• ベストアンサー

パイロット

chiguchiguの回答

回答No.3

私の友人は航空大学校に行っていていろいろお話は聞きます(今年、航空会社に就職します)。彼は有名私立大学を卒業してから、その大学校に入りました。どの資格をとろうというより、今の学力を満遍なくもっと上げることに専念した方がいいかもしれません。+α体も丈夫でなくてはいけません。大学校に入ってからも、宮崎、帯広と色々な場所での生活、入ってからもふるいにかけられて辞めていく人もいるそうです。そうそう、記憶力を養っておくのもいいかもしれません。一番必要なものは、信念だと思います。ガンバレ!