kishn_anのプロフィール

@kishn_an kishn_an
ありがとう数1,389
質問数23
回答数2,046
ベストアンサー数
597
ベストアンサー率
44%
お礼率
97%

(´・ω・`) おばかでごめんね

  • 登録日2007/12/21
  • 飲食店のしばり

    今回、飲食店を始める予定なのですが、客が自身で飲み食いする、カクテルを作らせたり、ラーメンを作らせたりは、飲食店として許される事なのでしょうか?

  • 懐石料理をいただくときの飲み物

    お高いお店に行き慣れない凡人です。 こんど京都の料亭で懐石料理をいただくことになりました。(夜) 懐石料理を頂くときって 飲み物はやっぱお茶ですか?? お酒は…日本酒とかですか??まさかビールなんかと一緒に頂いたりしないですよね・・・?笑 懐石料理に合う飲み物、教えてください。

  • 調理師免許について

    今、料理関係の免許を取得したいと思っています。以前3年間ファミレスでキッチンのお仕事をしていました。なので調理師免許を取ろうと思っていましたが その当時働いていた店長はもう居ません。お店も店名が代わり違うお店になってしまいました。この場合どうやっ証明書を貰えば良いのか分かりません。諦めるしかないのでしょうか?わかる方 回答お願いします。

  • パン屋アンデルセンのエトランゼ

    アンデルセンで売られているエトランゼという、うず巻型の甘いパンがあると思うんですが、このパンの作り方分かる方いますか?どうしたらエトランゼのように美味しい生地ができますか?

  • 大根おろし器の使い勝手の良いのを教えてくだい

    大根おろしが好きなのですが、年齢とともにおろすのが、負担になってきています。 電動でもよいので、使い勝手の良いものがありましたら、教えて下さい。 普通の大根おろし ちょっと粗めの大根おろし と両方必要としています。 台所が狭いので、出来るだけコンパクトなものを希望します。 普通のサイズのミキサーや、プロセッサーは持っていますので、大根おろしに特化した商品でもよいかと思っています。 現在使っている器具の画像を添付します。 いずれも、力がいります。 鬼おろし器は、良くおろせるのですが、手を傷つけそうで神経を使います。