• ベストアンサー

統計

http://news.so-net.ne.jp/article/detail/926192/ 世界の女性、14 人に 1 人って.....本当 ? 我が"にっぽん"では ? 広く老若男女の御意見聞きたいです。

noname#207589
noname#207589

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

日本でも強姦事件として起訴されるうちの約70%は顔見知り以上の相手からによるものだそうです。強姦というと不良少年が道行く女性を無理やり、というイメージですけど、実際はドライブに誘われたら人気のないところに連れられて無理やり、なんてのが多いということですよね。 そう考えたら、14人に1人ということは約7%ということですから、7%の女性が「生涯に1度は」男性から無理やりセックスを強要されたことがあると考えると、そう荒唐無稽な数字ではないと思います。 「一生に1度は」ってのがポイントだと思います。一生に1度まで範囲を広げたら結構いそうですよね。 おトナリの国なんかは、人口が日本の半分くらいしかないのに年間の強姦事件は日本を上回っているわけですから、おトナリの国なんかはもっと高そうですよね。

noname#207589
質問者

お礼

然うなんですよ、今回の記事に拘わらず、表面的な事は判り得ても、奥の奥は意外とぼやけてるんですよね。 表題丈けで踊らされては不可ませんよね。

その他の回答 (1)

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.1

ちょっと信じられません。 そもそもこれ、女性に聞いただけで、その裏付けを 検証しているんですかね。 以前、ドイツでも似たような調査が行われたことが ありましたが、被害女性が本当のことを言っているのか、 被害を訴えない女性がどれほどいるのか、全く判らない ということでした。 特に問題となったのが、被害を訴えない女性の存在です。 訴えた女性の10倍はいる、という説もあるかと思えば、 100倍だ、という説もありました。

noname#207589
質問者

お礼

何時も有難う御座居ます、只、今回は申し訳御座いませんでした、次回も御願いします。

関連するQ&A

  • 私には言葉が見つかりません

    ふざけた御回答は止めませう。 http://news.so-net.ne.jp/article/detail/878197/ 此の被害者の様な人、を我々は何と言って言い表すと好いのでしょうか ?

  •              私の古里が無法地帯ってか

    とんでもない事に、次を御覧下さい、 http://news.so-net.ne.jp/article/detail/873341/ とても素晴らしいのですが、皆さんの街では此の様な立ち居振る舞いは好く見掛けるのでしょうか ? 御意見が在れば、お聞かせ下さい。

  • 正式種目 ?

    に採用されますか ? http://news.so-net.ne.jp/article/detail/894560/ 採用、不採用何方でも理由は何でしょう ?

  • 昔常識今非常識

    http://news.so-net.ne.jp/article/detail/920362/ 〇此の責任は誰が取る ? 〇温泉業界からの強い圧力か ? 〇国が子供欲しさの苦肉の策か ?

  • What is the difference ?

    http://news.so-net.ne.jp/article/detail/946170/ King's Road Kings Road ニュアンス的な違い、 又、文法的には如何して往く積もりでせうか ?

  • テレ朝が調子いい理由

    テレ朝、連続4冠だそうです、理由は何でしょう? http://news.so-net.ne.jp/article/detail/845334/?nv=r_cmn_ranking

  • 自殺問題

    http://www.47news.jp/CN/200907/CN2009072701000750.html http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20090727-567-OYT1T00063.html  大人も子供も老若男女、自殺者が多いです。自殺者数は先進国ではダントツトップです。一見、平和に見えて、かなり問題のある国だと思いませんか?日本という国。

  • 韓国ではレ○プが犯罪ではないのですか?

    セブ島で日本女性2人が韓国人に集団レイプされる http://news.2chblog.jp/archives/51697564.html フィリピンで日本人女性2人に性的暴行を加えた韓国人を逮捕 韓国ネットユーザーからは「日本は昔、同じことをやった」 http://digi-6.com/archives/51828816.html http://news.livedoor.com/article/detail/6696339/ 俺もしたからおまえもした 頻繁にしていたのですかね?

  • 「~人は」という考え方

    外国の方の犯罪がネットニュースなどで流れた時に、 ニュースに対するコメントで「ほんと、~人は危ないな」とか「~人は国外退去を!」 といった「人種・国籍」でくくっていてるコメントが見られます。 けど、実際日本人だって老若男女どの世代性別でも犯罪をしているのに、 日本人のニュースに関するコメントは、日本人でくくらず、「~さん」という「個人」を切り捨てているものが多く、「日本人」としてくくっているものはあまり見ません。 どうして自分が所属している「日本人」というコミュニティに関しては何もコメントしないのでしょうか? 日本人の場合は「~さん」として扱うのならば、 外国の方も「~人」としてその人種を否定するのではなく、「~さん」として扱うべきだと自分は思います。 この差は何なんでしょうか?上のようなコメントをする人たちは、自分たちに甘いような気がします。

  • 貴女の県は?

    http://news.livedoor.com/article/image_detail/6553419/?img_id=3203869 こうゆう統計ですが、ほんとでしょうかね? 皆さんの御意見をお聞かせ下さい。

専門家に質問してみよう