• ベストアンサー

パイロットになりたいのですが…

僕は今中3なのですが、将来はパイロットになりたいと思ってます。パイロットになるにはどんな高校に行けばいいでしょうか??そしてその高校はどれくらいの偏差値でしょうか?どうか教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JUN-2
回答No.3

パイロットになるには、以下の方法があります。 ・航空大学校へ進学する ・四年制大学を卒業し、航空会社の養成コースに入る ・航空自衛隊へ入隊する(高卒または大卒) なお、航空自衛隊へ入隊できても、パイロットになれるとは限りません。 高校進学は、四年制大学(航空大学校または防衛大学)へ進学できるような進学校へ進まれると良いと思います。

参考URL:
http://allabout.co.jp/entertainment/airplane/subject/msub_way-to-pilot.htm
rinngotonasi
質問者

お礼

このホームぺージを見て参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• JF1Msf
回答No.4

僕は普通の高校に行き、普通の大学に進みました。大学は理系です。大学3年の終わりか、4年生の初め頃、ANAの就職アンケートか何かに答えたら、パイロットの候補として考えたいので、会社に来てくれないかという連絡を受けました。他の人と何が決定的に違ったかというと、視力です。当時、裸眼で両方とも2.0ありました。目を大切にして、英語はもちろん、高校に進んだら、周りに流されず、自分の夢を忘れずにしっかり勉強してください。ちなみに僕は、その話は断りました。

rinngotonasi
質問者

お礼

いいアドバイスありがとうございます。

• nich
回答No.2

そういえば、こんな高校ありましたね。たしか昔甲子園にも出てたような。ただ、偏差値などについては分かりませんので悪しからず。

参考URL:
http://www7.airnet.ne.jp/jaa/jaa-hs-home/
  • shy00
回答No.1

http://www.kouku-dai.ac.jp/ がパイロットになるためのひとつの道かと・・・  けっして道はひとつではありませんが とにかく広い知識と語学力を付けるように頑張ってください