• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ハローワークについて

ハローワークのインターネットサービスで検索できる求人と ハローワークにある検索用のパソコン?の求人 とは同じ求人が掲載されてるのでしょうか??

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数129
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

インターネットサービスは、午後7時に更新、求人を出す側はインターネットに掲載するかしないかを選択出来る、と聞いた事があります。なので、インターネットの方が、件数が少ないかもしれないです。 掲載の件は、求人を出した人に聞いたので正しいと思いますが、各ハローワークで対応が違うとしたら、ちょっと分りません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

インターネットに掲載するかしないか選択できるとは貴重な情報ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

同じ情報が載ってると思います。 ただ、インターネットサービスでの検索では企業名が分からない求人もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1734/5018)

基本同じですが・・  インターネットよりハローワークにある求人の方が多いですし ネットの場合は 情報が細かくのってませんし、現地の方が多いです 求人が出てからネットに載るまでにタイムラグ(おそらく数日)があるため、そっちで先に決まったり、ネット掲載希望しない企業があったりしますから

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど。よくわかりました。 現地に行った方がいいですね。 ご回答ありがとうございました。