shuTOPIAのプロフィール

@shuTOPIA shuTOPIA
ありがとう数14
質問数19
回答数17
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
36%
お礼率
58%

  • 登録日2011/01/23
  • 結婚を控えている今、退職について

    初めまして、ぜひアドバイス頂きたいことがございます。 私は、今年で25歳になる、女子です。 大手メーカーで営業職として働いております。 仕事はノルマや仕事内容に関して、大変きつく、同期とも「いつでもやめたいね…」と ばかり愚痴をこぼしてしまっています。 また、現在交際中の他社メーカーの彼と、今年中もしくは来年初めごろに結婚を予定しています。 お互いの両親にもあいさつ済みです。 現在このような状況にあるのですが、結論からいうと、いつ会社をやめようか、悩んでおり、 アドバイスを頂きたいです。 当初は、結婚してからも旦那さんの転勤に合わせて自分も全国に動くことが出来る制度があったり、 福利厚生も、給料も他の会社に比べてとても良いので、 子供が出来て、育児・出産休暇をとるまではどうにかがんばろう…と思っていましたが、 メンタル的、体力的に最近仕事を続けることに限界を感じてきています。 実際、明日にでもやめたい…と落ち込んでしまう毎日です。 住宅手当などに関しては、結局結婚してしまったら、私の方ではなく、旦那さんの方に合わせると思うので、ぶっちゃけその辺の福利厚生は考えないとしても、 私の会社は社用車を休日でも使えたり(旦那さんは休日は使えません) 給料・ボーナスに関しても普通の会社員より、とてもたくさんもらっていると思います。 いつかは必ずやめたい!できるだけ早く辞めたい!と自分自身では思っていますが、 再就職の難しさや、結婚後の出産に関してなどの資金のことを考えると、 苦しくても、泣きながらでも頑張り続けるべきなのかと悩んでおります。 旦那さんは、好きにしてもいいよとはいってくれているのですが、正直やっぱり働けるぎりぎり(子供ができるまでとのことです)までは働いた方が、お金的にもいいのではという話をしていました。 ただ、旦那さんも同じ職種で、同世代の男性よりたくさん給料ももらっており、無駄遣いをしないせいか、莫大な貯金があります。それに頼るのもなんだか気が引けてしまいます。 まとまっていなくて大変申し訳ありませんが、 こういった状況の場合は、仕事に関してどのように考え、いつやめるのがよいのでしょうか。 現在の会社は、福利厚生がよく、女性が働きやすい会社とありますが、 実際子供がいて営業を続けているのはごくわずかです。(いるにはいます) 同じ職種の他の会社でも、結婚を機に辞める方が多く、仕事内容の厳しさがでているのだと感じます。 いまの会社でずっと働く気はありません。 もちろんいつかはやめるのですが、それがいつが一番いいのか、それをとても悩んでおります。 アドバイス、お願い致します。

  • この男性タレントの名前をご存じないですか?

    画像(ポスター)の男性タレント(俳優)が誰かわかる方いらしゃいますか? 5年以上前のカネボウ化粧品NUDYのイメージキャラクターです。 ウィキペディアの「カネボウ化粧品」で 過去のイメージキャラクターに 香取慎吾さんと伊勢谷友介さんが記載されていましたが 香取慎吾さんじゃないので伊勢谷友介さんでしょうか? わかる方、よろしくお願いします。

  • どっちに行きたいのかわからない

    今親しくしている人から4回目のデートに誘われました。 …が、彼がどっちに行きたいのかわかりません。 やりとりを簡潔に書き出します。 相手→また出かけない? 私→いいよ!行きたいとこある? 相手→遊園地とか? 私→遊園地いいよ、お台場だっけ?(以前お台場、という話が出てた) 相手→お台場じゃなくてディズニーでもいいよ!それか他に行きたいとこある? 私→ディズニーいいね!行きたい所は今あんま浮かばない。他に行きたいとこある? 相手→うーん…ボーリングかなー ↑今、ここです 相手は遊園地がいいのかボーリングがいいのかイマイチ解らないです。相手はどっちに行きたいんだと思いますか? …個人的には、(発展したいなという気持ちもあるので笑)遊園地のほうがいいなー、という気持ちもあるのですが(因みに一度映画か遊園地か、という選択で映画になった経験があります)、それの伝え方がイマイチわからないです。どうしたら私の気持ちをさりげなく伝えることが出来ますか? 因みに相手は年上で、メールはタメ口ではありません あなたの知恵を貸して下さい。

  • 妻の不倫とその後の生活

    私40歳、妻35歳、子供小学生2人、結婚10年です。 3ヶ月前に妻の不倫が発覚しました。 発覚後、妻と話し合い、精神的にも経済的にも子供達に悲しい思いをさせてはならない と、妻と相手とは連絡を絶つことを条件に、やり直すことにしました。 しかし、妻から 貴男に対する気持ちがなくなってしまった。 気持ちを取り戻すのには時間がかかると思うから待って欲しい。 などと言われてしまいました。 私は、今でも妻を愛していますし、子供達が自立した後も妻と一緒に生活していきたいと思っているのですが、妻の気持ちが戻ってこそ可能なものと思っています。 発覚当初は妻を責めたり、疑い続けてしまいましたが、妻の不倫の原因は私にもあると感じ、今は時間の許す限り、妻と子供達と積極的に接し、妻の不倫のことには触れないようにしています。 しかし、私自身、今でも時折、妻の不倫中のことや気持ちがなくなったと言われたことを思い出すと急に悲しくなり涙が止まらなくなってしまう状況です。 (妻や子供の前では見せないようにしていますが) 最近、妻から 貴男は今までと違って家庭のことを凄く頑張ってくれているのは分かっているけど、今、貴男への気持ちを取り戻す自信がない。 まだ私のこと疑っているのか? どうしていいか分からない。 などと言われました。 妻には 慌てなくていいから… 信じてるから とは伝えました。 時間がかかることは分かっているのですが 妻から笑顔は見られず、私と目を合わせることや話すことさえ避けているような感じです。 (1)妻の不安や不安定な気持ちを少しでも軽くするには (2)一日も早く妻の気持ちを取り戻すには (3)私自身が嫌な記憶をなくすには どうしたらいいでしょうか?

  • 喧嘩後、夫が話さない

    夫が今日で1週間自分からはまったく口をききません。挨拶すらしません。聞いた事には一応答えます。 原因は、1週間前夫が急な腹痛と下痢・血便で病院に行き、急性腸炎の可能性が高いが、もし薬を飲んでも血便が止まらないようなら、詳しい検査をしようと診断されました。 その頃私もイライラしていたせいで、夫が電話して来たときの対応の態度が悪かったらしく、自分が血が出る程大変な時によくそんな態度が取れるなという理由で怒っているようです。 夫は怒るとまず喋らなくなります。普段は謝れば、長くても1日2日で機嫌が治るのですが、今回は未だに治りません。 私も、謝って後は黙っておけば良いのですが、私の態度が悪かったにせよ、謝ったのにいつまでも許さない夫に腹がたってついつい文句を言ってしまいます。 私の気持ちの中に、謝りながら、どうして自分の体がしんどいにしろ、どうしてここまで怒るのかが理解 出来ない気持ちがあるからダメなのでしょうか? 私が今後どういう態度で夫に接したら良いのでしょうか? このような事は今回で2回目です。前回は1ヶ月近く夫は黙りこんでました。その時は私が我慢の限界できれてしまってそれをきっかけに急に機嫌が治りました。 今回、夫の機嫌が治るか治らないかはわかりませんし、もし治ったとしてもまた今後もこういう事があるのかと思うと、子供もいませんし家を出て行こうかと思ったりしますが、冷静になればやはり夫の事はまだ好きだし、自分でもどうして良いかわかりません。