• 締切済み

女性に質問~嫉妬深い女性の特徴的な顔つき・目つき

あなたの周りの女性の顔を観察してみて、 こんな人にはどのような特徴的顔立ちがあると思いますか。 http://news.so-net.ne.jp/article/detail/954351/?nv=m_view_pc ネット上にこのような記事があります。 人の性格は育った環境によるとよく言われますが、 私はそれを必ずしも信じません。 ある程度は生まれつき、つまり、 遺伝的・先天的な脳の構造によると考えています。 特に幸福感の感じ方です。 独自の楽しみで幸福を感じやすい人、 他人との比較でしか幸福を感じられない人、 それぞれ繁殖・子孫繁栄に有利になったり不利になったり、 置かれた環境によって変わることはあると思います。 悪い人が淘汰されずに一定割合生き残っているのは、 きっとそのためでしょう。 そもそも善人悪人の基準は人間が決めたものにすぎず、 自然動物界では意味をなしません。

みんなの回答

回答No.5

はっきり申し上げますと、 容姿で「性格がこうだ」と判断できた事はありません。 むしろ「勘違いされやすいタイプかな?」 とか 「本当は~なのに、~思われてるのか…」 など、 見た目では分からない事が非常に多いのが現実です。 特に若いうちは「面食い」が多く、遊ばれる人も多いでしょう。 そこで大事なのは 「冷静な洞察力」です。 実際のIQなど、どうでも良いのです。 しかも人間観察に関しては、 間違ってる判断が多いので困ります; 自分に合う人を、自分で探すのが大事ですから、 他力本願にならないように、 普段から人間観察に頑張って下さい。 何歳になっても、 油断は禁物です。

• haiji1996
回答No.4

私はよく同性に妬まれますので、そういう人には異常に敏感です。 冗談抜きで、妬みの透明な炎がメラメラと湧き立っているんです。 そして目は、ギラギラ。 もう全身から燃えさかってるんですよ、妬みが。 そういう人は、やがて決まって攻撃を仕掛けて来ます、直接あるいは間接的に。 私はそういうのには、毎度おなじみで慣れているので、対応策は、無視が一番。 すると、相手はやがて自分の無力さを思い知り、逆に自分が恥ずかしくなり、いられなくなって辞めて行きます。 このパターンが何度あったか(^_^;) でも妬まれるのも私に何か秀でたものがあるからと思えば、逆に光栄に思えるようになり、相手が哀れにしか思えなくなりました。まあ、そんな相手の幸せを願えるのが一流の人間でしょうけど、そこまで私人間出来てませんね~(^_^;)

回答No.3

ああ。いますねそうゆう方。 こちらがどんなに好意的に接しても、自分以外は「敵」としか思えない方ですね。 「他人を蹴落とせば自分が優越感に浸れる」という歪んだ幸福感ですから、 どこに行っても上には上がいるわけで、その都度戦っていては、 いつまで経ってもこの人に幸せは訪れませんよね。 渡る世間は鬼ばかり・・だと思っているんでしょうねぇぇ(-_-;) 私の職場には、孫がいるおばあちゃん世代の方が多いのですが、 やはりいつも笑って楽しい話題をしている方は、朗らかな顔つきですし、 いつも文句や悪口ばかり話している方は、 いかにも意地悪ばあさんみたいな顔つきになっていますよね~(゜゜;) 若いときには隠せた意地悪な表情も、 歳を取ると普段からその表情になるのでしょうね。 私も気をつけなきゃ・・(^_^;)

• sakura-333
回答No.2

上にあるものを見てるんじゃない上目遣い。

回答No.1

鬼束ちひろさんがいい例ではないですか? だんだん意味フな発言に「はぁ?」と考えてしまいます