• ベストアンサー

不動産売買仲介業務 って?

求人広告に不動産売買仲介業務 と言うのがありました。近くの不動産屋で親切な所とは知っているのですが年齢制限的に(45歳迄です。)OKなので応募して見ようと思うのですが未経験なので迷っています。やはり不動産売買仲介業務、未経験とは企業にとっては迷惑でしょうか? 不動産関係の方ご意見お願いします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

なによりもその会社を訪ねて問い合わせることが先決だと思います。 一般的に未経験より経験があった方が喜ばれるでしょうがこの業界ではむしろ未経験者の方を歓迎するところもあるようですからなんとも云えません。 宅建の資格も確かにあった方が有利かも知れませんが不動産業に携わる人で資格のない人も大勢いるのでとくに気にすることはないと思います。 とにかく相手の会社を訪ねて仕事の内容などいろいろ聞くのが一番だと思います。 あなたを知ってもらうことにもなりますし・・・。

rinakko
質問者

お礼

大変参考になりました。あまり宅建の資格にはこだわらなくても良いみたいですね。資格がないと応募する自体が非常識だと思っていたのでとりあえず連絡してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

宅建の資格は必須でしょうね・・・・。

rinakko
質問者

お礼

宅建の事は知っているだけに求人広告を見たときに宅建の資格に関して全く触れていなっかたうえに未経者験歓迎と書かれていたのでかえって応募していいのか悪いのかが判断できなかったので投書したのです。 もう少し詳しく教えていただきたかったです。