• ベストアンサー

ハローワークインターネットサービスの求職番号入力について

ハローワークのインターネットサービスを見ていますが、3か月前に登録した番号が使えなくなりました。期限が3か月なんだと思います。 現在退職して雇用保険を受けているのですが、こういった場合、求職番号に変わる番号は何か他にあるでしょうか?それともまた改めて手続きしないといけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.1

・ハローワークの窓口にハローワークカードを持って行って、求職番号を有効にして貰って下さい  手続き(再度書類作成は)は不要なはずです、7月末まで延長されます(私の場合は窓口で2回延長して貰いましたが、貴方の通われているハローワークも同じかどうかはわかりませんから、手続きがいるかどうかはハローワークに電話で問い合せて確認して下さい) >求職番号に変わる番号は何か他にあるでしょうか?  ・ありません  ・あとは、 仕事を探しているがハローワークには求職登録していない にチェックを入れて、検索するだけですね

4k3s4r3
質問者

お礼

ありがとうございました。