• 締切済み

☆TOEIC対策のスクール(学校)について教えてください☆

私は大学3年なのですが、就職活動(就活)で必要なので、半年で750点程度を取得したいと思っています。(現在は400ちょいです。。。) 独学だけでは挫けそうなので、TOEIC対策の専門講座へも通いたいので、このところ、池袋の『エッセンス』、新宿の『アクエアリーズ』、代々木の『ARE』の学校説明会へ行ったりしました。 これ以外にもTOEIC対策のスクールや講座は沢山あるのだと思いますけれども、正直どの学校が1番良いのか、オススメなのかわからなくなってしまいました・・・。 上記のスクールの評判や具体的な内容、またそれ以外のスクールや講座へ通われていてオススメや内容や評判等をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひっ教えてくださぁい☆ 勝手ですが、急いでいますので何卒よろしくお願いします。

• 英語

みんなの回答

• genmai59
回答No.1

半年で400から750にあげるのは、かなり絶望的だと思います。効果的な方法の指導を受けて、1日16時間、寝る時間以外はすべて英語に没頭していれば、なんとかなるかもしれないというくらいでしょうか。 大学受験までは英語がかなり得意で、英語の知識はしっかりあるけれど、リスニングやリーディングのトレーニングをこれまでしたことがないというのであれば、的確なトレーニングで、短期間で伸びる可能性はあると思いますが…。 でも、それだけ大変なんだということを自覚した上でやってみるのであれば、やったことは、絶対にムダにはならないと思います。がんばってください。 TOEIC対策講座で、受験技術や対策だけを教わって伸びるのは、100くらいまでだろうと思います。350もスコアを上げるためには、どうしても大幅な英語力の底上げが必要になるでしょう。東京周辺の方のようなので、こういうところはいかがでしょうか。 http://www.icconsul.com/

izumikreva
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。