• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:付き合っていくかを迷っている彼の気持ち)

彼氏の気持ちに迷っている私の質問

このQ&Aのポイント
  • 付き合って二ヶ月の彼氏が、私の発言に傷つき、一緒にいられるか悩んでいる。
  • 彼からの連絡と話し合いで、今月中に答えを出すことを約束された。
  • 彼は過去のことは終わりにしたいが、傷つけられた発言は許せないとしている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.3

彼は、あなたと付き合うことの「良いこと」と「悪いこと」が 心の中で同じくらいに拮抗しているんだと思います。 その「悪いこと」の中でも、あなたのしてしまった 失言に対する傷はついたばかりで、 それが自分の中でどう収まるか彼にもわからないのでしょう。 時間が経てば気にしなくなれるのか?それともやはり許せないのか? その方向性が出てくるのに、少し時間がかかるということなんでしょう。 無理に結論を出しても、間違っていたら結局あなたを混乱させ、 二人の傷を広げるだけですから。 他に影響されず、自然な自分の心を把握するために、 「なにも考えていない」のだと思います。 彼は真剣に考えてくれていると思うので、答えを待ちましょう。

mei0016
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 彼は『嫌いにはなってない。お前の悪いところや嫌いなところも特に見つからない。ただあの発言だけは未だに腹立たしいし悲しい。』と言っていました。 『付き合っていけるのか分からない間はお互い辛いだろうから会うつもりはない』と言われたので、真剣さは伝わってきました。 彼からメールを送ったのも気になり心配してくれていたからだそうです。 彼の優しさや真面目さが身に染みました。 今は一切の連絡を絶って、彼の答えを待とうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#227991
noname#227991
回答No.2

言葉って生き物ですよ。 口から出たとたん、勝手に一人歩きしますから。 だから、彼にとっては一生忘れない発言なのでしょう。 私からのアドバイスは新しい彼を探したほうが良いと思います。 ちょっと話は変わりますが、大臣が失言で沢山辞めているのも同じ理屈です。 貴女にとっては他愛の無いことでも彼にとっては失言だったのでしょう。

mei0016
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 気分が落ち込みとっさに言った言葉によって、今のような状態になるとは思いませんでした。 全て私の人を思いやれない無責任な発言のせいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.1

過去のことはもういい。ただ、あの発言はゆるせない。 って、過去のことはよくないじゃないですか。矛盾してます。 一体、何を言ったのですか。 同じことがあったら次はないとか。 そこまで言われても付き合い直したいですか。 質問と関係ないですけど、私だったら病的な性格を直した上で、もっと包容力のある人を探しますね。 彼がもし、やり直してくれるとしても多分仕方なく、上からの付き合いかなと。 そこまで無理しても、お互いがよい関係にはなれない気がします。

mei0016
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 彼への発言は一緒にいる時にとあることがきっかけで言葉も話せないほど落ち込んでしまい、デートの別れ際に『死ぬ、疲れた』というものです。 彼は私の精神が不安定であり自傷癖もあるのを知っています。 彼は片親を病気で亡くしており、『生きたくても生きられなかった人間だっている。死ぬって発言は腹も立つし悲しかった』と言っていました。 今は彼の答えを静かに待とうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の気持ちを教えてください。

    私には遠距離の彼がいて、彼は「今までにこんなに人を好きになった事がない!」と言ってとても大切にしてくれてます。 その気持ちはとても伝わります。 例えば電話にしても、朝起きるのが早いため電話して起こしてくれたり、仕事の合間に電話をくれ、夕方も事務所に戻る前に連絡をくれたり、 接待など友人との飲み会があれば、外に出てかけてきてくれたりって遠距離である不安を取り除いてくれてます。(その他色々...) 付き合いも1年になりますが、未だにそんな生活をしてます。 ただ当然付き合ってる以上、揉め事もあるわけで・・・ 彼は「どうしてこんなに好きなのに、お前に対してこんなに怒ってしまうのか分からない」「お前のことになるとどうしようもなくなる」と言われました。 とても好きなのに些細な揉め事で、とても彼女を怒ってしまう男性の気持ちってどうなんでしょうか? 教えてください。

  • 彼はうつ病?別れたい?でも気持ちは変わりません

    はじめまして。 私は20代後半の女性です。 遠距離の彼とのことで相談にのってください。 彼と最後に会ったのは11月末です。お疲れなのかな?と思いましたが、特に変わった事もなくカフェやドライブをして楽しく過ごしました。 クリスマスや年末年始に会おうねと話しをしていたのですが、クリスマス当日まで連絡がとれませんでした。当日メールで「今日は無理だよ」と。電話もでてくれませんでした。 何かあったのか、嫌われてしまったのか。当日はびっくりして何回も電話やメールをしてしまいました。 きっと何かあったんだと思うようにし、心配していることやこちらの近況報告などを1週間に1~2回メールをしていました。 4月になり、彼からメールがきました。 連絡してなくてごめん。 連絡するのが嫌になった もう気持ちはないから連絡しないでほしい の様な内容でした。 内容はどうであれ、彼が連絡をくれたことはうれしかったです。 私は、この状況と、以前の彼の発言から彼はうつ病ではないか?と思っています。確信はないですが、そうだとするとつじつまが合う気がします。 あのメールはやはり別れのメールなのでしょうか。 私は別れたくない。気長に待ってることをメールしましたが連絡はありません。 たまに電話もしていますが、拒否はされていないようです。 彼の気持ちになって考えてみると、 今は余裕がない。 私や他のことは考えられない。 ほかっておいてほしい のかな~。 彼はあのメールで、私を解放させたかったのでしょうか。 誰か他の人を探しなさいって。 諦めてない私を彼はどう思っているのかな。 負担でしょうか。 私は私でしっかり生活しています。まだたまに泣いたりもしますが、大笑いすることもあります。 でも彼を忘れた日はありません。 早く連絡がきて、今まで以上に仲良くなれるといいなと願うばかりです。 でも不安になります。もう連絡もなければ、会うこともないのかな。。。

  • 元彼女の気持ち

    はじめまして。 4年付き合った彼女と別れて、未練が残っているものです。 やっと気分も落ち着いて彼女の幸せを考えれるようになりました。彼女とは電話やメールでの関係が続いています。 途中から遠距離になったり、会社の忙しさなどで、もとかのの気持ちが離れてしまったことが別れの原因でした。 別れの際、「彼女が寂しいとき、つらいとき、不安なとき、はいつでも連絡して来い。俺からは迷惑かけたくないし連絡しないけど」っていったんですけど、その彼女は「電話もしていいし、メールも普通にしよう」というんです。「近くに来たときは遊ぼう」って言うんです。 ますます未練がのこっちゃうような発言・・・。彼女はもう割り切れてしまっているのでしょうか?ご教授ください。

  • 女性の気持ち

    知り合ってからメールや電話をよくしてご飯も一緒に行ったりしていた女性がいるのですが、先週彼女からの連絡が途絶えてしまいました。 メールをしても返ってこない(今まではその日のうちには返ってきたのですが)んで、心配なんで連絡もらえますかとメールしたところ、彼女からメールがありました。 内容は元彼とごたごたがあって心の整理に時間がかかるのと決して僕とのやりとりが嫌になったわけではないとのことでした。 それからも3日に1回ぐらいメールしてるのですが、彼女からの連絡はありません。彼女の性格からすると僕とのやりとりが嫌ならば、素直にそういいそうな気がするのですが、こういう状態ってどんなもんでしょうか? 僕としてはただ、彼女の気持ちの整理がつくまで連絡をせずに待ったほうがいいのでしょうか? お願いします。

  • 「気持ちがわからない」

    閲覧ありがとうございます。 付き合って2年の彼氏がいます。遠距離を始めて7ヶ月目です。 その彼氏に「気持ちの整理が付かない」といわれています。 先月の終わり位には、結婚の事も真剣に考えていてくれて 仕事の付き合いなどで女の子と遊ぶことはあるが、 そのときでも私のことだけを思っている。と言ってくれました。 しかし、彼には浮気を疑ってしまうようなことを私が見つけて以来(半年位前から)、 彼を責める毎日で、連絡も私がしつこくしてしまっていました。 それでも、浮気でないことを説明してくれて、連絡を取れないことで 私を寂しくするのはもう嫌だと、極力メールしてくれるようになりました。 1度は、仕事が忙しくて、会いたくて、寂しい中で責められることで自分自身がわからなくなってしまったと彼に言われましたが、それでも思うのは私のことが好きだ、ということしかないから信じて欲しいといわれました。 結婚のことについても、私自身の体に問題があるので別れて欲しいと前々から言っていましたが、そのことは気にしないし、俺にはお前が必要。お前にも俺が必要。俺の幸せは、お前を幸せにする事。と言ってくれました。 しかし、連絡の頻度も前よりも悪くなっていき私の追撃メールも、酷くなる一方でした。 連絡が来ないことで浮気なんじゃないかということもあったり、このような状況が続くなら付き合う意味がわからない。このままだったら、今告白された人がいるからその人と付き合うと言ってしまったんです。 その時から、だったらその人のところに行けばいい。と言われ、連絡が取れない日々が続いています。 連絡が取れなくなり、初めて電話が繋がった日、彼から仕事の時間帯が変わり連絡も前のように取れなくなったことを知りました。 教えてくれないからそんなのわからないと言ったところ 「今のお前に言うつもりはなかった。自分のことばかりで、言っても聞かないだろう。連絡取れる時間を割り切ってほしかった」と。 時々メールが着たり、電話がつながったりするのですが (私には仕事が忙しく、連絡することもできないと言われたのですが。他の人とは連絡を取っているようです。 それに、朝仕事が終わった時間帯なら連絡してもいいよと言ったはずが、今までに連絡が来たことはありません) 今月1日には「お前への気持ちがわからなくなった」と。 4日には「叶うなら俺は、お前とずっと一緒にいたいさ…」というメールが。 そして昨日メールして私が「私に気持ちがないなら、はっきり言って欲しい。気持ちが離れているのが目に見えているから、向き合って話がしたかった」というと 「俺はまだ気持ちの整理がついていない」といわれてしまいました。 先日電話をしたとき、いつも電話をすると暗い声なのですが(夜の仕事明けなので眠いんだと思います。普通の状態の時からそうでした) その時だけは、いつもより声がはっきり聞こえて楽しそうな声をしていたんです(後ろでは騒がしい女性の声が聞こえていました) 彼の仕事の時間帯が変わったとは言われましたが 明らかに彼の言う仕事の時間帯に今は連絡が来るのです。 今の私の立場からでは、そのことを聞けずにいます。 確かに、連絡の時間帯を把握していない私が悪かったと思いますが 今の状況からすると私も彼を信じられません(彼は良く嘘をつきます) 浮気に関しても、おそらくクロです。(過去にこちらで質問しました) 彼の気持ちに整理が付かないというのは、私をキープ状態にしておくためでしょうか? (彼は、絶対に私は彼を嫌いになれないと思っていると思います) それとも、本当にこれからのことなどを含めて時間が欲しいということなのでしょうか? (彼の弟さんが気を利かせて私について聞いたらしいです。そうしたら結婚を考えているし、地元に帰る1月に結婚について詳しく考えると言っていたそうです) 私に原因があるのは、十分反省しています。 アドバイス、お叱りの言葉などよろしくお願いいたします。 長文、失礼いたしました。

  • 私の希望・気持ちも考えて、私が考えるべきこと・行動するべきことを教えてください

    彼女とつきあうために今後自分は何をすればいいのでしょうか? 今後の彼女との接し方について、アドバイスください。 8月に知り合った女性がいます。何回か二人で会って、9月に告白しましたが、「忘れられない好きだった人がいて、整理がつかない」ので付き合えないと断れました。 じゃあ「今までどおり友達としてやっていこう」ということになりました。 そして10月に1度、11月に1度、二人で会いました。 僕の中では彼女が自分のことをだんだん知っていてくれて、つきあえたら最高だと思っていますが、そういうそぶりは全く見せずに接してきました。彼女の気持ちの整理は彼女次第なので。 しかし、12月頭にデートに誘いましたが、メールの返事がなし・・・。 お互い仕事が忙しい時期なので、電話はしませんでした。会えなくても仕方ないかなと思ったので。気遣いました。 具体的なことは言われていないのであきらめるつもりはありません。 彼女が好きだった彼氏のことを整理できないと話しにならないし、 整理には時間がかかるかもしれません。 とにかく長い目で彼女を愛したいと思います。 でも、返事がなかったということは今彼女は自分を必要としていないん だと思います。未来はわかりませんが・・・。 今、自分の気持ちがスッキリしないのは彼女の今の気持ちがわからないからです。少なくとも意図的に無視はしてないと思います。(彼女と接してきた経験からして)距離をとりたいのかもしれません。でもよく考えれば、自分をスッキリさせるために電話するようで、気持ちを聞くのは彼女のことを考えていないと思います。だからする気はありません。 色々な意見はあると思いますが、時間がかかっても彼女と幸せつかみたいという今の私の希望・気持ちも考えて、今後の私の行動についてアドバイスをください。 時間をおいてデートに誘ってみる、しばらく距離をおく、たわいのないメールを送るなど。 お願いします。

  • 彼の気持ち。

    先月末に約1年付き合った彼と別れ、今後は友達として付き合うことになりました。 話を切り出したのは彼です。 私は友達に戻るのが嫌で、何度も話し合いはしたのですが 彼がどうしても譲らず、私が折れるかたちになりました。 嫌いになったわけではなく、お互いの将来を考えてのことです。 (経済的理由、家庭の事情等から結婚は難しいという結論に至りました) 本題はここからなのですが、 別れて10日後くらいに彼からメールが届きました。 その時は夕立がすごかったので、「気を付けて帰るんだよ」という内容だったのですが それから週に1~2通のペースでメールが着ます。 内容は仕事の事だったり、他愛のない話なのですが…。 私はまだ気持ちの整理がついていない状態なので いくら他愛のない話でも、メールがくる度に複雑な気持ちです。 喧嘩別れをしたわけではありませんが、一旦別れた訳ですし 暫くは連絡を取らずにお互い距離を置くものだと思っていました。 何事もなかったかのようにメールを送ってくるというのは、 もう彼の中では気持ちの整理がついたということなのでしょうか? それとも、あまりそういう事を深く考えていないだけなのでしょうか…。 このままメールのやり取りをしていると、いつまでも未練が残るし 気持ちの切り替えが出来ないままのような気がしています。 恋人から友達に戻った方、アドバイスや彼の気持ちなど 教えて頂けると嬉しいです。

  • 彼女の気持ちがわからない。

    9月頃に彼女に距離を置かれた男です。彼女、私ともに20歳です。 9・10月は、電話にでてくれない。メールの返事は遅めに返ってくる。 11月には、メールの返事は相変わらず遅め。しかし電話にでてくれるようになり、向こうからも電話が来るようになる。 12月には、メールが2日に1回くらいくる。電話は毎日のようにある。 という状況でした。 あまり会えない理由は彼女が言うには「仕事が忙しいから」だそうです。 彼女に会えたのは10月に1回、12月に1回、昨日の3回です。 昨日会ったときには沢山のキスをして、Hもしました。 電話で私が「もうおまえのことは諦めるよ」と弱気な発言をすると、そんなの嫌だというようなことを言われます。好きとも言われます。 しかし気になった点があります。 クリスマスの時期にはまったく連絡がとれず、後日「忙しかった。ごめんね」とメールがきた。 Hしたとき彼女の下の毛が剃られていた。 タイトルの通り、彼女の気持ちが自分にはさっぱりわからないのです。 彼女の気持ちは彼女にしかわからないということはわかっています。ですが皆さんの推測で良いので教えてください。 非常に長文で読みにくい文章で申し訳ございません。回答のほうをよろしくお願いします。

  • 彼氏の気持ち

    先日、同じような喧嘩を毎回繰り返していた彼氏に別れ話をされました。彼氏は仕事で忙しくあまり会えず、またもともとメールや電話をまめにくれない性格と言うことで私がいつもキレてしまっていたのです。彼はいつも謝ってくれていました。しかし、最後に爆発してしまったらしく、その後の電話で「もうやっていけない」と言われ、私も謝り、変わるからチャンスをほしいと言ったのですが、「でも今回はほんとにムリ。」と言われ一方的に電話を切られてしまいました。私が泣いていると彼から数分後「最後のチャンスをあげたつもり。生かすかは君次第」とメールが来ました。嬉しかったのですが、別れたのか、単に距離を置いているのか、まだ付き合っているのか電話の内容とメールの内容があまりにも違うのでどちらかわからず、友人に相談したところ、「しばらく距離を置くべき」といわれ、1週間ほど連絡をとらずにいました。しかし考えると、もらった立場なのに私が何も動かないのはチャンスを逃しているのでは?と考えていました。そうこうまったく連絡をとらないまま悩むうち、偶然彼に喧嘩してから10日後くらいに会うことができたのです。彼は私を見ると嬉しそうで、最後に「先日はごめんね」と言うと、「お互い様だしね」とは言ってくれました。ただ、これからやり直すと言う意味で許してくれたのかは、短い時間では読み取ることは不可能でした。最後に、「又連絡するよ」と言っていました。しかし、彼からその後連絡はありません。(まだ三日ですが)表情からは、私のことを嫌ってはいないんだなとわかり一段階自分の中でほっとしましたが、普通のときは毎日メールしていたので、彼から何も言ってこないてことは完全に私のことを許してくれたわけではないのかなあ、とまたまたわからなくなってきました。私たちはまだ付き合っているのかもよくわかりません。彼はどんな気持ちなんでしょうか。

  • 彼に連絡すべき?

    付き合って半年になる遠距離の彼がいます。 しかし最近、揉め事が続き いつのまにか私の中で彼への気持ちが冷めてしまい メールで「気持ちがさめてしまって、もう付き合えない」という旨を 告げました。 彼からの返事で 「お前のいない生活なんて考えられない。 生きている意味がない。 月曜日までにメールも電話がなかったら俺はどうなるかわからない」 といわれてしまいました。 もう会うつもりもないのですが、 死んでしまうかもしれない、と思うと どうしていいのかわかりません。 彼に連絡はとったほうがいいのでしょうか?