• 締切済み

介護の資格が解らなくて困ってます

ヘルパーよりは上で介護福祉士よりは下っていう資格 はなんだと思いますか? 講義・演習360時間 施設等における実習140時間 で取れる物です。 具体的にはこれですが、資格内容がかいてなくて。 http://www.kaigo-center.or.jp/app/search/detail.cgi?id=2326 お手数ですがよろしくおねがいしますm(uu)m

みんなの回答

• sgi1962
回答No.2

介護では介護福祉士のみが国家資格ですから、 介護福祉士をとりましょう。

• zero2864
回答No.1

今日は 文字通り、介護職員基礎研修という名称です 平成24年1月から介護福祉士試験を受験する為には ヘルパー1~3級所有者はこれを受講しなければなりません。 なお、級によって受講期間が違います 時間と経済的に余裕があるなら福祉専門学校に通い 介護福祉士資格を取得してはいかがでしょう?