• ベストアンサー

ハローワーク 求職登録をしないと見れない求人てありますか?

先月いっぱいで解雇となり現在職探し中の者です。まだ離職票が届いていないので失業給付の手続きもしていないのですが求職登録だけでもすませておいたほうがいいでしょうか?。ハローワークにおいてあるパソコンで見れる求人は求職登録をすませてある人しかみれない求人とかあるんでしょうか?。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.1

>ハローワークにおいてあるパソコンで見れる求人は求職登録をすませてある人しかみれない求人とかあるんでしょうか?。  ・ハローワークのパソコンで検索するには、   求職登録をして、ハローワークカードを貰い、   そのカードを提示してからでないとパソコンを使えません  ・求職登録をして居ないでハローワークカードを持っていない人は利用が出来ません ・ハローワークのインターネットサービスなら求職登録をしていなくとも閲覧できます  内容は、ハローワークでパソコンから出力できる求人票の会社の地図以外の情報は見られます  一部、求職登録していない方には、詳細情報を提供していない会社もあります  (最初の画面に、ハローワークカードの求人番号も入力できるので、その場合は、全ての内容が見られます:会社の地図のみは求人票でなければ載っていませんが) 参考:ハローワーク・インターネットサービス https://www.hellowork.go.jp/kensaku/servlet/kensaku?pageid=001