• 締切済み

ハローワークの過去の求人登録について

私は過去に4年ほど正社員として働いており、辞めたあと失業保険をもらいながらハローワークに求職登録をして探していましたが、経験者でないと職がなかったため、辞めてから半年後からアルバイトを始めました。 それから3年以上経ったのでそろそろ正社員で職探しを始めたいと思い、またハローワークへ行こうと思っていますが、新たに求職登録をしても問題ないのでしょうか。 4年くらい前の登録情報はそのままにしているのですが、もうなくなってしまってるのでしょうか。

• 転職

みんなの回答

• HAL007
回答No.1

保険受給が終ったあと1年以内なら要らない様な事を 言われましたよ! ハローワークのHPにある求人検索から申込むだけなら 登録はいりません。 求人検索でこの求人は窓口から申込み下さいとあるものは紹介をして 貰うのに登録が必要になります。 保険に関係ないので3ヶ月位使わないと登録番号が使えなくなるとか・・・ その後は1年毎に登録して下さいとも言われました。

rikoris
質問者

お礼

1年経ったらまた新たに登録するシステムなんですね~。 近所のハローワークもそうなのかな。 ハロワのHPの求人は、求人によっては誰でも応募できるものもあるんですね! ありがとうございます!

rikoris
質問者

補足

(補足ではないんですが) 明日ハローワークへ直接行ってみたいと思います! 回答ありがとうございました。