• ベストアンサー

不動産の特殊価格

不動産には特殊価格というものがありますが、建物については記述があ りますが、土地についてはどのように考えたらよいのでしょうか?

• a1b
  • お礼率74% (985/1325)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kbfd33
回答No.1

特殊価格とは、一般的に市場性のない文化財などの不動産について決められる不動産価格。それ以外には操業中の会社等の移転補償を土地価格に転嫁することも言えるか。

a1b
質問者

補足

回答有難うございます。 文化財等の建築物の敷地は更地価格として評価するとするとものと、特 殊価格として文化財等の建築物に敷地となっていることによる格差率を 反映するものと争いがあるのでしょうか? なんだかよく分かりません・・・。