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書類選考=履歴書?
現在転職活動をしています。 最近、ヤフーのリクアビNEXTに登録し今仕事を探しています。 どこの転職サイトでもだいたいそうなのですが、まずは応募(書類選考)→面接(一次~二次)→内定 といった感じで進んでいきます。 実際私も今回初めて会社に応募し書類選考を通過し面接を受ける段階に入ったのですが、面接の際に 履歴書は持っていくべきなのかどうか分からず悩んでいます。 書類選考で志望動機や職務経歴など履歴書以上に詳しい情報を企業に送っているのにまたわざわざ 履歴書を面接の際にもっていかないといけないのでしょうか? どなたか詳しい方いましたらご教授お願いします<(_ _)>
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質問者が選んだベストアンサー
応募・採用には写真つきの履歴書が必要なことが多いです。私が今までリクナビ経由で応募した会社は「写真つき履歴書」持参を指定するところが多かったですね。 写真、どんな文字を書く人間か、そして常識的な書式がわかっているかを確認するために持参させるのでしょう。職務経歴書は登録情報で良くわかっているから不要ということが殆どでしたが。(アピールに必要なら持ってきてくださいという感じですね) 不安であれば日時の再確認とともに「当日は写真付きの履歴書を持参すればよろしいでしょうか」と担当者にメールしてみてはいかがでしょう。 個人的には持参すべきだと思います。不要ならひっこめればいいだけですから。
お礼
お返事遅くなり申し訳御座いません。 ご回答頂き履歴書はやはり念のために作って おくことにしました。 有難うございました<(_ _)>