• ベストアンサー

Flashを学べるスクールを探しています。

Macromedia Flashを基礎から学べる専門学校、スクールなどを探しています。 場所は東京(新宿、渋谷など)を希望。できれば「Web総合コース」といった ように、Flash以外のアプリ(Fireworks、Dreamweaver)もやるよりは、 Flashオンリーがうれしいのですが、強くこだわっているわけではありません。 (自分で探した限りでは、どうしてもFlashプラスアルファの講座が多い ようでしたので・・というか、Flashがオマケ?)。 当方は、Flashのまったくの初心者です。Action Scriptなどよりも、 まずゼロから学べる、初心者用の講座を希望しています。 講座金額、教育職業給付金制度の対象かどうか、などはとりあえず、 無視していただいてかまいません。とにかく、Flashを一から身に付けられる いいスクールを探しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kkaorii
  • ベストアンサー率6% (2/29)
回答No.2

実は私も同じようにFLASHを覚えたくて探した事がありますので参考になれば…。 ・MBAデジタルスクール(参考URLを見てください) ・バンタンキャリアスクール(FLASHのコースがあります) いい所が見つかるといいですね。 私は今WEBの学校に行ってます。お互いがんばりましょう。

参考URL:
http://www.mbaschool.net/
kuroneko_12
質問者

お礼

ありがとうございます。 MBAデジタルスクールは知りませんでした。 昨日、WAOに面接に行ってきました。 なかなかよさそうだと思ったのですが、Action Script中心になりそうなので、 内容はMBAはいいですね。ただ、給付金がもらえないのが・・・というところでしょうか。慎重に考えて決めたいと思います。

その他の回答 (1)

  • seltzer
  • ベストアンサー率29% (71/238)
回答No.1

デジタルクリエイタカレッジWAO! というスクールには Flash専門コースがあります。3ヶ月程度で、日曜日などに授業をやってくれたりするので、社会人でも通えて便利ですよ。

参考URL:
http://www.dccwwao.com/
kuroneko_12
質問者

お礼

拝見しました。 ●Flashナビゲーションスクリプト実践 ●Flashゲームスクリプト実践 などがあるようですね。 ちょっとAction Script方向の話なのかな、と思いますが、 問い合わせてみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • flashのヴァージョンについて

    macromedia studioを買おうと思っていますが、 flash dreamweaver fireworks は現在バージョン8ですが、 バージョン9(次のバージョン)になるのはいつごろでしょうか? あまり早く買ったために、買った次の日にバージョンがアップするということも ありうるので。

  • これからFLASHを勉強します

    こんにちわ。Webデザインを生業としているにも関わらず、FLASHをこれから勉強しようとしている者です。これまでFLASHを使うときは外注していたのですが、やはり避けて通れない…!!ということで、遂にFLASH MXを購入しました。 先日、書店で翔泳社の「標準Webデザイン講座 Flash MX」やMdNの「Flash MXウェブデザイン・ガイド」、技術評論社の「速習Webデザイン FLASH MX Quick master of web design」」などをパラパラとめくってみましたが、FLASHを全く使ったことがないのでイマイチピンと来ません。 けっこうお値段も高いので、できるだけわかりやすく、中身の濃い初心者本を購入したいです。そこで「これは読みやすい!」「これは買ってよかった」といった皆さんのオススメ本があれば教えてほしいのです。 ちなみに、いきなりAction Script(これも避けては通れないとは思いますが…)を覚えようとは思っていません。とりあえずアニメーション作成をみっちりマスターしたいです。Fireworks、Dreamweaver、Illustrator、Photoshop等は問題なく使えます。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • Adobe社とMacromediaの合併について。

    ちょっと急ぎで調べたい事がありましたので、 書き込みさせていただきます。 履歴書の職務内容で、使用していたアプリケーションを書くにあたって、 Macromedia Fireworks Macromedia Dreamweaver Macromedia Flash と書いていたのですが、 Macromediaのスペルが間違っていないか、検索していた所、 どうもAdobe社がMacromediaを買収していた事が、未だになってわかりました・・; そこで、この3つアプリケーションスキルを書くときは、 Adobe Fireworks Adobe Dreamweaver Adobe Flash となるのでしょうか? どうか詳しい方、回答お願いします!

  • Macromedia Studio 8について その2

    Macromedia Studio 8は Dreamweaver 8 Fireworks 8 Flash Professional 8 Contribute 3.02 (FlashPaper 2 を同梱) 上記のソフトウェアがはいったものだと、前回の質問でわかりました。 ところで、 Dreamweaver 8 Fireworks 8 Flash Professional 8 Contribute 3.02 (FlashPaper 2 を同梱) を別々に買った場合と、直接Macromedia Studio 8を購入したときの違いってありますか?

  • 前のMacromedia製品のバージョンアップ

    ずっと使っていたパソコンが壊れたので、あたらしくパソコンを購入しました。 DynabookでOSはWindows7の64ビット版です。 以前のパソコンには、Macromedia Studio MX 2004が入っていて FlashとFireworksとDreamweaverをよく使っていました。 あたらしいパソコンにも上記ソフトを入れたいので購入しようと思っているのですが、 FireworksとDreamweaverは以下のソフトが最新バージョンだと思うのですが、 Dreamweaver CS5 Fireworks CS5 Flashに関してはいろいろあるようなのでどのソフトにすればいいのかわかりません。 また、Macromedia Studio MX 2004のように、パッケージになって価格も安く なっているようなものがあればそれがほしいのですが、ちょっとみたところ どれもいろんなソフトがはいって高額なものばかりで、わたしの希望しているような セット販売はなく、単品で買うことになるのかな?と思っています。 これらのソフトについてご存じの方、お返事をどうぞよろしくお願いします。

  • Macromedia Flash MX 2004 で作成したフラッシュをMacromedia Dreamweaver MX 2004で・・・

    いつもお世話になっています。kotenko です。 またまた質問なのですが、Macromedia Flash MX 2004 で作成したフラッシュをMacromedia Dreamweaver MX 2004で作成しているHPに載せたい場合にはどうすればいいのでしょうか?2,3質問です。 <1> Macromedia Flash MX 2004 で作成したファイル名を見ると「●●.fla」 と なっていたのでコレでは確か駄目だと思い、swf ファイルにしないと!と思い 何とかやったのですが、いくら保存してもflaファイルになってしまうのです。 swf ファイルにするにはどのようにしたらよろしいのでしょうか? <2> swf ファイルに保存できたとしてMacromedia Dreamweaver MX 2004で作成しているHPにその Flash を載せたい場合にはツール→メディア→Flash で希望のswfファイルを選択すればいいのでしょうか? ここ何日か色々とやっているのですがなかなかうまく出来なくて、皆様のお知恵をお借りしたいと思っております。 どうか、よろしくお願い致します。

  • Macromedia Studio 8について

    Macromedia Studio 8は、 Dreamweaver 8 Flash Professional 8 Flash Video Encoder Fireworks 8 Contribute 3 FlashPaper 2 上記のソフトウェアがすべて入っているって事ですか? Macromedia Studio 8:http://www.macromedia.com/jp/software/studio/

  • Dreamweaver3 fireworks3をどうやって覚えましたか?

    初心者には不向きといわれる、Dreamweaver3 fireworks3をどうやって覚えましたか?教えて下さい。 例えば、 例1.サイトで覚えた  http://www.macromedia.com/jp/software/dreamweaver/training/weeklytutorials/ http://macromedia.com/jp/software/dreamweaver/nifty/index2.html 例2.人のを見て覚えた(おすすめユーザーサイト) http://www.○○○.co.jp 例3.本を買って覚えた(○○出版社 Dreamweaver講座) 例4.ひたすら独学 など、URL、本の名前など具体例があったらとてもうれしいです。

  • Macromedia製品の利用

    Macromedia Flash MX Macromedia Dreamweaver MX Macromedia Fireworks MX など一式 このソフトを持っているのですがVistaには対応していますでしょうか? ※Vista プレミアムです 正規の物で以前はXPに使用してました

  • flashなどで文字を降らせたいのですが…

    flash、action scriptの作り方を教えて下さい。 個人サイトを作成しようとしていて、イメージはあるのですがテクニックが追いついていません。 ホーム画面でENTERのアルファベットがバラバラに上部から降ってきて画面中央でストップ。 止まったENTERをクリックしてサイト内に入るというような仕組みを作りたいのですがどうすればよいのでしょうか。 初心者のためどういう風にやったらほとんど分かっていません。 DreamweaverでのHPは作成経験あるのですが動きのある物は作った事がなく困っています。 どなたかご教授頂けると幸いです。 宜しく御願い致します。 バージョンはflash CS4、DreamWeaver CS4を利用して作成予定です。 説明で足りない事がありましたら補足説明させて頂きます。

専門家に質問してみよう