• ベストアンサー

私はどうすれば良いのでしょうか?

現在二十歳の専門学校生(男性)です。 私は過去に (1)小学生の頃学校の飼育係で飼育小屋の鍵を返し忘れ大騒ぎになり返しづらくなり家のごみ箱に紛れ込ませて捨てました。ばれてませんが思い出すと怖いです。(2)中学生の頃からピンポンダッシュを部活のメンバーや妹としてました。今でも稀にしてしまいます。 特に(2)が衝動を押さえられなくなる事が稀にあります。

noname#129861
noname#129861

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

(1)のような事は、事の大小はあれ、誰にでもあるんじゃないでしょうか? 飼育小屋の鍵はすぐに新しくされたでしょうから、大した問題じゃないですよ。 (2)のようなイタズラをしたい気持ちも、ある人も多いと思いますが、 大人になると他にやるべき事が多くて、忙しいんですよ。 何か、自分の好きなこと、夢中になれることをやったらどうでしょうか?

noname#129861
質問者

お礼

成るほど。もうすぐ卒業だから何とかそんな余裕無くなるまで頑張ります。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • kei1966
  • ベストアンサー率46% (1033/2245)
回答No.5

悪いことをしたと思わないほうが恐ろしいことです。自分に良心があってよかったと思いましょう。 それにこだわると、世の中のもっと面白いことが見えなくなります。 人に迷惑をかければまわりまわって自分に降りかかります。 (つまり何か悪いことがおきたらあの時の僕が悪かったからだと後悔することが大事です。) もう経験がすんだのですから、次の面白いことに進みましょう。

noname#129861
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.4

1は多分時効です。 ピンポンダッシュくらいは別にやっても良いんじゃない? ピンポンってくる宗教の人の方がよほどウザイ。 走り去ってくれた方がありがたいぜ。

noname#129861
質問者

お礼

素敵なフォローありがとうございます。

noname#134018
noname#134018
回答No.3

(2)のピンポンダッシュは、(1)のバレたら怖い、という経験を生かして、止めましょう。ピンポンダッシュしている所を、知人の誰かに見られて噂になったら、恥ずかしいし、場合によっては、警察との相談になりますよ。

noname#129861
質問者

お礼

成るほどありがとうございます。

  • s8zt708
  • ベストアンサー率19% (65/329)
回答No.1

気にしすぎです。考えすぎないことです。衝動を抑えられないようならやらないことです。二度とやらなければそれまでです。

noname#129861
質問者

お礼

はい。肝に命じます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 中学生の嫌がらせ

    学校帰りの中学生女子が、家の前で毎日 長時間お喋りをして帰ります。 学校帰りに喋りたい気持ちは解るし 最初の頃は我慢していたのですが 春からこの秋まで凝りもせず何時間も喋り続け 近所に響き渡る大声があまりにうるさいので 見かねて、帰るように注意しました。 しかし、今日また同じことを繰り返し 窓からそっと見ていたら、こちらを見て せせら笑っていました。 また、彼女たちと友達かはわかりませんが 同じ中学の男子6人組にピンポンダッシュ されることもあります。 このような行為をやめさせるには どうしたらいいでしょうか? 面と向かって注意したり、学校に注意してもらいたい のですが、最近の中学生の幼稚さや衝動性を見ると 実家の場所のわれている、こちらとしては 仕返しなどの報復が怖く、中々動き出せないでいます。 子どものすることとはいえ、 どうして被害者のこちら側が 絶えねばならないのか、腹がたって仕方ありません。

  • 動物の飼育をしたいという夢があきらめられません。

    はじめまして。私の妹なのですが現在24歳で郵便局につとめております。しかし妹は小さなころから動物が大好きで現に家では猫2匹犬1匹をかっています。はたらいて3年目になるのですが最近夢をあきらめられないようで動物の飼育員になるための学校に来年から通おうと思っているようなんですが24歳ということでいろいろ気にしていることがあるみたいなのです。まず、仮に専門学校に2年かよって働き出すのは27歳になります。こんな年齢でも動物園や飼育できるような仕事があるのでしょうか?どなたか動物関係のお仕事をされているかたアドバイスをください。

  • 25年位前のこのアニメは何でしょうか?ガンダム??

    子どもの頃にアニメで見たシーンが時々、懐かしくよみがえってきます。 これは何のアニメかだったのか、最近とても気になっています。 短いシーンですが、わかる方がいたら教えてください。 30代前半の私が、多分小学校に上がる前か、小学校低学年位だったと思うので 25年位前のものでしょうか。 てっきりガンダムだと思っていたのですが、 ガンダムに詳しい知人に聞いても???という顔をされます。 ↓↓こんなシーンです↓↓ 主人公の青年は宇宙で戦いながら、幼い頃離れ離れになった妹を探している。 やっと探し当て、妹と再会するのだが 再会した翌日に、妹が滞在していた小屋に、飛行機が突っ込み炎上。 妹は死んでしまう というシーンなんです。 どうか、これだけでピンとくる方がいましたら、ぜひ教えてください!!

  • 現金盗まれ・帰宅遅く部屋にこもりきり妹…どう対処すれば良いか

    現金盗まれ・帰宅遅く部屋にこもりきり妹…どう対処すれば良いか おとなしい妹(高2)が最近かなり落ち込んでいます 普段は財布に買い食いする為の1ooo円くらいしか入れていないのですが、 その日は偶然ネット通販をしてくれるよう友達から頼まれて8000円程度を預かっていたそうです(ここの高額なお金もどうかと思いますが…) そして部活に遅れそうになり、うっかりロッカーに鍵を掛けるのを忘れ、戻ってきた時すっかり無くなっていた…どうせ学校に話しても意味が無いからいいや と 姉の私に話してくれました (妹の学校で現金の盗難はよくあることのようです 犯人が見つかった・お金が返ってきたためしはなし) しかし両親やお金を預かった友達には話さず、結局自分で立て替えて全額払ったようです 両親から心配され、「どうして相談してくれなかったの」と聞かれても 「いい 自分の責任で起こったことだし自分で全額支払ったからもういい」 と返され、元々会話がたくさんある家庭ではなかったので更に問い詰め辛くなっているようです そして最近、進級してから勉強量・宿題量がかなり増え、更に部活もあるので家に帰るのも遅く(大体8時半頃)それも相まってか相当疲れているように見えます(やつれているというか…) しかし、妹の友達曰く、学校ではとても元気に明るく振舞っているようです 元々悩み事があっても誰かに相談するようなことが滅多に無い妹だったので、このまま溜め込んでいて大丈夫なのかと思います それとも、やはり他人から口出しするようなことではないのでしょうか…

  • 妹が成長しない

    只今中学2年生の妹がいます。 友達といるときの妹はどうだかわからないのですが、 家族といると私が感じる限り、幼い頃から変わってないんです。 3歳とか4歳の頃って欲しい物があるときに買ってくれなかったらダダをこねたりしますよね。 今14歳ですが全く変わってないんです。 思春期だからしょうがないんでしょうか。 妹はもう3ヵ月くらい登校拒否です。 学校へ行くと友達関係の負担が大きく、幻聴が聞こえると言っていました。 最近心療内科に通いはじめて、薬を飲んでいます。 幻聴は小学6年からあったと言ってます。 よく「私が中2のときはこんなんじゃなかった」と思います。 私は中学3年間部活に没頭してましたし、行事で委員長になったりみんなをまとめるのが好きでした。 妹は部活はやってないし学校に行ってないので行事も参加していません。 せめて学校に行っていれば体験できることも多いだろうになともったいなく思います。 思い返してみると、小学校、保育園時代も理由づけて行かない時期がありました。 昼になると元気なのに朝、家を出てわざわざ通うのがおっくうみたいです。 私には成長してないように見えるんですがどう思いますか? おおまかに書いたので不足がありましたらお知らせください。

  • 第三者が学校の改善を提案するには?

    先日、十数年ぶりに母校の小学校へ訪れました。 しかし久しぶりに訪れた母校は、当時私が通っていた頃とは 変わり果てていました。 当時は花と緑に溢れ、飼育小屋には生き物が住み、子供たちは それら植物や動物の世話をし、それを通して色々と学びました。 とても温かみのある学校でした。 しかし今の学校は、草木も適当に設えたお飾りのような冷たいもので、 飼育小屋に至っては、ほぼがらんどうでコンクリートが敷き詰められた 牢屋のような檻にウサギが2羽、放してあるだけでした。 そしてウサギが入っていない空の小屋には、ウサギに過去使われていたであろう 使用済みの用具が、ホコリまみれでちらばっていました。 一体子供たちがここから何を学ぶというのでしょうか。疑問です。 こんな状況にショックを受け、何とかもっと活気がある学校、 生き物と触れ合い、緑豊かで温かみのある学校に戻したいと思い、 私が出来る限りのことはボランティアとしてご協力させて頂きますので、 と校長先生に環境の改善を提案してみたのですが、うむを言わさず 却下されてしまいました。というか、一切聞く耳持たず 「こちらはこちらで方針があり動いていますから。」 の一点張りです。 将来は自分の子も入るかもしれない学校ですし、 私の住む地域の子供たちが成長していく大切な場です。 今居る子供たち、そして将来この学校に入る子供たちの為にも この廃れた状態をどうにか改善出来ないものかと思っています。 しかし校長先生は第三者である私の意見はハナから聞く気が無く、 門前払いです。 こうした提案を真面目に聞いてもらうには、どこへ訴えれば良いのでしょうか。 地域の学校をもっとより良いものにしたいと切実に願っているのです。 どうぞよろしくお願いします。

  • すごい便秘なんですけど・・・

    私は昔からすごい便秘です。でも、小学校の頃から二十歳までずーっと運動部でスポーツをしてたし、部活を辞めても体を動かすことが好きだから、スポーツは結構します。なのに便秘が一向に治りません。どうしたら便秘が治るんでしょう。教えて下さい。後、腸内洗浄って興味があるんですけど、どうなんでしょう?やってもなんの問題もないのかなぁ。問題なければ腸内洗浄やってみたいです。どこでできるのかも分かれば教えて下さい。

  • 母校の小学校に何らかの行事で参加することはできますか?

    変わった質問で申し訳ないですが、15年以上前に卒業した母校の小学校が今、懐かしく感じ、何かの行事で一般参加者として、小学校の敷地内に(校内でなく)入り、参加できる機会ってありますか? 小学校時代の記憶ではまず運動会がありました。これは父兄などの生徒の関係者でなくても参加できたと記憶しています。あとはバザーです。担任の先生が売り子をしていたのを覚えています。その他ですと、体育館で教育モノの映画、もしくはアニメなどを公開する際にも、お金を払えば一般の人でも参加できたと思います。 が、それらは15年以上前の話で、警備が強化された現在でも通用するかわかりません。現在、元卒業生というだけの父兄でもなんでもない、ただの部外者が小学校に行事に参加できることって何かありますでしょうか? ちなみに飼育係だったので、できれば中庭の飼育小屋も少し覗いてみたいですが、仮に何かの行事に参加できたとしても、さすがに無理でしょうか?

  • 中2の息子の事で悩んでいます

    先日もご相談させて頂きました http://okwave.jp/qa3294277.html たくさんのアドバイスを頂き大変感謝しております 部活は続けさせる事にしましたが 今回またしても嘘をつきほとほと息子が信じられなくなりました 今日学校から帰って来て 部活があるから再登校と言い こんな台風の日に??と聞くと 体育館でやる 4時30分までに電話があれば中止 無ければ部活との事で 電話が無かったので部活に行きました 娘から電話で息子のサブバックが同じアパートの上の階の ごみ箱(娘の同級生)に入ってる で届けてもらって ぴんときました サブバックには体育着 部活と嘘をついて遊びに行ったのでしょう でバックが邪魔になりごみ箱に隠したのでしょう 学校に電話したら今日は台風だから部活は無いとの事 先生方も帰られていて相談出来ませんでした あんなに平気な顔で嘘の話をして私をだますなんて 本当に悲しくて辛いです 小さい頃か嘘だけはつくなと教えてきたのに 帰ってきたら私かなりキレると思います もう嘘つくのは直らないのでしょうか 今までも何度もありました いったいこれからどう育てていけばまともな子になるでしょうか

  • どーすればいいのか分からない・・・。

    どーすればいいのか分からない・・・。 現在、私は女子高の2年で、部活は硬式テニス部です。 下に中1の妹がいます。妹は、因みに国立大付属の中学に入学しました。 私の両親は、共働きで夜の7時半頃まで帰ってきません。 しかも母は、見た目元気ですが、癌と不整脈という2つの病気を抱えています。 そして、5月中旬に引っ越しをしたばっかりです。 私が中学生の頃は、妹と分担して家事をこなしていたのですが、妹が中学入学と同時に全く家事をやってくれなくなってしまいました。 毎晩、夜ごはんの片づけは私です。 最初は、妹が中学に慣れるまでしばらくそっとしておいたんですが、今になっても何もしてくれません。 妹の数日間経ったお弁当箱を洗うのも私です。 妹も部活は、私と同じく硬式テニス部です。 妹は学校から帰ってきて、メールやって、お風呂も入らずに、勉強もせず、そのまま寝ているというのがよくあるんです・・・。 別に妹のそういう生活習慣が羨ましいわけではありません。 ただ、家事をやってほしいんです。 しかも丁度今、妹は反抗期で私にはどうにも出来ません。 私だって普通に学校があって、部活があって、宿題もあり、定期テストもあったりとやらなければならないことが沢山あるのに、良く『何で・・・?』と思う事が多々あります。 しかし、家事をやらなければ両親が私にめちゃくちゃ怒り、両親どっちもすっごい恐いです。 このことを私は誰にも言えていません。 母は、癌で私なりにサポートしていますが、ホントに役に立っているのか分かりません。 学校では、友達の前では、辛い自分を押し殺して無理に、はしゃいだりしている毎日です。 たまに辛くて布団の中で思いっきり泣いてる時もあります。 でも、私は長女・姉なので仕方ない事なんでしょうね・・・。