• ベストアンサー

私は、臨床検査技師の免許を持ってます。

私は、臨床検査技師の免許を持ってます。 現在33歳の専業主婦です。 病院で三年ほど働きましたが、知識、技術とも忘れてしまってます。 子供が手を離れたら、再就職も考えてますが、知識、技術とも真っ白状況では厳しいと思います。 でもせっかくある免許、もったいないなっとも。。 何かアドバイス頂けたら嬉しいです。 勉強しておくにしても、何から手をつけたらいいのかもわかりません(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 せっかく取得した免許なので、再就職にも活用したいですよね。 ブランクを気にされているようですが、素直でやる気と協調性があれば問題ないですよ。 年下から指導を受けることもあると思うので、そこら辺にわだかまりを持たないのであれば大丈夫です。 キャリア丸出しの転職者で、やたら前職とのやり方を比較する人より、ずっと働きやすいと思います。 勤務先、配属先で業務内容が異なってしまうので、漠然と勉強すると範囲が広くて大変ですよね。 検査全般の学会誌などに目を通して、忘れかけた用語を思い出したり、今はやりの話題に触れておくと良いと思います。 ブランクがある人を採用する場合、採用側もいきなり即戦力とは考えていないので、就職が決まってから関連分野を集中的に勉強すればいいのではないでしょうか。 家庭と仕事の両立が出来る人はすばらしいです。がんばってください。

gjahjag
質問者

お礼

ありがとうございます(^-^) 自信をなくしていたので、優しいお言葉を頂いて前向きになれました。 少しづつ、昔、勉強してた本などを見てみようと思います(^-^)