• ベストアンサー

私はどうすれば良いのでしょうか?

現在二十歳の専門学校生(男性)です。 私は過去に (1)小学生の頃学校の飼育係で飼育小屋の鍵を返し忘れ大騒ぎになり返しづらくなり家のごみ箱に紛れ込ませて捨てました。ばれてませんが思い出すと怖いです。(2)中学生の頃からピンポンダッシュを部活のメンバーや妹としてました。今でも稀にしてしまいます。 特に(2)が衝動を押さえられなくなる事が稀にあります。

noname#129861

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

(1)のような事は、事の大小はあれ、誰にでもあるんじゃないでしょうか? 飼育小屋の鍵はすぐに新しくされたでしょうから、大した問題じゃないですよ。 (2)のようなイタズラをしたい気持ちも、ある人も多いと思いますが、 大人になると他にやるべき事が多くて、忙しいんですよ。 何か、自分の好きなこと、夢中になれることをやったらどうでしょうか?

質問者

お礼

成るほど。もうすぐ卒業だから何とかそんな余裕無くなるまで頑張ります。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• kei1966
回答No.5

悪いことをしたと思わないほうが恐ろしいことです。自分に良心があってよかったと思いましょう。 それにこだわると、世の中のもっと面白いことが見えなくなります。 人に迷惑をかければまわりまわって自分に降りかかります。 (つまり何か悪いことがおきたらあの時の僕が悪かったからだと後悔することが大事です。) もう経験がすんだのですから、次の面白いことに進みましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.4

1は多分時効です。 ピンポンダッシュくらいは別にやっても良いんじゃない? ピンポンってくる宗教の人の方がよほどウザイ。 走り去ってくれた方がありがたいぜ。

質問者

お礼

素敵なフォローありがとうございます。

noname#134018
noname#134018
回答No.3

(2)のピンポンダッシュは、(1)のバレたら怖い、という経験を生かして、止めましょう。ピンポンダッシュしている所を、知人の誰かに見られて噂になったら、恥ずかしいし、場合によっては、警察との相談になりますよ。

質問者

お礼

成るほどありがとうございます。

• s8zt708
回答No.1

気にしすぎです。考えすぎないことです。衝動を抑えられないようならやらないことです。二度とやらなければそれまでです。

質問者

お礼

はい。肝に命じます。ありがとうございます。