• ベストアンサー

彼に連絡すべき?

付き合って半年になる遠距離の彼がいます。 しかし最近、揉め事が続き いつのまにか私の中で彼への気持ちが冷めてしまい メールで「気持ちがさめてしまって、もう付き合えない」という旨を 告げました。 彼からの返事で 「お前のいない生活なんて考えられない。 生きている意味がない。 月曜日までにメールも電話がなかったら俺はどうなるかわからない」 といわれてしまいました。 もう会うつもりもないのですが、 死んでしまうかもしれない、と思うと どうしていいのかわかりません。 彼に連絡はとったほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ、27歳男です 連絡してあげたらあなたの気持ちが戻るわけでもないでしょう? 同じことの繰り返しをするだけなのでほっとくのが一番です。

その他の回答 (1)

• batu2-k
回答No.2

こんばんは・・。 彼氏に気持ちがあるなら連絡したらどうですか? ただ・・・ >お前のいない生活なんて考えられない。 >生きている意味がない。 >月曜日までにメールも電話がなかったら俺はどうなるかわからない ・・は、彼氏が別れたく無いから引き留めたい心から発した言葉かも知れません。 ・・その言葉が本当の気持ちか確認したい気持ちも入っているかも知れません。 自分も昔はよく使用しました。 今後、付き合う気が無いのなら連絡はしない方が良いです。 1度冷めた心は、復活しても後々になって色々と出て来る物です。 冷たい言い方ですが、本気で付き合えないと思っているのなら、その彼が死のうと関係が無いのでは? 無用な心使いは余計に相手を傷付けるばかりか、勘違いが残る場合があります。 悩む・・って事は、あなたにまだ・・彼に対しての気持ちが残っているって事ではないのですか・・? 言い方は悪いですが、切るならどうな事があろうとも切る!切れないなら「気持ちがさめてしまって、もう付き合えない」などとのメールを送らない事です。また・・そんな事を人に相談するものではありません。あなたの人生です。あなたが決める事です。人に相談して変わる気持ちなのですか? 恋人同士の痴話喧嘩だったとしても、言って良い言葉と言ってはいけない言葉を覚えて下さい。 言ってはいけない言葉を言うのなら、しっかりと覚悟を決めて・・これくらいのメールで動揺しないで下さい。相手に対しても失礼です。 以上