• ベストアンサー

麺類を食べる時に音を立てないのは気持ち悪い?

Hamidaの回答

• ベストアンサー
  • Hamida
回答No.1

麺を啜るときに音を立てるようになったのは、江戸中期に落語家が高座で、そばを食べるときに音を出して食べる風が、粋だといわれ、庶民に広がったものです。高貴なかたは音なんかでして食べませんし、海外に行って音を出して麺を啜ると白眼視されます。

papicodog
質問者

補足

なるほど。 てことは全く問題ないということですね^^ ありがとうございます