• ベストアンサー

退職後の過ごし方

blazinの回答

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

焦らない事。 家族に疎ましがられてるように感じるのは、貴方自身が今の退職の自分、そしてこれからの自分をゆとりを持って受けとめられていないから。先ず大事なの事は貴方が心身共に回復する事でしょ? たかが10日では何も変化なんて起こらない。 今は貴方なりにゆっくりしていて良いんだよ。 このゆっくりする時間も貴方の回復へのプロセスなんだから。 今周りの理解が少なくても。後でわかってもらえば良いじゃない? 中途半端に回復もせずにその貴方で直ぐにバイトが出来るなら。 そもそも貴方は退職してないんだよ。 視線が痛さは貴方自身の自分への眼差しの投射なんだよ。 貴方なりにこういう形の退社も現実として受けとめて、しっかり自分を整理して次に備える事。それが今の時間の使い方の意味でしょ? それは何かをする事よりも大切な事。 ただ家に居るのを篭ってると感じてる時点で、貴方は前向きな整理に活かせてないんだよ。好きで休んでる訳じゃない。 貴方なりに今のこの時間の意味をしっかり感じて、自分を守ってあげないと。貴方の人生なんだから☆