• ベストアンサー

彼に連絡すべき?

付き合って半年になる遠距離の彼がいます。 しかし最近、揉め事が続き いつのまにか私の中で彼への気持ちが冷めてしまい メールで「気持ちがさめてしまって、もう付き合えない」という旨を 告げました。 彼からの返事で 「お前のいない生活なんて考えられない。 生きている意味がない。 月曜日までにメールも電話がなかったら俺はどうなるかわからない」 といわれてしまいました。 もう会うつもりもないのですが、 死んでしまうかもしれない、と思うと どうしていいのかわかりません。 彼に連絡はとったほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ、27歳男です 連絡してあげたらあなたの気持ちが戻るわけでもないでしょう? 同じことの繰り返しをするだけなのでほっとくのが一番です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • batu2-k
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

こんばんは・・。 彼氏に気持ちがあるなら連絡したらどうですか? ただ・・・ >お前のいない生活なんて考えられない。 >生きている意味がない。 >月曜日までにメールも電話がなかったら俺はどうなるかわからない ・・は、彼氏が別れたく無いから引き留めたい心から発した言葉かも知れません。 ・・その言葉が本当の気持ちか確認したい気持ちも入っているかも知れません。 自分も昔はよく使用しました。 今後、付き合う気が無いのなら連絡はしない方が良いです。 1度冷めた心は、復活しても後々になって色々と出て来る物です。 冷たい言い方ですが、本気で付き合えないと思っているのなら、その彼が死のうと関係が無いのでは? 無用な心使いは余計に相手を傷付けるばかりか、勘違いが残る場合があります。 悩む・・って事は、あなたにまだ・・彼に対しての気持ちが残っているって事ではないのですか・・? 言い方は悪いですが、切るならどうな事があろうとも切る!切れないなら「気持ちがさめてしまって、もう付き合えない」などとのメールを送らない事です。また・・そんな事を人に相談するものではありません。あなたの人生です。あなたが決める事です。人に相談して変わる気持ちなのですか? 恋人同士の痴話喧嘩だったとしても、言って良い言葉と言ってはいけない言葉を覚えて下さい。 言ってはいけない言葉を言うのなら、しっかりと覚悟を決めて・・これくらいのメールで動揺しないで下さい。相手に対しても失礼です。 以上

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女と突然連絡がとれなくなりました

    もう付き合って5年の彼女がいますが、3日前から突然連絡がとれなくなりました。 私は35歳で彼女は30歳なのですが、付き合って5年経つので最近はそれほど頻繁に連絡をとらなくはなっていましたがお互いに相手からの連絡にはささいな件でも当日中には返信するなりしておりました。 そして最後のやりとりから5日くらい過ぎていたので3日前に彼女にメールをしました。急ぎでは無いのですが質問も入れてあって今までならその日に何かしらのリアクションがあるのですが何も返ってきませんでした。それで翌日返事を欲しい旨のメールをしましたが半日しても返事が無く、いてっもたってもおられず電話しましたがコールはすれど出ませんでした。 その後、もう一度電話をして出なかったので再度心配している旨と返事をもらいたい旨をメールしています。 そして今の所相手からの返事はありません。 今までのことを考えると携帯電話に電源は入っていますし全くみないということは考えにくいのであえて返事をしてこないのかと焦っています。 これは彼女が私と分かれたいという意思表示なのでしょうか? また、もうこちらからは連絡をしないほうが良いのでしょうか? この年で情けないですが彼女のことが気になって、気持ちが落ち着かなくて困っています。 みなさんアドバイスをお願いします。

  • 彼から連絡がない=特別じゃない?!

    私の気になる男友達なのですが・・・彼は”以前メールしてくれたら喜んで返事を書くよ!”なんて言っていたのですが、そのとおり、確かにメールを出すといつもPCの前にいるの?と思わんばかりにすぐ返事が返ってきます。でも、彼からはメール(用事という用事はないですが)が来たことはないのです。手段はメールなのですが、、つまり、彼からの連絡がないのです。 普通気になる人がいると連絡取りたいと思い、たいした用でもなく連絡を取ろうとするのでは?と思うのですが・・・。 これじゃあ、見込みはないのかな?って思ってしまいます。 お互い普段の生活圏で会うことはないのですが、彼は'会いたい’という旨のことは言ってはきますが・・・。 ’彼から連絡しない’という態度を見ていると彼の私に対する気持ちは見込めないのかな?と思ってしまいますが、返事はすぐ来るので嫌ではないのかな(そもそも友達ですが)とも思っています。ただ特別な存在ではないのかも?とも・・・やはりそうなのでしょうか? 

  • 連絡がとれません

    こんにちは。以前にも質問をしたものなのですが 一年半遠距離で交際している彼と電話で喧嘩をしてから三週間連絡がとれませんこのままでは彼のなかでは 交際が終わったことになっているのではないかと不安です。こんなに長い期間連絡がとれないのは はじめてです。電話をしても意図的に保留をおされていたので事故にあったとか入院したとかではなさそうです 喧嘩の直前は彼から電話とメールをたくさんくれてとてもいい雰囲気でした。 つもり積もったものが爆発したのではないかとも感じて思っているのですが。 彼はまじめで浮気をするようなタイプではないです。 私からは謝罪のメールと毎日あいさつ程度のメールをいれていますが 電話もメールもしても返事がありません。 以前回答者様からご提案をいただいた「私から連絡しないで待つ」の他になにか案があったら 回答お願いします。 遠距離で連絡もつかない状態でどうしたらいいのかもどかしい気分です 同じような経験がある方やまたこのような状態になってから元どおりになれた方 いろいろ回答よろしくお願いします

  • 連絡がなく、困っています。どうしたらいいでしょうか?

    今遠距離で付き合っている彼が居ます。 数週間前、一方的にメールで別れたいと言われました。 理由は新鮮さがなく飽きたからだそうです。 確かに私達は3年付き合っていました。(遠距離になって3ヶ月目です) 別れを言われた時、私は彼のそんな気配も感じていなかったので本当にびっくりしましたし、ショックでした。 私には彼に対して好きな気持ち・別れたくないという気持ちがあったので、一生懸命自分が思っていることをメールで伝えました。(お互い時間が合わず、電話はなかなかできません) 電話も一度だけしましたが、別れた方がいいと思う、やり直すという気持ちもほとんどないようなことを言われました。 その後メールでの話し合い?をしていましたが、突然返事が返ってこなくなりました。 電話も繋がりますが、出ません。 色々考えているのかな?と思い、考えているなら考えているということを伝えてほしい、音沙汰ないのが一番困ると送ってみても、それの返事すらもありません。 電話で話し合った際、3年も付き合って、会って話し合いもせずに別れるのは嫌だと伝えたところ、そっちに会いに行くと彼は言いました。 彼はこのまま自然消滅させたいのでしょうか? ただ、彼名義の携帯電話を私は使っていますし、どうしたらいいか困ってます。 会いに行くのも、彼の自分勝手さに振り回されているようでなんだか複雑です。 このまま返事を待ち続けるべきですか? それとも会いに行くべきですか? 連絡が取れなくなって1週間になります。 アドバイスお願いします。

  • 連絡がありません

    こんにちは。三週間前に彼と電話で喧嘩をしてしまいそれ以降 私がメールをしても電話をしてもすべて返事がない状態です 喧嘩の前までは毎日電話やメールをしていてほとんど彼から連絡をくれました。彼が私を愛してくれていることも実感していました。 私からは謝罪のメールをこの三週間たびたびメールをいれていますが返信がない状態です 彼とは遠距離で一年半お付き合いしてます。 彼に直接会いにいきたいのですが連絡をしても返事がないので難しい状態です。 これはもう彼の中では交際が終わったとのことでしょうか。彼はまじめで浮気するような 人ではないです。 どうにか以前のように戻りたいですみなさん回答よろしくおねがいします

  • 連絡

    今週中に元彼に電話をかけようと思います。 彼とは別れて半年が経ちます。別れたきっかけは喧嘩や浮気や互いに嫌いになって別れたわけではありません。ただ・・。元は友達で一緒にいましたが友達以上恋人未満の関係でちゃんと気持ちを伝えることができずこのままの関係が苦しくなりこのまま一緒にいたら私は彼に甘えてしまう・・彼もこのまま私と連絡を取り合っていたら私の気持ちに甘えてしまうと互いに感じ遠距離ということもあり最後のメールで私から切り出したのですがそれが彼との最後のメールでした。 それから半年が経ちました。 その間ずっと彼のことが忘れなくて、理由としても友達の関係が長かったこともあり、ずっと自分の気持ちを伝えれなかったからです。すっきりもしてなくて・・・。結果がダメでもちゃんと気持ち言わないときっと後悔すると思うから・・。 これは自己中なのでしょうか。きっとあれから半年も経っているので彼はもう新しい彼女がいて幸せだったら言う必要もないとは思います。ただ、連絡もとっていないの彼の状況も分かりません。 もう半年も経っているので今更電話するのも迷惑でしょうか。 別れ方も互いに甘えてしまうからと連絡をとっていなかったのに・・連絡してしまったら彼はどう思うのでしょうか。一度連絡する前に相談したく思い相談させていただきました。

  • 連絡がない・・。

    こんにちは。 遠距離(海外)に好きな人がいます。先日会いに行きました。帰ってきたのは今週の月曜の夜です。それから彼と連絡がとれません。 日本に帰ってきてから忙しくて、水曜の夜に、連絡するのが遅れてごめんね。色々ありがとう。楽しかったよ~系なメールを送りましたが返信なし。金曜日に、どうしたの?返事がないから寂しいよ!のメールにも返事なし。 今まで彼はどんなに忙しくても一言でもメールをその日中には絶対に返信してくる方です。 原因を考えてみました。 帰る2日前に大喧嘩をしました。理由は彼が私の悪口を彼の友達に言っていたからです(もう彼女と一緒にいるのが耐えられない、彼女は自己中だみたいな内容です)。喧嘩といっても、私が一方的に泣いていて、彼は宥めていた感じですが。。本当に嫌いだったら海外まで来させたりわざわざ仕事の休みをとったりしないなどと彼に宥められ、その時に結局仲直りしました。でもそれから連絡がないと言うことはやっぱり私のことが嫌いになったんでしょうか?と思うのが普通ですよね。 私は彼から一言もう好きじゃないと言われれば諦めることに挑戦してみるつもりでいます。 だから、もし私のことが好きじゃないなら教えて下さい。そしたら、もう連絡はしないし、あなたのことは諦めるつもりです。 とメールしようかなって思いますが、どう思いますか? 友達にはもうちょっと待ってみたら?と言われます。でも前述したように彼は直ぐに連絡をかえす人だし、嫌われたとしか思えないんですが。。

  • 連絡をとりたい

    3ヶ月付き合った彼氏に突然、気持ちがわからなくなったから今は距離をおくっていうか別れてほしいっていわれました。私は会って話したかったのですが、それは無理だと言われました。電話ならってことで、したのですがまだ私も冷静じゃなく、言いたいこともわからないまま終わってしまいました。今冷静になって考えると、私が反省することがいろいろあって、多分彼はそれが積み重なって、別れたいって言ったんだと思います。気持ちを試すようなことしたり、私の気持ちを疑われるようなことも言ってしまっていました。私はそれを謝りたくて、どうしてももう一度話したくて、メールで伝えたいことがあると言いました。一度はわかったと言ってくれて、電話をくれることになったのですが、一日待っても着ませんでした。私から電話をしたら切られてしまい、今日は無理だから明日・・・というメールが届きました。でも連絡はきませんでした。もう私からは連絡しないほうがいいのでしょうか。まだ好きで、気持ちがわかるまで待ちたいです。それとももう彼の中では完全に終わってしまったのでしょうか。付き合っていたころとは全然態度が違い、まだ信じられません。

  • 5年付き合っている彼と連絡が取れません・・。

    私は5年間付き合っている遠距離の彼氏がいます。 私が学生で、相手が社会人です。 毎日連絡を取り合っていたのですが、 彼に、『俺はそっちに移住できないし、俺と付き合っても可哀想だ。 ○○に損させてるよ。これ以上はっきりさせないでずるずる長引かせるんなら、 別れた方がいいんじゃないかと思った;』 と言われました・・。 私は、あなたと一緒にいることが私の幸せだし、別れたくない。あと4年大学を通ったら私がそっちに行きたい。 私のこと、あまり好きじゃなかったりする・・?と言いました。 すると彼に、『好きじゃないわけないでしょ!別れたくないけど・・さすがにこのままは悪いし・・。うん・・。どうしよう。クリスマスも、こんな半端な気持ちで会っていいのかな・・。』と言われ、 それからメールや電話をしたのですが、連絡が来なくなってしまいました・・。 今日で6日目です。 連絡が取れなくなり3日目に、私が彼を必要としていること、彼の幸せを望んでいること、返事を信じて待っていることを 書いたメールを最後に、私からは連絡していません。 嫌われたんじゃないかとか、連絡がずっと来なかったらどうしようとか、何かあったんじゃないかとか、すごく心配です・・。 連絡が取れなくなり最初は、夜通し泣いたり、食べ物が食べられなくなって痩せてしまったり・・。 その旨を思わずメールに打ってしまいましたが、返事はありませんでした・・。 今は待つことしかできませんが、彼は何を考えているんでしょう・・。 彼は優柔不断な面があるので、まさかこのままフェードアウト・・と少し疑ってしまう自分がいます; 待っているのはつらいですが、やっぱり大好きだし、彼以外好きになれそうにありません。 他の女性の線は、彼が『母親以外で他に女で話す人いないし、それはない!』と言っていたので、信じていたいですが。 私が前に、彼にこっちに来れない?と無理に言ってしまったことが原因かもしれません・・。 ですが、最近メールで『悩ませてごめんね。あなたもいろいろ事情があるんだし、私が4年後そっちに行きたい!』と伝えました・・。 『ほんとに嫌いになったとか、冷めたとかじゃないよ・・。』 と彼は言っていたのですが、信じたい気持ちと、連絡が来なくて不安な気持ちで・・。 返事は来ると思いますか? どうすればよいのでしょう・・。

  • 彼と連絡がつきません

    初めまして、彼と遠距離恋愛中の20代女性です。 最近、全然彼と連絡が取れません。 彼は、仕事がとても忙しい人で、もともとマメな 性格でもありません。電話連絡の頻度も少ないし、 メールの返事も返ってこないことのほうが多いで す。 今までは、こちらから電話をした時、仕事中であ れば「後で改める」と電話を切ったり、メールで 「出られなくてごめん」と言って、その後コール バックもあったのですが・・・。 最近は、電話をかけても留守電か、呼び出し音は 鳴るのにその後切られたり、メールは全然返って きません。 彼はもう気持ちが冷めてしまったのでしょうか? 私はどうすればいいのでしょうか?しつこく連絡 するのは止めたほうがいいのでしょうか?