• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

書類選考で

一度書類選考で落ちた会社にもう一度応募したいのですが、一度書類選考で 落ちたらもうだめですか?最初に出した履歴書や職務経歴書はあまり詳しく 意欲のあるものではありませんでした。今回出そうとしているのは、添え状 をはじめ、意欲を前面に出したものです。 人事採用担当者の方などからお待ちしています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数546
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • te2hrd
  • ベストアンサー率69% (9/13)

書類選考で落ちる場合の多くは、スキルがニーズに合っていない時です。 その場合は残念ながら、どんなに意欲を前面に出しても効果はありません。 ただ、あなたの場合、 前回、職務経歴書をあまり詳しく書かなかったとのことですので、 次回、うまく自分をアピールすることができるのであれば、 可能性は残っていると思います。 一度断られても再度希望されるということは、 よほどその会社を気に入っておられるということですよね。 その辺りを添え状に訴えられてはいかがでしょうか。 あなたの熱意さえ伝われば、 仮にスキルがニーズに一致していなくても、 「そこまで言うなら合ってみるか・・・」 という気持ちにさせることができる可能性大です。 もっとも、大変なのは、面接に漕ぎ着けてからですが・・・ あなたの意欲、熱意をうまくアピールでき、 無事就職できることをお祈りします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

応募している会社のニーズに合えば、書類選考通り、合致しないなら(書類だけで)通りません。 とにかく熱心に書くことです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとう、ございます。書類選考通る事を祈るだけです。