• 締切済み

明日5月3日の国家一種試験 受けにいったほうがいいんでしょうか??

5月10日の都庁1類Bを本命に受けようと思っています。大学4年♂です。 独学で今までやっていて、でも勉強が間に合っていません。専門記述のみになったのでいまは専門科目をひたすらつめこんでいます。 明日国家一種試験があって一応出願したのですが、国家一種は試験時間がべらぼうに長く、受けにいく暇あったら都庁の勉強をしたほうがいいのかとおもい、迷っています。会場は家から徒歩5分です。行ったほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

• tomson1991
回答No.3

まあ、せっかく申し込んだのですから、話しのネタ作りに受けては? 現在のご自身の実力が分かりますし、本来の希望種より、高レベルの 受験をされるのですから、これ以上ない予行練習もできるでしょう。 ただ、本当に無意味と感じるなら、受験は無料ですから、無理に受け る必要はないです。でも、#2の方の言うことも辛辣ですが、本質を ついています。受身の姿勢は、本命の試験でも行動に出ますよ・・・

• shorinji36
回答No.2

そんなことも自分で決められない人間が公務員になれるとでも?

回答No.1

徒歩5分なら行ってみてはどうですか。 受験しないで後悔するよりずっとましなような気がします。