• ベストアンサー

不動産の仲介業務について

kyossy-の回答

• ベストアンサー
  • kyossy-
回答No.1

絶対に宅建(宅地建物取引主任者)ですね。 10月中旬試験なので今からしっかりやれば合格できますよ。 宅建が無いと契約の際に必要な「重要事項説明」が出来ない 為に、一人で契約行為が出来ません。他の人に頼まないと 契約行為が出来ない「半人前」の扱いになります。 いくら営業成績が優秀でも「半人前」なのです。 不動産業界に入る前に取得するのが良いでしょうが、取得せず に業界に入ると上司から「宅建をとれ」と口酸っぱく言われると 思います。(私は言う立場なので言っています。) 以上、不動産会社に勤務する者でした。 参考にして下さい。

shimasuta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ネットで調べてみましたが、合格率約15%と結構厳しい資格のようですね。 参考書を買って、勉強したいいと思います。 ありがとうございました!