• ベストアンサー

ハローワークのサイトで・・・ ~求職番号について~

今、ハローワークに登録して失業保険をもらっています ハロワのサイトでも求人情報をしらべられるようなので すが、「求職番号」と名前を打ち込むところがあります 求職番号は、五桁の数字‐八桁の数字、なのですが、 この番号はどこでわかるのでしょうか? 雇用保険受給者資格者証に載っている求職番号は 七桁のみなものですから。 もしかしたら、新たに求職登録というものをしなきゃ いけないのでしょうか? よろしくお願いします。

• ren555
  • お礼率57% (387/676)
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mc31-110
回答No.2

こんにちは。 現在受給中であれば、最初の手続きの時、求職申込書を 書かされませんでしたか? 求職申込書を書いてハローワークに提出すれば、はがき位の 大きさのハローワークカードがもらえます。 そこに求職番号が書かれてあります。 雇用保険受給者資格者証の番号は関係ありませんよ。

参考URL:
http://www.hellowork.go.jp/html/info_1_m.html
ren555
質問者

お礼

ハローワークカードに書いてました。(-o-; ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• rav4_hiro
回答No.1

ヘルプを読むと窓口で登録しないと番号がもらえないみたいですね。 ただ検索するだけなら求職登録をしていないにチェックしても 十分使えると思います。 検索後、希望の求人番号を控えてハローワークの端末でプリント アウトして窓口へ持って行くことになりますからね。