hもなし)なら我慢できますか? 1.性別 2.年齢 3.Hしたくなるまでの日数 4.我慢の限界日数 男と女のHに対する感覚の違いをしりたいです。

  • 朝の仕事前に飲むものは何ですか?

    職種、老若男女は問いません。

  • 濃いと思った有名人

    皆さんがが見て、「濃っ」と思った有名人、または濃いと思う有名人を教えてください。 老若男女問いません。よろしくお願いします

  • 統計

    http://news.so-net.ne.jp/article/detail/926192/ 世界の女性、14 人に 1 人って.....本当 ? 我が"にっぽん"では ? 広く老若男女の御意見聞きたいです。