• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

書類選考結果について

今、アルバイト採用に応募しています。 そのことで2つ質問があります。 =====質問1===== 履歴書を送付して、書類選考通過後に面接の連絡があるとのことなのですが、 書類選考の結果はだいたいどれくらいなんでしょうか? やはり1週間が目安で、それ以降は書類通過しなかったということでしょうか? 以前やっていたアルバイトも同じ採用方法だったのですが、その時は確か3日くらいで来たんですけど、普通はどれくらい待つものなのか気になりました。 =====質問2===== 今回応募しているアルバイトと、前にやっていたアルバイトは同じ職種です。 経験が1年以上あり、履歴書にもそのことは書きました。 希望出勤も、土日祝日と平日の週3を希望しています。 ただ、いつまでできるかなどは書きませんでした。 学歴覧には、学校の入学年度は書いたのですが、卒業が未定なので記入しませんでした。 一般的な方は、あと半年ほどで卒業なのですが、僕の場合は学校に残るつもりなのであと半年~一年は学生の予定です。 経験や希望出勤よりも、いつまで働けるかが重視されてしまうのでしょうか? 経験・希望出勤・いつまで働けるか、だったらどれが大切なんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2138
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#99571

>質問1 一週間 理由 他の仕事が急がしい場合少し遅くなる それ以上遅くなると、連絡を取ったとき、他に採用されていることがある。 >質問2 採用面接時、向こうから聞いてくると思うので返事をする。 いつまで働けるか、経験を重視するかは、採用する側の都合で変わる。 おそらく面接のときに、どちら先に聞いてきたことが大切なこと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

 質問1>>一週間待って駄目なら、あきらめるのが妥当です。  質問2>>いつまで働いてくれるかが重要だと思います。最低でも1年はやってほしいですね。いくら経験があっても、書類選考から面接をして、初めて働く日には11月に入っているんではないんでしょうか。向こうは、残り5ヶ月だと思っています。あと店が違うとルールも変わって以外と慣れるまで時間がかかる思います。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!