• ベストアンサー

就職するのに専門学校やなんかに入らなくても取れる簡単な資格ってなんですか?

kollagenの回答

• kollagen
回答No.2

ワードやエクセルなどのPC関係でしょうか‥? 基本的に、就職に役立つのはその会社(仕事)に関係する資格です。 簡単にとれる資格をたくさん持っていても、不必要な資格であると判断されれば、特に有利にはならないでしょう。 希望する仕事に無関係でも、特別に難しい資格や変わった資格を持っていれば、努力は認めてくれると思います。が、こちらは簡単にはいかなさそうですね。

shunriw
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。