tajmahal22のプロフィール

@tajmahal22 tajmahal22
ありがとう数931
質問数3
回答数1,704
ベストアンサー数
346
ベストアンサー率
34%
お礼率
80%

  • 登録日2007/03/14
  • 年収600万でワーキングプア?

    別居中の妻より私の前年度の税込み収入600万を少ないと言われました。 洋服が買えないとか海外旅行に連れてってくれないとかついには私が風俗など怪しいところではたらなければ生活ができないとかそれであなたの収入が少なすぎる、ワーキングプアだと言ってきました。 なお、妻は専業主婦、私の方は朝から晩まで仕事漬けで有給も取れず、というより歩合制の給料体系につき少しでも気を抜いてしまうと収入が減ってしまうくらい。 なお借金といえば住宅ローンを月12万ほど、子供もおらずです。 満足な給料を持って帰ってやれない私が不甲斐ないのかそれともなければ妻の感覚がおかしいのかはよくわかりませんが男としてのプライドが削がれてしまったような・・・

  • 仕事が苦手

    働かなきゃいけないのは分かってるのですが、 私は要領が悪くメモっても忘れるし、覚えられない。 一度にアレコレ言われても対処できないし、 気転も全くききません。 普通なら5できるような事でも、私は1か2ぐらいしかできないし。 なぜそうなるかとかもサッパリ意味を理解できないか、 グチャグチャになって破滅状態になり、 周りからも悪評価、追い出される形で毎回辞めてしまいます。 自分が向いてる仕事が未だに分かりません。 どうしたらいいですか?

  • 婚約指輪のダイヤが小さくて泣いてしまいました

    私は22歳。彼氏は25歳。彼氏は社会人二年目です。 婚約指輪をもらいました。 TIFFANYの婚約指輪で0.24カラットです。 ダイヤが小さくてショックで泣いてしまいました 私は結婚式もこだわらないため喫茶店とかカフェで簡単な式でいいよねって彼と話してたし 結婚旅行も得にこだわらないし、 こだわったのは婚約指輪だけだったんです。 それに二人共子供苦手なので将来的に子供を産むつもりもありません なのに婚約指輪のダイヤが小さくてすごくショックで過呼吸になるくらい号泣してしまいました 私の母やおばあちゃんは婚約指輪のダイヤ小さいねとかって批判してくるようなタイプの人です きっと言われるんだろうなって思うと辛いし 私はホワホワしててすごく女の子っぽいタイプなため(自分では思いませんが周りからそう言われます)女性から結構揚げ足をとられることも多かったです。 例えば彼氏の話しをしばらくしないだけで「最近話ししないけど別れたの?」とかって少し面白そうに言われたり 彼氏がドンキでGUCCIの時計を買ってくれてつけていたら「その時計かわいいね」と褒められました そしたら一緒にいた女友達に「でもドンキのでしょ」とかって言われたり他にも女性から結構揚げ足をとられる発言をよくされてきました だから自分に自信がないし、どうせダイヤの指輪つけてても「ダイヤ小さい」と親やおばあちゃんや周りの女性から言われるんだろうなと思い ショックで泣いてしまいました ダイヤが小さいのも嫌だしそんな事で泣く最低な自分はもっと嫌です 自分に自信がないため小さいダイヤをつけてたら余計自信がなくなりそうです あと、予算35万くらいと言っていたのに買った指輪は全部で30万くらいみたいでした。 一生に一度の婚約指輪なのにそんなとこケチるなんてひどいと彼に対して思ってしまうし もうどうすればいいのかわかりません

  • 結婚すると考え方が変わる?

    タイトルの通りの質問なのですが、結婚してから何か自分の考え方が変わってしまったようで困惑してます…。(25歳女です。) 友達(独身)の誘いにもあまり気がのら無くなり、先日学生時代の仲良しグループの1人が結婚式をしたのですが、その二次会も断ってしまいました。(夜9時くらいには帰宅できる感じでしたが…) 2年程の同棲の後、先月入籍したのですが、子どもはまだおらず、共働きなので生活に余裕が無いという訳でもないのですが、お金も自分だけのものでは無くなったし(お互いお小遣い制です。)、旦那さんはうるさく言いませんが、遅くても夜ご飯の時間には帰ってきてご飯を用意したいと言う気持ちで、夜のお誘いは完全にノリが悪くなりました。 これと言って趣味は無く、週末は友達と飲みに行くのが楽しみだった私が、何だか結婚して友達に対して薄情になってしまったのかと悩んでしまいます。(今でも友達は大切に思っています!) ただ、どうしても旦那さんのことや家のことがまず気になってしまいます。 赤ちゃんがいる友達も、Facebookなどで飲み会に行っている様子などを見て、両立できている子もいるんだよなーと思って感心(?)しています。 家庭優先で良いと思っているのですが、このままで大丈夫でしょうか? 粗末な質問ですが、暇な時にでも回答いただければ幸いです^_^;

  • 結婚生活費について

    結婚後の生活についてもめるというか意見が合いません。 彼:私が働くまでは彼が生活費全てだす。パートなら家賃彼、光熱費私、食費その他半分ずつ。私が正社員なら8:2の割合で私にも負担増にする。共働きで支えあっていこうと決めたんだから分担していこう。周りの共働きの人がそうだから。 私:結婚して一つの家族になるし、お金の流れが分かるし、貯金がしやすいから財布は一つにしたいこと。彼の稼ぎで生活し、私の稼ぎは基本貯金にまわし、どうしても足りない時にだす形でしたいと。 一度彼の考えでいいのかなと納得しかけたのですが、どうしても納得がいかず彼のいる千葉から実家に帰ったあとで私の考えをメールしました。 すると、なぜ話したときにいわない。メールなんてズルい。引っ越しの時に話そう。だけでした。 しかし、私は千葉にいく前に私がお金の管理をしたいことも言っていて、彼も考えておくといったはず。それなのに実際話したときは私の考えは無視で自分の考えを押し通す感じでした。私がいう間もなく、これでいいよね。と話しがおわったからいえなかっただけのに。 両親は元々彼との結婚に反対でした。プロポーズから半年以上たっての挨拶もだけど、いった言葉が「結婚前提に付き合ってます」でした。いくら緊張してても、ケジメはきちんとつけるべきじゃないか。あんな男でお前はいいのかと。 今回の生活費の話しもまず、来年結婚する弟に相談しました。弟は俺も給料少ないけで家庭は任せて嫁や家族のために仕事頑張る、とわが弟ながら男らしいなと。 両親には言ってなかったのですが、あまりに悩む私を見兼ねて弟が話したみたいで、給料が少ないからといってお前に働かせて生活費まで分担でださせる男なんて結婚後の苦労がわかるだろ。結婚は考え直しなさい。もっといい人がいる。向こうの両親や彼にはきちんと謝って結婚をやめるから、と。 自分の結婚生活のことなのに両親にそこまで甘えられないのではと考えています。 生活費についてはどうしても私は考えを曲げたくありません。 けど、これからうまくやっていくために私が彼に合わせるべきでしょうか?? それとも、やはり私が悩んでいる通りお金の話しができない彼とは縁がなかったと、結婚自体を破棄して地元で頑張っていくべきか。 正直彼が好きかと聞かれると、男らしく私の両親に立ち向かっていけなかったり、彼が親のいうことは聞いて、私がいったことには耳も傾けないことに腹が立っています。彼とは生活できないだろう、と彼から気持ちが離れかけています。 皆さんはどう思いますか?! そして、生活費についてはどうやって決めましたか?? 本当に悩んでいています。