• 締切済み

ビジコン3級の知識科目の問題について

お世話になります。 日商のビジコン3級を受けようとしていますが、知識科目問題にて、「プロバイダは、会員がインターネットを利用して情報を送受信することによって生じる社会的責任を負うか、負わないか」という問題があるのですが、正解はどっちでしょうか?

みんなの回答

• 76rt
回答No.2

私が聞いた答えは 2.負わない だったんですけど・・・。 聞いたのが間違ってたのかな? 日商では解答を出さないんですよねー

piroppi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これって、一概に負うとか負わないとか言えないんじゃないかという気がするんですが、どうなんでしょうかねえ。

• Hageoyadi
回答No.1

1.負う だそうです。

参考URL:
http://www.seishin-j.com/exbc_chishiki_2003/exbc_chishiki_01_2003_open.php
piroppi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。回答がのっているHPがあったんですね。助かりました!m(__)m