• ベストアンサー

ハローワーク

こんにちは。 一度仕事を辞めてから、アルバイトをしたり、派遣で働いたり、 うろうろしています。 ところで、正社員の職探しをする場合、ハローワークで探した方が、 見つかる確率は高いのでしょうか? 自分はこれといって何のスキルや経験もないので、某転職サイトでは、 見つかりそうもありません。と言うか、やりたい仕事が掲載されていないのです。 何がやりたいのかと聞かれると、特段と何もないので、答えられないのですが、 どちらかと言うと体を動かすような仕事の方が好きです。デスクワークは、 あまり好んでいません。 自分は今年で31歳なのですが、このサイトのどこかで、それくらいの年齢ならば、 ハローワークに毎日通えば必ず仕事はあるという内容を見たので、 どうかなあと思いました。 よろしくお願いします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ariel
回答No.3

No1さんのご回答のようにハローワークインターネットサービスは ゆっくりと自宅で探せますので良いと思います ハロワに登録している方とそうで無い方では 事業所名が見られるものと見られないものが出て来ますので 一度登録なさった方が宜しいかと思います また企業の希望によってはインターネット掲載をせずに ハロワでしか見られないようにしている求人もあります なるべくこまめに足を運ばれた方が良いかと思います お仕事のご希望がはっきりしていないようでしたら 興味検査・適性検査などを受検されてみたり キャリアカウンセラーとご相談なさってみて 適職をご検討してみてはいかがでしょうか ハロワや紹介会社などで受けられるので確認なさってみて下さい 友人も受けていろいろな職種を提案して貰いました お答えの履歴を拝見したのですが理系の方なのでしょうか? コンピュータ関係のサービスエンジニアに 未経験で転職した理系の友人がおります(前述の者です) お客様のところにお伺いしてメンテナンスしたりしています 結構忙しく動き回っているようですが ジムでトレーニングもしていてがんばっているようです ご年齢的にも正社員でのご就職はあると思います この機会にキャリア形成が出来るお仕事探しをなさって下さい あまり妥協なさらずに良いご就職になりますよう頑張って下さい!

iwaiwaiwa
質問者

お礼

ありがとうございます。 某求人総合サイトからエントリーすると、年齢やスキルのなさを理由に 断られることがほとんどで、それで段段とやる気がなくなってきている という状態です。 まだやれる可能性はあるんですね。焦らず探してみます。

その他の回答 (2)

• chikabon
回答No.2

#1さんのリンクは私も見ています。 これはハロワのコンピュータ検索で探しているのと同じ内容なので ここでいい会社を見つけたらハロワに行って紹介してもらうと いいですよ。ちなみに詳しい情報が載っていて電話番号があったら ハロワ経由ではなくても直接会社に電話してよかったと思います。 もう一つ利用しているのは「しごと情報ネット」で、こちらはハロワの 求人に加えてもう少し多く情報が加わっています。 正社員の募集も沢山ありますよ。早く見つかるといいですね! http://www.job-net.jp/index.html?

• daipula
回答No.1

ハローワークインターネットサービスがお奨めです。 気長にゆっくり探したい時にはピッタリ。 31歳なら何万件も求人がありそう・・うらやましいです。頑張ってください。

参考URL:
http://www.hellowork.go.jp/