• ベストアンサー

テレ朝が調子いい理由

テレ朝、連続4冠だそうです、理由は何でしょう? http://news.so-net.ne.jp/article/detail/845334/?nv=r_cmn_ranking

noname#197866
noname#197866

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.3

テレ朝は正統派ドラマ作りしてきた。 その一方フジテレは。ちょっと人気のでた歌手など使って人気取りのドラマの作りして来た。 ドラマの内容よりも.好きなスタ‐を見ていたが飽きられてきたのでテレ朝に負けてしまった。 テレ朝の刑事ドラマは.テレ朝の伝統を受け継いでいる。 開局当時の警視庁物語がガ原点であり。その後特捜最前線と続き現在の相棒に受け継がれています。 ドラマでも(大根の花)と言う正統派ドラマ作っています。 人気歌手を使ったドラマでは失敗しています。 家政婦は見たは.テレ朝の看板ドラマ他局真似したけどね。 何も言わないテレ朝は凄い.普通看板ドラマ真似すると.いちやもん付けますけど。 今は見てないけど.テレ朝頑張れですか。

noname#197866
質問者

お礼

なるほど、昔からテレ朝、硬かった気がします ありがとう

その他の回答 (2)

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.2

まあ他の局が下手打ったのが大きいんだけどね。 テレ朝は深夜枠でちょっと危険な香りのする番組をテスト放映して、評判がよかったらゴールデン枠やプチ深夜に移動させるという「テスト放映」システムを確立したから。 例えば「お試しかっ!」は帰れま10はただの1コーナーで、もっと深夜っぽいデンジャラスなコーナーもあったし、出演者がかなり苦しむものもあった。 帰れま10も20品越え当たり前だったしね。 ゴールデンに合わせ内容を祖太に帰れま10に絞ったのも成功の理由でしょ。 「アメトーク」やくりーむしちゅーがMCをする「〇〇くりぃーむシリーズ」、「黄金伝説」もたしかそうだし「マツコ有吉の怒り新党」「お願いGOLD」もそうですね。 逆に「ぷっすま!」は深夜に移動して内容をコアにしたりといろいろ工夫してきた実績でしょう。

noname#197866
質問者

お礼

そうか、他力本願てとこらへんですかね? ありがとうございました

  • pepe-4ever
  • ベストアンサー率34% (580/1675)
回答No.1

これ単純。 新聞等のテレビ欄でテレ朝が中央にきたから。 テレビ欄中央のチャンネルになんとなく合わせてしまう、人間の無意識な動作です。 「テレビ欄の位置が変われば視聴率も変わるだろう」とは昔から言われていました。 以前のテレ朝の位置になったフジは過去の惰性で頑張ってますが、落ちてきましたね。

noname#197866
質問者

お礼

すいません、新聞取ってなかったっけ。 ありがとうございます

関連するQ&A

  • 若者の造語能

    間違った造語能とゆふ可きか ? http://news.so-net.ne.jp/article/detail/914838/?nv=r_cmn_ranking A:山の麓は、別名何だっけ ? B:....山の【下腹】ですw.... A:............(silent)じゃぁ、三合目辺りは ? B:だから【上腹 じょうふく】でしょ ? Me:蓋し名言とは此の事かと.......うむ。 皆さんは如何見ます ?

  • 正式種目 ?

    に採用されますか ? http://news.so-net.ne.jp/article/detail/894560/ 採用、不採用何方でも理由は何でしょう ?

  • 私には言葉が見つかりません

    ふざけた御回答は止めませう。 http://news.so-net.ne.jp/article/detail/878197/ 此の被害者の様な人、を我々は何と言って言い表すと好いのでしょうか ?

  • 今年の開幕戦の4番バッター

    横浜DeNAベイスターズの4番は筒香だと予想していましたが、 http://news.so-net.ne.jp/article/detail/669495/?nv=c_article_related_text によると、「3番 三塁」で起用すると載っていました。 昨シーズンまでサードを守っていた村田が巨人へ移籍したので、正三塁手は分かりますが、 なぜ4番に起用しないのかが分かりません。 今年の開幕戦の4番は誰になる予定なんですか?

  • 昔常識今非常識

    http://news.so-net.ne.jp/article/detail/920362/ 〇此の責任は誰が取る ? 〇温泉業界からの強い圧力か ? 〇国が子供欲しさの苦肉の策か ?

  •              私の古里が無法地帯ってか

    とんでもない事に、次を御覧下さい、 http://news.so-net.ne.jp/article/detail/873341/ とても素晴らしいのですが、皆さんの街では此の様な立ち居振る舞いは好く見掛けるのでしょうか ? 御意見が在れば、お聞かせ下さい。

  • What is the difference ?

    http://news.so-net.ne.jp/article/detail/946170/ King's Road Kings Road ニュアンス的な違い、 又、文法的には如何して往く積もりでせうか ?

  • 統計

    http://news.so-net.ne.jp/article/detail/926192/ 世界の女性、14 人に 1 人って.....本当 ? 我が"にっぽん"では ? 広く老若男女の御意見聞きたいです。

  • 貴方の意見阪神金本選手<背番号6>永久欠番への賛否

    どう思われますか? 賛否と理由をお教えください。 ◇賛成 ◇反対 ※関連記事 http://news.infoseek.co.jp/article/r25fushigi_jikenbo_detail_id2012092600026322r25vos

  • なぜ今「アムロ人気」が再燃しているのか

    歌手、安室奈美恵さんのベストアルバムが 8日付オリコンランキングで発売以来5週連続の首位を獲得したそうです。 安室ベストアルバム発売から5週連続首位↓ http://news.goo.ne.jp/article/nikkan/entertainment/p-et-tp0-080902-0006.html 一世代前のアムロ人気が再燃しているようなのですが その理由は何なのでしょうか?