xxx68000のプロフィール

@xxx68000 xxx68000
ありがとう数20
質問数0
回答数32
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
8%
お礼率
0%

  • 登録日2010/07/31
  • 慶應大卒の人がバカな女性と結婚

    慶應大卒の人がバカな女性と結婚 題名の通りですが旦那の妹が結婚します。 年齢は23歳で旦那になる方が25歳です。 旦那は慶應大卒で卒業後は某企業で働いてるみたいです。 旦那の妹は誰でも入れる偏差値30程度の女子高を卒業後、美容師の専門学校に行きましたが 就職できず3年間、洋服屋の店員でアルバイトをしていたみたいです。 出会った時期は彼女が高校生の時で彼は大学の時だったみたいですが、出会ったきっかけとかは 分かりません。 頭の良い高校や大学を出たから優秀な人間、頭が悪いからいけない、と言う訳ではないですが 慶應大卒業してれば、もっと良い人居るだろうし、何で頭の悪い女子高の子と当時、付き合うのだろう? と不思議に思ってます。 ちなみに旦那の家はお金持ちなので妹の旦那になる人は、お金がある親の娘だから結婚するのかなぁ? とも考えます。 頭の良い男性ってバカすぎる女性でもいいですか? また、妹の旦那ってお金目当てもあると思いますか?

  • 30歳代、女性、子持ち、の転職は難しいでしょうか?

    30歳代、女性、子持ち、の転職は難しいでしょうか? 現在29歳の既婚者で、1歳の子供がおります。 できれば来年中にはもう1人子供が欲しいと考えており、その子の産休・育休は今の会社で取得して、その後に転職したいと考えております。 今は行政の外郭団体で正職員として、経理・総務(人事関係を含む)仕事をしており、現在で7年目になります。 資格は「簿記3級」くらいしか持っていませんが、来年、「簿記2級」を受験して、その後「衛生管理者」と「社会保険労務士」の資格にもチャレンジしようと思っています。 今の職場では今の仕事に関して幅を広げていくことは難しいと感じており、職員も欠員補充しかしないので、採用事務にも関心があるのに挑戦するチャンスがありません。 (行政系なので、退職する人が全然いないため) 私としては、経理だけではなく、人事関係の仕事をもっと幅広くやってみたいという気持ちがあります。 他の人から見たら「安定してるのに退職するなんてもったいない!」と怒られてしまうかもしれません・・・。 でも、今の職場は行政系ということで、なぁなぁの雰囲気というか…お客様や上司に対しても平気でタメ口を使うような所があったり、倒産の心配がないので仕事に対する意識もあまり高くなかったり、仕事に関係ない趣味やゲームを勤務時間中にやってたりと、私にはちょっと理解できない点が多く「肌に合わないかも・・・」と思いながら勤め続けてきたのです・・・。 また、上司が行政からの天下り・派遣等でコロコロ替わり、そのたびにルールや仕事のやりかた等をその方々のカラーに染められてしまい、まともに意見をぶつけたところで意味もなく、自分自身がどんどん腐ってしまうような気がして仕方がないのです・・・。 今は給料を月額基本給24万5千円もらっています。 2年経つとおそらく26万円くらいになると思います。 計画通りにうまく妊娠できるかどうかは分かりませんが、うまくいったとして、 転職するのは32歳頃、既婚、子持ち(いざという時の面倒は両親が見る)、経理・総務経験あり、 転職希望は経理・総務(人事関係) できれば給料は今よりアップしたいです。 こんな私で、このような希望で、転職できるでしょうか? ご意見いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 男にとってセフレからの愛情や恋心はうざいものですか?お互いが合意の上で

    男にとってセフレからの愛情や恋心はうざいものですか?お互いが合意の上でのセフレはいいと思いますが、相手の(ほとんどの場所女性)片思いを知っていて、そういう関係を持ち続けることに罪悪感はないのですか?あいまいに恋愛という形をとることは多いものですか?

    • 締切済み
    • noname#117341
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • ハーフってそんなに自慢ですか?

    ハーフってそんなに自慢ですか? 私の友達が外国人と結婚しました。 友人Aは3人子供がいて、Bは一人います。確かに子供たちはかわいいのですが、子供が走りまわったりして他の人に迷惑をかけてもAは、「うちの子たち、ハーフでかわいいから、みんな許してくれるから大丈夫。」と言って全然注意をしません。Bは、そこまではっきりは言いませんが、そういう態度が時々見えます。単なる親ばかなのかなと思っていましたが、「ハーフの子ってかわいいけど、日本人の子ってかわいくない。うちの子はそこらへんの子と違う」と言うのを聞いてちょっと引きました。 彼女たちはいい子たちなのですが、どうもその子供たちのことになると不快になってしまいます。別に日本語で話せばすむような内容なのに大きな声で、その父親の国の言葉でしゃべってみたり。子供がその外国語を勉強しているのを横で見ていたときに、「すごいねぇ、むずかしそうね。」って子供に言ったら、「はぁ?こんなの簡単じゃない。」と言って頼んでもいないのに説明してくれるし、私はその人たちの言葉がわからないとはっきり言っているのですが、外国語で話かけてきては様子を伺ってきたり、おかまいなしです。どのように接していけばいいのでしょうか。

  • 特に男性のご意見、こんな女(ワタシ)なら(独身女)どのような結婚相手を

    特に男性のご意見、こんな女(ワタシ)なら(独身女)どのような結婚相手を求められるのか? 女性の方もお願いします。 30歳(あと2ヶ月ほどで31歳になります。)の独身女性です。 自分の条件ならどの程度の相手を 求めることが出来るのだろうと、客観的に判断したく ご解答をお願いしたいです♪ 容姿や性格等わかりにくい事ばかりですが、 率直にお願いします。 年収や、年齢、学歴、容姿、条件などなど、 なんでも結構よろしくお願いいたします。 ・もうすぐ31歳 ・短大卒(ほか就職後に退職をし1年専門学校) ・社会人(年収300万前後) ・家事等(栄養士)は一般的にできる。(好きかどうかは別)一人暮らしの経験あり ・容姿は普通(可愛いキャラといわれる) ・容姿の割りに性格はサバサバしている。 ・家族は(父は大卒、母は短大卒  姉は短大卒 今は結婚して家をでる)) ・地域性の割には(環境が良い町とは言えない 笑)目立って大きな家がある。 ・小さい頃に身体を悪くし、持病がある。(ワタシはコンプレックスがあるが  周りからみれば全くわからないし、元気な人以上に、船旅に出かけたり、サバイバル的な  生き方をしてきたし、できる。) ・思いやりはかなりあるほうだと言われる(もっと自分中心でもいいのではと。。。) こんな質問をしていて、不適切と思われ鵜 方もいらっしゃるかと思いますが 、現在付き合い始めた人がいるのですが、 周りからは条件だけで判断するともっと選んでいいのでは?と言われます。。 ・39歳(もうすぐ40歳)年収550万~600万くらい)会社は大手子会社 ・大卒(自分で学費を貯めたような人) ・家族関係(父:高卒 母:中卒 弟:高卒 妹:高卒) ・持ち家はあり(継ぐとかは考えるような家ではない) ・一人暮らし ・ワタシの実家からは5時間くらい。 ・人柄は○ いくら条件がよくても結局、相性と本人の人柄かとも 思われますが、自分の現在の状況(結婚を選べる条件)を再確認 したくよろしくお願いします。