• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ハーフってそんなに自慢ですか?)

ハーフって自慢?友人の子供に違和感

xxx68000の回答

  • xxx68000
  • ベストアンサー率8% (2/24)
回答No.7

自慢でもなんでもないです。

1annna1
質問者

お礼

ありがとうございました。 私もそう思うのですが、彼女たちから、ハーフの子達ってかわいいよねー!という言葉を何度か聴いたので・・

関連するQ&A

  • ハーフやクォーターという言い方で、1/8は?

    片親が日本人でもう片方が外国人の時、普通にハーフと言い、更にその子をクォーターと言ったりしますが、 更にその子(1/8)を呼ぶ言い方はありますか? つまり、ほとんど日本人だけれど、曽祖父や曾祖母が外国人で、1/8は外国人であるような人を指す言葉です。

  • 老けるハーフと老けないハーフ?

    白人とのハーフが老けやすい というのは何となく私もそう思います。 現在海外在住ですが、白人の老け方は見ていて分かります。 若くてもシワが多く、皮膚が日本人よりも薄い印象を受けます。そこで、質問です。 1 日本人と白人のハーフ、日本人と南米のハーフ どちらが老けやすいと思いますか? 2 息子よりも娘の方が父親に似ると聞いた事があるのですが、 ハーフの女性 父が外国人、ハーフの女性 母が外国人 どちらの方が老けやすいとかあるのでしょうか?

  • ハーフの子ども

    両親がハーフ同士から生まれてきた子どもはハーフですか?クォーター四分の一ですか? 母が日本人と外人ハーフ 父がハーフ(外人) から生まれてきた子どもは母が日本人と外人のハーフですが子どもの日本人の遺伝子はクォーターになるのですか? 日本人の遺伝子は薄くなっているのですか? ハーフは日本人と外人半分受け継ぎますが、ハーフの子は四分の一のような感じのクォーターになるのですか? ハーフからハーフとは訳が違いますよね。 ハーフの子とかクォーターの意味がちょっと分からないので分かりやすく教えてください。 クォーターになると、母語とか母国語とかも日本語と英語とどっちかになるんですよね。 日本人の遺伝子が薄くなっているとハワイみたいな欧米化という風に英語を話す方が多いという感じでしょうか? ハワイにすむ人は日本語ではなく英語ですか? クォーターは欧米化に近い感じですか?

  • ハーフのタレントの本名

    外国人の旦那がいるものです。 最近テレビでハーフの子が多いなと思い、本名などを見てみると、父親が外国人で、姓は日本名の方が多いようです。 国際結婚は夫婦別姓ができますし、姓は旦那の姓に別紙で変更可能ですので、単にお母様が外国姓に変えていないだけかなとは思いましたが、日本育ちなら、父親と姓がちがうと面倒なので母親も外国姓に変えてる方が多いらしいのですが、なぜハーフタレントさんたちは父親が外国人なのに、本名も日本姓が多いのか疑問です。 私は旦那の外国姓にかえましたが、まだ子供がいないのでよくわかりませんが、ふと疑問に思いました。 もしかして日本人になじみやすいように、本名も本名ではない日本姓を使ってるのかなあと…

  • 「ハーフの子供が欲しい。」と言われる。

    こんばんは。19歳女子大生です。 私自身が父親が日本人、母親がロシア系アメリカ人のハーフです。 私は外人みたいだし、国籍は日本でも日本人には見えません。 先日、知人と話していたところ、 「私も絶対ハーフの子供が欲しい」 と言われました。 こういう人結構いるのですが、 愛玩犬のような扱いを受けているような気がして正直あまり良い気持ちはしません。 本当にハーフが欲しいからといって、 外国人と結婚する人はいないと思いますが、 こういうことを言う人の真意がわかりません。 結構傷つくんですよね・・。 こういう人にはどういう対応をしたら良いでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • ハーフの子

    私の旦那はアメリカ人で、私は日本人。そして私たちは今、日本に住んでいます。今、妊娠8ヵ月です。 ハーフの子でも全くの英語は話さず日本語だけの子もいるし、お父さんには英語で話し、お母さんには日本語で話すといったように、色々なハーフの子たちを目にします。実際ハーフの子を持つ親は、どうしているのでしょうか?お父さんが全く日本語が出来ず、子供も全く英語が出来ず、親子でコミュニケーションが取れないハーフの子もいると聞きました。それも悲しいですよね。実際経験のある方ぜひ、お話聞かせてください

  • ハーフ芸能人

    日本人と外国人のハーフ(ダブル?)の芸能人で、その国(外国)の言葉を話せない人てだれがいますか?

  • 自慢をやめさせるには?

    (特にあからさまではない)自慢をする人に、しないようにしてもらうにはどうしたらいいでしょうか? きょう学校のテストが返ってきました。 赤点ギリギリだった子(A)と、80点代の子(B)とがいました。 Aは、Bに自慢されるのが嫌だといつも言っています。あからさまな自慢ではないのですが、自分の点数を自慢しているように聞こえました。いかに自慢ぽくならないように、いかに自然にできるかを無意識のうちに考えているので、やっかいです。 また、私たちは今実習期間中で、いろいろなことを自分から学んでいかなくてはなりません。 さっきのテストの2人は、実習先は違いますが、2人とも同じ内容を実習中に実施しました。 早い方がいいのかもしれませんが、私はそれより先にやることがあり、まだやっていません。それについてBは「え? まだやってないの?」といった態度を取ります。 私は反面教師にしようと思い、この数年間やってきました。 Bは嫌な人ではありませんが、言葉の端々から自分が優位に立ちたいというのが感じられます。 自分は勉強ができる、頭がいいと自負しているようです。しかしBよりも勉強のできる人はクラスの中に何人もいますし、私よりも順位が低いときもあります。 成績は、勉強も得意不得意分野がありますからともかくとして、話していることがとんちんかんだったり、「用いる」を「よういる」と読むなど、一般的な漢字が読めなかったり、正直頭がいいとは思えません。 ネット上でこんなことを質問する私も私ですが、Bはもう何年もこうで、Aのことを考えると治してほしいと思います。 Bは、私がさりげなく注意すると不機嫌になり、改善は見られません。自慢の主な対象になっているAがかわいそうです。 どうすれば治せるでしょうか?

  • ハーフはどうか

    母親がアメリカ人で父親がアメリカ人と日本人のハーフの場合二人の子供はアメリカ人と日本人のハーフになりますか?

  • ハーフについて

    日本人とアメリカ人の子供のことは日本では「ハーフ」と言いますよね。 それで質問なんですけど 1)たとえば日系アメリカ人とイタリア系アメリカ人の子供ってハーフでしょうか? 2)アメリカとか移民の多い国にハーフって言葉はあるんでしょうか?ないのだとしたら、上記の例の子供は何系アメリカ人ですか? 3)韓国とか移民の少なそうな国…日本ぐらい?と思われる国にハーフって言葉はあるんでしょうか? しょうもない質問ですが、気になったので教えてください。