• 締切済み

TOEICの専門学校

都内の大学に通う学生です。 履歴書に書ける程のTOEICのスコアを取得したく、専門学校に通うことを決めました。 ECC外語学院やイーオンやエッセンスなどありますが、どこが評判が良いのでしょうか? 立地は池袋か新宿でお願いします。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。TOEICテスト関連のブログをやっている者です。 エッセンスは評判いいですね。 講師もみんなTOEICテスト満点ですし、満点を取った後でも定期的にテストを受けて、最新の傾向を把握するようにしているそうです(某講師さんに聞きました)TOEICは対策本対策みたいなことをしており、傾向がコロコロ変わるため、TOEIC講師でもテストを受けていないと最新の傾向がつかめず、適切な指導も難しいとのことです。 他のスクールについては正直分かりませんし、コメントできません。他によさそうなスクールを見つけたらなら別ですが、エッセンスにしておいて、間違いはないと私は思いますよ。(別にエッセンスの回し者ではないので、誤解しないでください。) 無料体験レッスンもあるみたいなので、 体験してみて判断されてはどうでしょうか。 ご参考までに。

参考URL:
http://jonas-english.com/toeic/
  • jizou5
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

私はエッセンスに通いました。900点コースを選択しましたが試験の結果は820点でした。でもエッセンスは価格もリーズナブルで外人講師もわかりやすい英語で教えてくれますので、お勧めです。 ECC,イーオンはインチキくさいですよ。

関連するQ&A

  • ☆TOEIC対策のスクール(学校)について教えてください☆

    私は大学3年なのですが、就職活動(就活)で必要なので、半年で750点程度を取得したいと思っています。(現在は400ちょいです。。。) 独学だけでは挫けそうなので、TOEIC対策の専門講座へも通いたいので、このところ、池袋の『エッセンス』、新宿の『アクエアリーズ』、代々木の『ARE』の学校説明会へ行ったりしました。 これ以外にもTOEIC対策のスクールや講座は沢山あるのだと思いますけれども、正直どの学校が1番良いのか、オススメなのかわからなくなってしまいました・・・。 上記のスクールの評判や具体的な内容、またそれ以外のスクールや講座へ通われていてオススメや内容や評判等をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひっ教えてくださぁい☆ 勝手ですが、急いでいますので何卒よろしくお願いします。

  • 履歴書の資格欄にTOEICスコアと英語検定を書きたいのですがアドバイスお願いします

    履歴書の資格欄にTOEICスコアと英語検定取得を書きたいと思っています。 しかしながら、実家に合格証などを置いてある為に正式な取得年月がわかりません。 取得年度は覚えているのですが、取得月を忘れてしまい困っています。 1999年度の秋に英語検定2級を受検し合格。 2003年秋頃にTOEICを受験しスコアを取得。 英語検定の場合、秋ごろに受験し合格したら何月の取得になりますか? また、TOEICのスコアを履歴書に記載する場合はどのように書けばよろしいですか? 2003年当時、TOEICは現在のように毎月行われていましたか? 秋に受験したので12月には合格がわかってたと思うのですが。

  • TOEICで高得点を取りたい!いいスクール教えてください。NCC綜合英語学院とは?

    英検2級程度の英語力です。TOEICを受験したいと思ってます。大学生なので時間はあるためどこかいい英語のスクールに通おうと思ってます。東京でいいスクールあったら教えてください。できれば短期間に詰め込んでやるようなところがいいなと思ってます。  ネットで調べたところ新宿にある、NCC綜合英語学院というところを見つけたのですがどなたか通ったことのある方や、評判を知っている方がいたら教えてください。

  • 履歴書に記入するスコアの取得時期

    就職を控えている学生のものです。 就活のなかでTOEICのスコアを記入する際、自分がとったスコアであれば最新のものでなくてもかまわないのでしょうか? といいますのも、実は入学当初よりもかなりスコアが落ちてしまい、心配しております。もちろん当時のスコアに戻すことが最良なのでしょうが、とにかく時間がありません。履歴書に記入するスコアには取得時期について制限があるのでしょうか。

  • 新卒 就職活動 TOEICの点数について。

    履歴書・ESにTOEICの点数を一切記載せず、面接で「TOEICの受験経験はありますか」と言われ「2~3年前に受験して、500点。それっきり受験していない」と言いそれを面接官がメモっていたのですが、これは後で証明書を求められたり、違っていたりしたら内定取り消しにする材料としているのでしょうか? それともただの確認程度のメモでしょうか? よく履歴書・ESに水増し記載したら虚偽に当たるというケースは聞きますが、元々そういった書類に書かないケースで口頭で聞かれた場合どうなのかということは調べても例がなかったので、質問してみました。 本当はその時自分は400点しか取得していないのですが、そんな超低レベルのスコアを書くのは馬鹿をさらすようなものでしたし、しばらくTOEICを受験していなかったので思わず言いました。 正直、今ではTOEIC600点前後取得出来る英語力になっていると思うので、受験させられても問題ないんですが、少し気になり質問しました。 内定済みです。英語を必要とする時がそのうち来るくらいの部署です。

  • ものすごく落ち込んでいます。内定をいただきましたが、履歴書に記載したTOEICスコアの有効期限が切れていました。

    長々と失礼致します。どなたかコメントをいただければ幸いです。 派遣職員として働いて数ヶ月、職員への採用の話しがありました。 今までの仕事ぶりを評価していただけたのか、履歴書を提出してくれれば、採用は決定とのニュアンスでした。 1.履歴書には、TOEICのスコア700後半のスコアと、ある民間資格を記載しましたが、双方ともに取得日付をそれぞれ誤って(年単位間違って)提出していました(言い訳となりますが、提出期限が迫っていて慌てていたのと、複数回受験して混乱しておりました。また履歴書ファイルを修正した際に上書きされていなかったことに後日気づいた)。 2.内定をいただいた後、資格証明書のコピーの提出を求められ、取り寄せようとしたところ、TOEICと民間資格ともに発行期限(有効期限)が変更されていて、取り寄せることができないことに気づきました。 私は2年半近く前に大学院を受験しており、願書書類としてそのTOEICと民間資格の資格証明を一緒に大学院へ提出して、現在資格証明書が手元に存在しておりません。(再発行もできない) 2年ほど前に受験した有効期限内のTOEIC600後半のスコアはあります。 仕事としては、英語力は必要ですが、TOEIC600後半で応募条件は満たしております。また民間資格は業務とは直接関係のない資格となっております。 以上が現状ですが、 全て私に過失、責任があり、早急に謝罪、また事実の報告をしようと考えております。まず、履歴書の資格取得日付が誤っていたこと、現在資格証明ができないことをお話しようと思っております。 もうすぐ就業ですが、私は解雇されてしまうでしょうか。 どなたかコメント、アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 英会話講師になるための実力

    大手英会話学校(イーオン、ECC)の非常勤講師職を目指しています。どの程度の実力が採用されるために必要なのか教えていただけませんか? 現在の私の実力は4年前にTOEIC855点、英検準1級を取得しました。それ以来、音読や洋書を読んだりこつこつを勉強してきました。しかしスカイプなどで外人と話すときは、会話は成立しますが、帰国子女ほど流暢にはなすことができません。

  • NCC総合英語学院の情報

    元々、英会話に興味があり何校か体験しましたが、らちがあきません。 あいさつ程度の英会話ではなく、仕事で使えるような会話力と、履歴書に書けるようなTOEICのスコアを望んでいます・・・ しっかり習えるところとして現在、NCC総合英語学院を検討中ですが、実際のところどうでしょう? 情報をお持ちの方、宜しくお願いします。

  • 都内で学生でも飲茶が食べられるところ

    夜、都内で学生でも飲茶が食べられる予算と雰囲気のお店を探しています。 2人なので出来れば食べ放題は避けたいと思うのですが、 やはり食べ放題しかないですかね。 なるべく新宿~池袋付近で探しています。 もしなにかご存知であれば教えてください。

  • 池袋が家電製品の都内一の激戦区って本当でしょうか?液晶テレビを購入しよ

    池袋が家電製品の都内一の激戦区って本当でしょうか?液晶テレビを購入しようとしていますが、価格コムの口コミをみると池袋のヤマダがかなり安いみたいで、本日新宿のヤマダに行ったのですが1万円位価格が違っていました。ちなみに機種は東芝の37Z9500です。ちょっとの電車賃出しても構わないのでどうせなら一番安い地域で買いたいなと思いました。素人考えだと新宿にはヤマダ、ヨドバシ、ビックの御三家があるので一番安いかなと思っていましたがやはり評判通り池袋の方が安いんでしょうか??

専門家に質問してみよう